それは大きな円環を描くように

今年の冬はツィードのコートを買ったから寒い冬もすこし楽しく過ごせています。ふとめのパンツとか膝下のプリーツスカートとかにあわせてカジュアルすぎないラフな感じがさいきん好きです。すこし明るめの色が気分だけどもう少しあたたかくなったらオールブラックもいいななんて思ったり。冬はあんまり暗い色はえらばないかもなあ。
そしてそして。にのみやくん。主演男優優秀賞おめでとうございます。にのちゃんの演技のお仕事がほんとうに好きだから、賞とかに重きを置いているわけじゃないけどそうやって認められることはやっぱりすごくうれしい。ずっと、俳優と呼ばれることに抵抗を感じていた彼が、GANTZのときにそう呼ばれることに抵抗を感じなくなったと話していたことは今も心に残っています。誰もが彼の才能を認め、天才と呼ぶ。飄々としていてものごとをすんなりと受け止めてじぶんの中に吸収する力。呼吸するように自然と役に入り込む。挙げればキリがないくらい、にのみやくんの俳優としてのお仕事は眩く光りを放っている。だからほんとうにうれしいの。何回も言っちゃう。

点と点を結んで線を引くような感じが役者としてのこれまでの自分だとしたならば、いつかその線で綺麗な円を描けるようになりたい。それが今の俺の理想なんだ。

4年前のにのちゃんの言葉。点と点が線となって、それできれいな円環を描くにのちゃんのいま、そしてこれからを見ていたいなって思います。ほんとうにおめでとう。