望むものなど

あいばくん。紅白司会おめでとうございます。
さっぽろ楽しかったです。これでもかー!っていうくらいに楽しかった。心残りは会いたかった人に会えなかったことで、今度からは会いたい人には会いにいこうって、心に誓いました。あゆはぴ?の感想はだらだら連ねたいので。いつもの長ったらしいやつ。でもあれはあれで自分のそのときの気持ちを思い返すことができるから、自分的にはたのしいです。また今度書こう。
語りすぎても語りすぎなくても、あんまりいいことないなってさいきん思います。自分が好きなように感じたままに言葉をこぼしていくのがツイッターだなって思うけど、なんだかうまいこと(うまく、ってどういうことかわからないけど)言葉にできなくてこぼしては拭って、こぼしては拭ってのくり返し。好きなひとのことを好きなように言葉にしたいけど、これだけフラフラどこでもいって戻ってきてそんなの誰が見たっていい気はしないしなあって。誰も気にしていないかもしれないけど、なんだかちょっと弱気(笑)です。ずっと好きなものもあれば、長く続かないものだってあるし、好きのカタチはいろいろあっていいんじゃないかなって思う。開き直りかなあ。ずっと好きなのもそれはほんとうにすごいなって思う。ほんとうに。わたしにはぜんぜん足りない部分。でも、それを羨んだりじぶんを蔑んだりする必要もないかな。そのとき好きだったもの、その気持ちを大事にしたいです。辛かったことも自分がダメ人間すぎたことも、ちゃんと忘れずにいま好きなひとたちを応援していきたいな。もう、これであらしから離れたら、それはじゃにおたから足を洗うときだって決めてます。どうでもいい決意。そういえば、やっと1年だ。
長文書くと支離滅裂すぎる。大手を振ってわたしはあいば担だ!とか言いたいわけではないけど、好きなひとのことを自分の言葉で紡ぐことをあきらめたくないなって思います。なんかね、ちゃんと言葉にしたい。その練習も兼ねてここを再起動させてるっていうのもある。さいきんひねくれすぎてる気がするし、ここは誰も見てないのをいいことに根が暗いこともぽつぽつこぼせるから。公共の場をお借りしてますすみません。やっぱりはてな消さなくてよかった。アンテナにあがってお邪魔してたらごめんなさいね。ときどき、現れます。