冬にアイスクリーム

寒くなったり暖かくなったり春一番が吹き荒れたり。なんだか落ち着かない冬です。冬に食べるアイスが好きで車で1時間以上かかるのに休日になれば隣県のジェラート屋さんへ通っています。寒い地域はお店とか家が暖房ガンガンきいてて乾燥するからアイスとかパフェとか食べたくなるんだそうな。ほんとうかな?そういう理由があればなんでも許されるような気がして今日ももそもそとアイスクリームを食べるのです。
2月になってから仕事が思うようにすすまなくて自分が情けなくて悔しくてどうにも逃げ場がないような気がして、いい年してぐずぐず落ち込んでしまった。でも、そうやってずたぼろになってもすくい上げられる日もちゃんとやってくるって、それの繰り返しだなあって改めて感じたからいろんなこと受け止めて毎日をちゃんと生きていこうと思います。

人生も仕事もハッピーなことばかりではないからこそ、受動的ではなく積極的にハッピーになれるための努力をするというか。

あなたみたいに、笑っていればいいことがあるよって、胸をはって言えるように。がんばろう。