2012-01-01から1年間の記事一覧

がんばるよりもたのしんで!

わんわんおー!もだもだしてたら12月も残すところあと3日・・・とゆうことは1年が終わるとゆうことですよね・・・・月日の流れの早すぎることよ。。。今年は職場のお引っ越しやら自分の立場がすこし変わったこともあって1年がほんとにあっっっとゆうまに過ぎ…

そっとちいさなぬくもりあつめて

好きなものや好きな人を好きだと言える勇気と大事さを忘れないでいよう。遠く離れてしまっても思い出に満ちた未来へ、この歌が今さらむねに甦ってはじんと沁み込んでいく。失ったものを嘆くより、今この手の中にあるものを大切に抱きしめていきたいなって思…

フライオンフライデー

A

からのあらしインほっかいどうから帰ってきました。結論から言うとものすごおおおおおおおおく楽しかった。 1日めの夜はあらしダをはじめたときに出会った北の大地のかわいこちゃんとジンギスカン。1年に1度会えるのがほんとうにうれしくてついついおっさん…

どちらを見るか それは幸せの鍵

すっかり冬がはじまる空気に包まれている今日この頃です。もうすぐ雪、かな。クリスマスやっほー!とか微塵も思わないんですけど午後の紅茶のクリスマス限定パッケージがかわいすぎますね。甘さ控えめのふたごちゃん。 日記を書きたいなーと思うひまもなく慌…

誰かのこと思うと すっかりメランコリー

11月に足を踏み入れたとたんに冬のような寒さにまで足を踏み込んでしまって、もこもこのニットコートを投入しました。メルシーのまぜチェック、カラフルであたたかな色味ですごく気に入ってます。雪国の真冬でニットコートは死を意味するので(注釈:風を通…

手を伸ばせばいつも繋がって

A

Popcornがやってきたよ!!!!! ひらいた瞬間、涙がぼろぼろでてきてびっくりした。どうしてすっきりした気持ちで5人を見られないんだろうってずっとくるしかった。こんなにもいとしいと想う気持ち、心の奥底ですやすや眠っていたのかな。あたたかいものが…

おとをたのしむ

先代のあいぽっどをひさびさにつないでシャッフルしたら、懐古厨のわたしにとっては涙ものの音ばかりあふれてきてむかし好きだったものや大切だったものは今でも色褪せないんだなあって、ちょっとだけむねがちくちくしました。音楽がいちばん時の流れとかな…

この夜が終わる頃 僕らも消えていく

ようやく秋が深まってきたような空。日中はあたたかい(とゆうかあつい)けど朝晩はさすがに風が冷たくなってきました。去年の今ごろは…と毎日同じようなことを考えて過ごしてる自分が寂しいというかなんというか、、秋に訪れた北海道がとても気持ちよくて楽…

そらいろえがお

秋の空は少し寂しくてやさしい青色だなあ。 けんくんの笑顔は、ひまわりのように明るくてだけどいつも少しだけせつなくて、こんな空色のイメージです。 空を見上げていたら1年前の秋のことを思い出して、すごく楽しかったなあたくさん笑ったなあってちょっと…

続・ショート派

10月です。やっほー。すっかり秋のはずなのにきのうまで半袖着ていたよってね、、季節の感覚おかしくなりますね。 あおいゆうちゃんのショート、すごく似合っていてかわいいなー。わたしも少しだけ伸ばそうかなと思ったんだけど(といってもショートボブとか…

いつまでも続く今日の歌をうたおう

夏の異常な暑さが過ぎ去っていこうとしている9月の終わり。いよいよ今年はなにもなさそうな気配を漂わせている今日この頃。祈りと怪物のお布施をしたしさあこい!と思ったら年をまたいだその先のことなんだよね、、とまたもやぽつねんと寂しい気分に。それで…

終わらない想いにキスをしたら

V

もりたごうinスタジオパーク

この夏だけは君とともに

A

ここ数日、あらしのことを考えることが多くて僻みモード満載で、今でもあんまりそうゆうの見たくないってわがままなこと思ってるけど、流れてくる情報で5人が楽しそうなのが伝わってきたからわたしも素直によかったねと、そう思えます。投票結果を見てこれが…

It's a Wonderland!!!

思い立ってディズニーランドすなわち夢の国へ行ってきました。すっごく久々に行って、首都高で迷いまくったりチプデに会えなかったりパレードまでHP残ってなかったり残念なこともあったけど、いるだけでしあわせな気持ちになれて今は「ミッキー先輩かっこい…

僕は死ぬように生きていたくはない

ずっとあたまの中でキャノンボールが流れていて、あのイントロが流れた瞬間の空気の振動みたいなものも思い出してなんだか、な今日です。 アラフェスがはじまりますね。なんかすごいもやもやしててどうしようもない気持ちで、でもわたしがそんな気持ちになる…

入道雲がちぎれてさよならの合図

いやはや。すこし空が高くなってきたけれどまだまだ夏の太陽は引き下がってはくれませんね。今年の夏をあとからふり返ったとき、なにを軸に思い出したらいいのか、ちょっとわかりません。ミーハーなくせにひとつのものごとしか見れなくて、どこもかしこもか…

ごみばこに捨てたい思い出もある

ぼやぼやしてたら夏が終わるなあ、なんて思いながらもう9月を迎えてしまっている現実を目の前にして途方に暮れています。すこしだけ。なんにも書くことないけど日記書きたくなって、ものすごくとりとめのないことをつらつら書きます(いつものことだけど、さ…

それだけで無重力気分さ

V

kEEP oN. いいねいいねいいね!!! だいすきだよぶいしっくす!!!!!!

いちばん、かがやいてる

オリンピックな夏!ですねー。リアルタイムで見ることは少ないけどわたしもたくさん楽しんでます。その競技に詳しくなくても美しいものや結束力やその人が出せるすべてのものを出し切るところを見ると、やっぱりとてもうれしいし感動します。苦しみや挫折を…

ア ラ フェ ス

A

アラフェス、投票してきました。みなさんだいぶん悩んでいらして、わたしもうーむうーむと頭をぐるぐるさせてみたけど、案外ささっと決まりました。要は聴きたい曲ってゆうのが以前からブレていない&聴きたい曲をやってもらえていないということです。手帳…

熱い夏のまぶしすぎるひと

ああ。気づけば時間だけが過ぎてゆく2012夏。体温が低いため夏が苦手です。でも夏の、あのにおいはすきです。かき氷の旅に出たいなあ。今年も志むらのかき氷が食べられるといいな。 このあいだ、ペットショップでわんにゃんフェスタみたいな催しがあったので…

33

J

ずっとずっと、三日月みたいな目で笑うあなたを見ていたいです。 特大の、ありがとう と だいすき を。 2012年7月2日 まんまるなお月さまがけんくんみたいな夜です

TAIFU

風の強い夜のざわついた感じやそわそわする感じが好きなのだけど(好きというかなんだか眠りたくないかんじ)わたしが住む街はさらりと通りすぎていってしまったようです。大変な思いをした人たちもたくさんいるのに迂闊なことは言えませんね。台風が通りす…

ハロー、夏のにおい

6月、です。そろそろ夏のにおいが南風にのって届く頃ですね。そのまえにこの世でいちばん苦手な梅雨がやってくるのだけど、それまでは穏やかにゆらゆらと揺れるような初夏の空気を楽しみたいです。・・・と殊勝なことを書いて下書きボックスに入れていた6月1…

6

ハローハロー わたしはげんきです 毎日くだらないこといってね、笑って過ごしたいな

手をつないでいるだけで 強くなれるんだ

きゅうに肌寒くなって季節の変わり目はいろいろたいへんです。そして去年の今ごろピーポーで運ばれたのも記憶にあたらしい今日この頃です。健康って大事だよ、と実感したにもかかわらず夜勤がつづいているせいか空が明るくなるころに寝てお日さまがてっぺん…

空を見上げて笑い飛ばしてやる

お察しのとおり(だれも察してない)バンプ聴いてます。ふじくんが20そこそこだったころ、わたしも20そこそこだったわけで、いやがおうにもそのときのことがフラッシュバックしてしまって妙にセンチメンタルな気分にもなったりする。しょうがないね、いちば…

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

4人がずっと同じ歩幅で並んで歩いてきてここまできたこと。4年ぶりにこの目で見ることができてほんとうによかった。小さなライブハウスで今にも壊れそうなふじくんを見てハラハラしていたときから10年が過ぎて。あまりにも繊細で傷つきやすい20そこそこの彼…

自然とそこにあるもの

J

見てきた時間なんて関係ない。 世界でいちばんかっこいいひと。 心臓がえぐりとられるかと、思った。 わたしのかわいいあの人は、、そうだなあ。 (世界一、はあの子にあげちゃったから) 宇宙一かわいいひと。ふりまわされてばかりだけどいちばんだいすきな…

ビバ700

一日一日が長いようであっという間に過ぎ去っていくようで、からだもあたまもぐちゃぐちゃになりながら4月の終わりを迎えようとしています。 先日の日記でようやく700日を迎えたようです。よく考えたら2006からダイアリはじめているのに2012のいまやっと700…