2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひとつだけ

たとえ、この先どっか、何があるとしても、 どうか、歩みさえ止めぬように。 たとえ、「愛」とゆうものが、軽く言われても、 どうか、歩みさえ、止めぬように。

どうにもならない事が多すぎる

昼休憩のときにいいともを見ていたらはまさきさんが出てた。…。言葉を失いましたよ。たぶんわたしと同い年なのに、なにあの言葉遣い。とにかく教養なし!な感じがひしひしと伝わってきました。ファンの方ごめんなさい。言葉遣いって大切だなあとしみじみ思い…

2007/2/18 〜 2007/2/25

1 Apogee 23 2 Supercar 22 2 the ARROWS 22 4 ELLEGARDEN 12 4 中村一義 12 6 halfby 11 6 ASIAN KUNG-FU GENERATION 11 8 ストレイテナー 8 8 The Miceteeth 8 10 100s 7 明らかにライブとかの影響。

Lollipop!

Life in Cartoon Motionアーティスト: Mika出版社/メーカー: Island発売日: 2007/02/06メディア: CD クリック: 74回この商品を含むブログ (64件) を見る夜中に帰宅して3時過ぎに寝たというのに6時過ぎには目が覚めた。おばあちゃんか!そして朝からMIKAのア…

言葉にならない

くるりより皆様へ 突然ではございますが、昨年末のCOUNTDOWN JAPAN 06/07のライブを最後に、ギター・大村達身がくるりを離れることになりました。 大村は四年間に渡りバンドを支え、くるりのここまでの成長に必要不可欠な存在でありましたが、この度の決定は…

Race

空が曇ってきたからって泣き言ばかり言ってんなよ 悲しみなんてぶっ飛ばせ 持ってる荷物放り出しなよ

Wonder World

こんなに天気がいいのに夜勤明けにて今からお昼寝。夜は金沢まで行かなくては。ライブライブ!ほんとは今日の3組らへんを聴こう聴こうと思ってはいるのだけど、きのうの夜からSUPERCARばかり。脳内ミュージックが変換されないや。なんて心地よい。もう叶わな…

ノンストップ食欲!

友達とMORINOYAという洋食屋さんでランチ。がっつり頂きました。おいしー!ふたりで毒吐きまくり。毒も時には(いつも?)必要です。できればグチを言わないで過ごしたい。けれどこれが仕事への活力になるのもたしか。さいてー自分。友達に「最近だれが好き…

心地よい

The Bird and The Beeアーティスト: The Bird and The Bee出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 2006/12/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (88件) を見るきのうは21時過ぎに寝てしまい目が覚めたら3時。それから眠れなくて…

好きだ、 [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD購入: 7人 クリック: 153回この商品を含むブログ (253件) を見るかもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回…

いろいろ

TV

2〜3日ここをさぼってましたがスペシャ関連はいろいろ見てました。あ、Mステも妹にビデオ見せてもらった。ぷーっ!ホリエくんなにそのサングラス!ちゃんとしゃべれてたね。ヨシヨシ。(←なにさま)ひなっちが笑顔でうれしかったしシンペイくんは無言だった…

適齢期とは

今日の夜勤はめずらしくてんやわんやで疲労困憊して帰宅したけど、こんな好天に寝てるヒマはなく久しぶりに洗車しました。何ヶ月ぶり?灰色ぽくなっていたのが黒色を取り戻しました。掃除洗濯もしてあーすっきり。わたしはA型ですけどまったく几帳面ではなく…

ストレイテナー "LINEAR MOTOR CITY TOUR"@名古屋ダイヤモンドホール

はるばる名古屋まで行ってきました。

2007/2/11 〜 2007/2/18

1 100s 22 1 湯川潮音 22 3 riddim saunter 17 4 中村一義 16 5 The Miceteeth 14 6 メレンゲ 9 7 Apogee 6 7 ストレイテナー 6 9 ALA 4 10 曽我部恵一 3 ipodを合わせると総じて「希望」ばかり聞いてた一週間でした。

COUNTDOWN JAPAN 06/07

TV

先週はすっかり忘れていたので今回はしっかり録画。たった今、妹とわーわー言いながら鑑賞してました。エルレすごい人がいた。うしろまでぎっしり。しかしまあモッシュぐるぐるやってますな。あれを見るといつでもちょっともやもやした気持ちになります。人…

見てごらんプラスのイメージで

えっとー今日のala/riddimは辞退いたしました。リディムは3月4月にがっつりと、alaは4月の大阪に行こうかなと思っております。リディムかなり楽しみにしてたけども。。明日のテナさんに備えるべく今日はゆっくり休みます。 最近疲れがとれませぬ。年だ!夜勤…

自分の歩幅を崩さないように

TRAINアーティスト: ストレイテナー,ホリエアツシ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (66件) を見る前の曲より断然こっちのほうが好き。テナさんは日本語で歌ったほうがしっくり…

見えない力が 舞い降りてくるのさ

吹雪いております。真冬だということを思い出しました。久々にさぶかった。今日は美容院へ行って久々にパーマなんぞかけてみました。ずいぶんと同じような髪型だったからさすがに飽きてきたので、いい感じに変化できた。(と思いたい)このお店にしてからす…

この虹で笑え!

希望アーティスト: 100s,中村一義出版社/メーカー: FIVE D plus発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見るこの曲をほんとうに心待ちにしていました。CDJで初めて聴いたときから、ずっとこのうたが頭の片隅にあったよ…

2007/2/4 〜 2007/2/11

1 湯川潮音 38 2 中村一義 32 3 The Miceteeth 26 4 100s 14 5 曽我部恵一 6 6 メレンゲ 5 6 Apogee 5 8 halfby 3 9 DOPING PANDA 1 9 ALA 1 しおーねに打撃をくらった一週間でした。

昼ごはん

ボブのフランスパン(アンクルというやつ)でハンバーグサンド。自家製。うまし!

とりあえず、外へ出て行きましょう。

晴れたけど風が冷たかった。忘れてたけどまだ2月だったのです。今日はデパートにお遣い物のTOPSのケーキを買いに行ったら、ROY'CEのポテチチョコを発見したので購入。ほくほく。友達にもひとつおすそ分け。そして、飽きもせずブックオフめぐり。1店舗につき1…

や〜きい〜も〜

山川というお店の石やきいもに最近夢中です。石釜の中にいもを敷き詰めて焼いているのだけど、香ばしくてしっとりとほっくりとしていてとってもおいしい!元々さつまいもが大好きなので*1ここしばらくはこればっかり食べるような気がします。500gで1000円と…

加瀬亮 ミーツ ソフトバンク

TV

はいはいはいー。これですよ、これ!加瀬くんの話し方がとってもすてきです。いつかこんなふうに誰かのことを想うときがくるのかなあ。

ブックオフ大好きです

金字塔アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント発売日: 1997/06/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 118回この商品を含むブログ (206件) を見るSURF RIDE MONSTER’99アーティスト: THE JERR…

春はワンピース

ちゃっかり春物は購入したりしました。EbonyIvoryのワンピース。アースブルーのふんわりとした丈が短めのものと、シルク混の黒いキャミソールのものと。春の洋服ってパステル中心だけど、わたしは基本的にそういう色が似合わないので極力それ系は買いません…

すべてが人並みにうまくいきますように。

きのうテレビを見ていたらソフトバンクのCMに加瀬くんが!!!お相手は市川実日子ちゃん。哀しい予感つながりですか。ほんとうにほんとうにすてきなの!ああいうシチュエーションなんて実際問題ありませんけど、それでもとってもきゅーんとします。すてきす…

100s ニューシングル 「ももとせ」 4月リリース! あ、あ、あの名曲ですか!!あのCDJで最後に歌ったあの名曲ですか!!!(しつこい)すごい!今年は動くんだね。ライブも決まったしあとはアルバムを…。 そしてもういっちょ。emyliさんのところから。 YOUR …

木の葉のように

そしてスペボを見てたら無性にシオネーゼのうたが聴きたくなってツタヤへ向かうもない…。なのでi Tunesでダウンロード。だってどうしても聴きたかったの。雪のワルツアーティスト: 湯川潮音,権藤知彦,宮川弾,藤井丈司,Gabriele Roberto,山本隆二,三木鶏郎出…

ひとまず休息

ここ最近お休みらしいものがないため心病んでます。うそです。半分ほんとうです。どっちや!今日は夜勤明けなので、ゆっくり過ごすことができました。結局タワレコも行かず。久々にスペシャボーイズ見ました。はわー。湯川潮音ちゃんかわいすぎ!シオーネ!…