2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Velour / Janey Black こちらも春の足音が近づいてくるような、軽やかでやさしいポップソング。 やっぱり北欧はいいなーいつか訪れたいなあ。そしてVelourのアルバムがすごくよいことに今さら気づいたという。聴いててとても心地よいです。

なんにもないお休みで散歩にでも出かけようと思ったら外は雪。お金もない(泣)ので家で音楽聴いたり片付けたりしてました。で気づいたらまたネット。。廃人暇人。 さっきからずっとリディムさんを聴いてます。ライブを見てからまた恋に落ちてしまったわー。…

みらくる!

どきどきしながら来月の勤務チェック。10日深夜明け!やったーー!!マティアスさんとリディムさん、名古屋行ける!うれしい!

Feist / 1 2 3 4(Van She Tech remix) こっちもよかったー もうすぐ届けるから待っててーー(私信)

しあわせハッピー

21日デジタリズム、22日Riddim Saunter / Rufus@efish、セカンドロイヤルと遊びまわってくたくたのはずなんですが、いまなぜか神戸のまんが処にいます。両天秤にかけて悩んでいたリディムさんのライブですが、きのうのライブを見たらあのときめきが蘇ってき…

冬の青空

京都は太陽がまぶしいくらいの晴天。青空が気持ちいいです。お寺とかめぐってめっちゃ歩いたー。河原町からスタートして、祇園、金比羅さんに八坂神社から知恩院、そのまま三条でJET SETちら見してミナペルホネンへ。疲れた〜けど楽しかった!今はさらさの新…

SR SR

JET SETのHPにて絶賛連載中のハンサム森野さんのレコード日記。いろんな知らない音楽がたくさん紹介されていて興味津々です。先日紹介していたBreakawaysはほんとに最高です。というか、9月の大収穫祭ではじめて聴いてあまりにもよかったので、森野さんに教…

Lykke Li / Little Bit ふわふわ漂うような北欧エレクトロ・ポップ。スウェーデン最高。

shower

雪が降っては積もりの毎日。そろそろこの灰色の空がうらめしくなってきました。太陽の光が恋しい今日この頃。 お洋服だけでも明るいものを、とどこかで欲していたのでしょう。mina perhonenのすてきなワンピースを購入しました。今までこういう発色の服はポ…

聴けば聴くほど沁みてくるBrightsさんのEPですが、タワー高岡店では大変なことになっております。このポップ!!上にはマーズヴォルタ下にはハイヴスですよ。いいんでしょうか。べにーさん職権乱用ですか。いやーでもでも、こんな片田舎になにかのはずみでも…

旅日和

本日晴天なりーというわけで、ただいま大阪へと向かっています。今日はペニャーテさんのライブ。その前にフレイク行って、digmeoutでごはん。楽しみ! しかし、2月だというのにこんなに雪が降らなくていいのかなー。雪かきした記憶がないもん。たった数セン…

The Smiths / Ask この意味不明なかんじもまたいいですね(←適当) The Smiths / Panic これが「あたまが空っぽのDJを吊るし上げろ!」なのねー

ジョニー

むはーー。大好きなお洋服、nitcaの夏物がものすーーごくかわいい。ゆるい雰囲気なんだけどだらしなくない、カジュアルだけど子供ぽくならない、そういうところがすごく好きです。ブルーとイエローベージュのブロックチェックのスカートにひとめ惚れ。早速予…

Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)アーティスト: Vampire Weekend,ヴァンパイア・ウィークエンド出版社/メーカー: XL Recordings発売日: 2008/02/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 53回この商品を含むブログ (92件) を見るMade in the Darkアーティス…

夜中ひまを持て余して、仕事中なのにあんな↑長文の日記なんて書いてみました。携帯ですけど。むだにテンション高くてひどいですね。まったく。 話は変わりまして、とうとうとマイコンポがぶっ壊れる寸前まできてしまいました…。なにもしてないのにうぃーんと…

りりぱ。

SR

Freaky!の他愛ない感想などはみくしに。とりあえずハンサムさんは神でした。再確認。3クールなんてすごすぎ。すーごいすーごいかっこよかった!いろんな音楽を網羅していてめちゃ幅広い。またまた今回も見惚れてました。で、ハーフビーさんもいつもどおり最…

HBT!!!! SKIBUNNY!!!!

タニヤ(ア)ーーーーーー

あまりにも夜勤がしんどくてバスの時間を一本遅らせる。オペ12件て…終ったの0時を回ってたよ…。さいあく。でも乗りきった!がんばったよわたし!(自分で褒めておく)今からトーキョーへ向かいます。予定が狂ったのでタワレコさえ行ければいいかなあというか…

すまない気持ちはサルにもあるとか言うけれど

早いなー2月ですよ。あっというまです。森野さんがオザケンをかけたと聞いてから、最近はオザケンばかり聴いてます。名曲は色褪せないなー。いちょう並木のセレナーデが沁みる。青春時代。 明日は東京へ行きます。けっきょくか!まーそんなもんです。夜の9時…