Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)

Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)

Made in the Dark

Made in the Dark

Chandelier Souls EP

Chandelier Souls EP

まだまだひと通りしか聴いてませんが、どいつもこいつも最高です!!車の中でHOT CHIP聴いて「これは今年ベストだ!」と(まだ2月なのに)興奮し、そのあとVampire Weekendを聴いたら「これもまた今年ベストだ!」と(まだまだ2月なのに)大興奮しました。やばいやばすぎる!HOT CHIPはダンサブルでポップでカラフルな音があふれているし、Vampire Weekendはさわやかで甘くてトロピカルな音にとろけそうになる。ポップで軽やかでスウィンギン!このバックで鳴ってるのはオルガンの音??このポンポコて音がいい感じでゆるくて心地よいなあ。Brightsのソウルフルでメロウな雰囲気もよいなー。
この際みんな来日しちゃったらいいよ。HOT CHIPの誰かが「フジに来るよ」みたいなことを言ってたなー。ワンマンが見たい!Brightsオナガさんがきっと呼んでくれるだろうと期待。
あとはThese New Puritans、VHS or BETA、MGMTあたりの新譜が気になります。Blood Red ShoesとLos Campesinos!は発売延期になったけど、ちゃんと発売されるみたいでひと安心。なんか今年はどんどん新譜が出てくるなあ。うれしいけどお金が追いつかないわー。