2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刺さった棘は抜けない

すきなこへの愛と毒を孕んだ言葉はわたしにしてみたらぜんぶ悪口にしか聞こえない。貶して愛でるってなんだろう。アイドルだからなにを言ってもいいと思ってるの?好きだから愛情表現?甘やかしてばかりがいいとは言わないしダメなところはちゃんと言ってあ…

何年経っても色褪せないような

きのう、青春してきました。すっごく楽しかった!声と楽器と、それだけでほんとうにもうじゅうぶん。ふたりがステージの真ん中にいて後ろにドンとかまえるバンドがいて、そのステージに光りのシャワーが降り注いでいて、その光景を見ているだけで涙がこぼれ…

ええじゃないか!

J

ジャニーズWESTさん デビューおめでとうございます。これからの未来が笑顔に満ちあふれたものでありますように。デビューってすごいね。みんながみんな、こんなにうれしい気持ちを分け合える日なんだね。わたしのすきなこも、いつかこんなふうに光りの真ん中…

曇ったレンズでなにを見てた?

ひさしぶりに目と目が合って動揺を隠し切れないじぶんがいやだった。どうにもならないしどうにかしたいわけでもないし、なのになんでむねがざわつくんだろうね。この気持ちから目を背けたのはじぶんなのにね。やだなー。

スプリング、ハズカム

白菜と豚肉の重ね煮は料理をほとんどしないわたしでもおいしく作れる万能料理ですね。季節はずれだけど今日は肌寒かったからいいのだ。 あさってからアイドルに会いにいく春 第2弾がはじまるよ。テゴマスからはじまり大天使ゆきとごーさまジャニーズWESTさん…

ハルメキ

3月おわるのさびしい〜と言ってたと思ったら4月ももうすぐおわるんですね。時の流れのはやいことよ。春は苦手とずいぶん前からここでも言っているけど、今年の春もたのしいこと盛り合わせでこの季節もすこし好きになれそうです。はじまりの季節を大事にしよ…

虹を架けるような誰かが僕を待つのか?

泣いたり笑ったりの3月を目にもとまらないスピードで駆けぬけていつのまにかハロー4月してました。今までどおりとあまり変わらないけど空回りしているなあって、やらなきゃって気持ちが強すぎるなあって、そんなかんじで先週は過ぎていったなあ。たぶんこれ…