2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウンジャパン

またもやそえちゃん宅にお世話になって、今大阪から富山へ向かうところです。無事にセカンドロイヤル納めできました。2日間ともめっちゃ踊り狂って歌って跳びはねてきた。幕張もよかったけど、やっぱり大阪はすごい。さすがホームやなあと思いました。一曲一…

駆け付け一杯

ただいまメッセ。先程セカンドロイヤル御一行さまに遭遇。物販チラ見を発見されてしまった。「来る来る言うてたけどほんまに来た」とはHOT CHIP高橋さんからのお言葉です。有言実行がモットーです!(ちがう)ドキドキするーワクワクするー!!みんなの分ま…

2007年の音楽いろいろ

たぶん自宅からは今年最後の更新となるかと思うので、2007年の音楽シーンを勝手に独断と偏見だらけで振り返ってみます。なんとなく予想はついてそうな気もするけどそんなかんじです。

ハッピークリスマス

と書いてみたけど日付が変わっていましたね。そんなもんです。こんな聖なる夜に飲み会がありまして。まあいわゆるコンのパなわけですが、年齢層があまりにも低く若干申し訳ない気持ちになりながら、でも久々に会えた友達もいて妙に楽しい夜でした。男の子た…

おつかれさまでした

SR

みくしでべにちゃんがファイナルの写真をアップしていて。ラストにかけたのがMIKA「Grace Kelly」だったなんて泣くしかないよ。いい笑顔だなあみんな。しあわせすぎるとせつなくなるんだ。きっと。やばい、思い出しても泣ける。ほんとにほんとにおつかれさま…

今月はあまりCD買ってないなー。というかアップすらしてないし。Dan in Real Lifeアーティスト: Various Artists出版社/メーカー: Capitol発売日: 2007/10/02メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るTAMIAS MELLEZアーティスト: MATIAS…

SR SR

今回のセカンドロイヤル日記は割愛させていただきます。 わたしはセカンドロイヤルが大好きで、そこからたくさんの出会いがあったし音楽をもっともっと大好きになれたし、自分の世界がちょっとだけかもしれないけど変わったと思います。ほんとにおっきな出会…

Pacific! / Sunset Blvd Vampire Weekend / Mansard Roof どちらもアルバムが待ち遠しいですな。Vampire Weekendは試聴したときはピンとこなかったけど聴けば聴くほどじわじわくる!最高だー。 このあいだいただいたセレクトCDがすばらしすぎて毎日聴いてま…

明日はまた京都かあ。一週間があっという間に過ぎていったなあ。ひとつひとつの出来事をもっと大事にしないといけないなーとふと思った。どれもこれも全部すてきな出来事だったり出会いだったり、それを当たり前のことだと思ったらだめだよな。そのときのき…

自分の行動をふり返って後悔するようなことはもうしない!当たり前のことだけど。。自分が逆の立場だったら傷つくよ……。ほんとにあほでどうしようもない。 気づいたらハンサムさんばかり聴いてる。 なんていうか。 いまここにこの音楽があってほんとうによか…

HALFBY RELEASE TOUR "FARMAR'S DELIGHT"@福井Casa

SR

雨が降りしきる福井でのハーフビーさんリリースパーティー。8月の福井のイベントが本気で楽しすぎて今年いちばんかもと思うぐらいだったので、おまけにハンサムさんもご一緒ということで、今回もわくわくしながら行ってきました。

ぶらりぶらり。

風は冷たいけど晴れてます。河原町あたりをぷらっと。もちろんJET SETも。ソンドレさんだけ購入して外に出たらランチ帰りの森野さんに遭遇。あいかわらずすてき!お昼は久々にカフェコチへ。クロックマダム大好き。おいしかったー。雰囲気も店員さんもすてき…

ハローキョート

おはようございます。今週も京都にいます。来週も来ます。大丈夫なんでしょうか、わたし。 きのうは大阪でピペッツ。キューーート!!!かわいすぎて死ねるぜ。けっこう激しく踊るのな。笑顔を忘れずクルクル表情が変わって目が離せない!ポップでキュートでラ…

最近のいろいろ

ここのところネットはするけど指(?)がすすまずしばらく日記さぼってました。昨日書いたやつも消しちゃった。 先週は久々にリディムさんのライブを見て、なんだかむねがいっぱいになりました。やさしくてあったかくてキラキラしてた。みんなとってもすてき…

ジャック・森野・ジョンソン

ハンサムさんのマイスペにて新曲がアップされてるーー!!!!!って情報遅いですか。「A Flick Of A Trick」というタイトルでコンピの曲や最近のリミックスとはちがった雰囲気でこれまたいいす。1月に発売予定のEPめちゃくちゃ楽しみ。京都神戸でリリースパーテ…

二度あることは

三度ある。 きのうはあほな勘違いでバスに乗り遅れ、そえちゃん宅にひと晩お世話になってしまいました…。ほんとうにごめんなさい、そしてありがとう。まだまだ気が緩んでいるんかなあ。浮かれすぎなんかなあ。。こ、これで悪い気は断ち切れたということにし…

Power On

夜勤を無事に終えて、サンダーバードに飛び乗り西へ向かっています。ゴーチーム!!実は初のガイジンだったりする、この年で。ドキドキワクワク。 ここのところ、事故ったり犬が入院したりと落ち込みがちな日々だけど、こんなときこそ音楽が必要なんじゃないか…

曲がりくねった道をいく

いろいろと落ち込んだりしてますが、わりと元気です。みんなのあたたかい言葉がむねにぎゅっと沁みこみます。ありがとうございます。今後のことを考えると、ますます楽観視できない状況に陥っていることは間違いないんですが、ここでつまずいている場合では…