2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れと雨

夕暮れとともにどしゃぶりの雨。夜勤明けで風邪ぴきのからだにはいい気候です 暑すぎず湿度がのどにやさしい。連休をもらったけど予定がぽっかり。どこかふらっと旅に出たいなー なんて思ってても結局家にこもってそうだけど。たまりにたまった雑誌とCDとHDD…

Slow Club / It Doesn't Have To Be Beautiful あいかわらずとても好きなかんじ。もしもしから。レコード、久々にいろいろ聴きたいな。 明日やっぱり旅にでます。なごや!東山動物園にでも行こうかなー つって。

喜びや幸せなんて特別なものじゃない

A

あらしさんのコンサート 決定したよーーーー!!!!!!!!!!! 想像するだけで今からすでに涙ちょろり。ずっと待ってたんだよこのお知らせを。舞台とか映画とかドラマとかもちろんバラエティもうれしいよ。でもやっぱりコンサートはぜんぜんちがうと思…

ちかくてとおい、距離。

サーティーワンでトリプル。毎年この時期のお約束なので満足。でも摂取カロリーのことを考えると・・・あまりにも恐ろしいので考えないことにします。うまかった。 ちょっと気になってたあの子は姿を見れば「がんばってるかなー」って思うけどそれ以上の気持…

今年初だよ

彼ら以外のCD買ったの今年初!なんだそれすごいよびっくり。ハピネス!アーティスト: 曽我部恵一BAND出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2009/06/09メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (72件) を見るWolfgang Amadeus Phoenixアーティスト: …

信じることがすべて。

雨降って梅雨だなーって思いながら栗おこわをもぐもぐ食べて(長野の竹風堂のやつ絶品です!)おなかいっぱいになったら眠くなってお昼寝して今に至る。どうしようもない休日。ちょっと休憩です。そんな日も必要。 そしてそして。。。

曽我部恵一BAND TOUR 2009「ハピネス!」@富山Soul Power

メロウマインドが終わってわーってなってるわたしの胸にピックが飛んできた!汗で張りつくなんてなんて奇跡!みらくる! 最高!最高!もうただそれだけです。汗だくでロックしてる4人組のおっさんたちは誰よりもキラキラしていました。からだにもこころにも…

すばらしきひび

おはようございます。夜中帰ってきて2時に寝て4時に起きる。あたまがぽーっとしているけど今から京都へ。あちらはなんだか暑そうです。紫外線にだけは負けないように楽しんできます。たかが1泊なのになんでこんなに荷物が多いんだろう…。あー久々の旅にどき…

どこいく?なにする?風にまかせてみよう。

肌寒いにちようび。曇り空で町がなんだかしーんとしています。数日前は30℃越えて全国一の暑さだったというのになんなんでしょう。この季節は体も心も思うようにいかなくてしんどいですな。気候によって左右される体質をどうにかしたい。 髪を切ってわたし自…

回り道もたまには悪くない

むかしは夜勤明けでも元気だったけど、最近はしんどくて帰ってくるとぐったりです。気づいたら夕方まで寝てた…ということが多くてもったいない時間の過ごし方をしております。しかたない、年のせいだと思ってあきらめよう うん。ひとりへこたれる日々が続い…

なみだがきらり

前回の日記で決戦は木曜日と書いたけど、今日早々とやってきてあえなく惨敗してしまいました。。うわーん。なんかなんか・・もう・・こういうことでこれからどれだけの悔し涙を流すんでしょうかね。どうにもならないことが多すぎるよ。仕方がないこと、運任…

決戦は木曜日

髪が短いのにもだいぶん慣れてきました。いろんな人から「リンゴスターよりはいい」とか「(前回の)こけしは失敗だろ」とかお褒めの言葉をいただきました。内心こんにゃろーと思いつつも、一応褒められているのかなと思い直しほほ笑んでおきました。まー短…

赤い電車に 乗っかって

きみすむまちへひとっとび。というわけで横浜へ行ってきました。学会だったのですが半分まじめに半分ふまじめに横浜を満喫してきました。高層ビルとかばーんてあるんだけど、緑も多くて人も街もきれいだし海は近いしなんだか落ち着くんですよね。一応べたに…

蒸し暑くなってきたので

きのう映画観たあとに美容院へ行って髪を切りました。こりゃあ…ずいぶん短いです。少年のようになってしまったよ。ほんと、みんなにびっくりされたもん。でも概ね好評なので、自分も気に入ってるのでよしです。もうおかっぱは飽きました。最近多いしねーうん…

本当に深刻なことは、陽気に伝えるべきなんだよ

重力ピエロを観てきました。ここのところ映画なんてやったーまんしか観ていない(しかも4回も)どうしようもないわたしですが、これだけは映画館で観たくて。伊坂さんの作品の中でいちばん好きなのです。読んだのはずいぶん前で大まかな話の流れは覚えていた…

漆黒の闇に覆われています

きのうの空の色。 櫻井さんの天気予報を思い出しました。 仕事がたぶん過去最高まっくすぐらい忙しくて(まあほかのところはきっともっと忙しいと思うけど)時間外ばかりしている今日この頃。必然的にどんよりしてしまいがちだけど、そんなときこそ笑顔を忘…