赤い電車に 乗っかって

きみすむまちへひとっとび。というわけで横浜へ行ってきました。学会だったのですが半分まじめに半分ふまじめに横浜を満喫してきました。高層ビルとかばーんてあるんだけど、緑も多くて人も街もきれいだし海は近いしなんだか落ち着くんですよね。一応べたに赤レンガ(なんもなかった)とか中華街(人多すぎてわけがわからん)とか行ってきたけど、いちばん楽しかったのはホテル近くで韓国料理をたらふく食べたこと!タコ炒め、ナムル、トッポギ、ケジャン…どれもこれもおいしかったー。てかぜんぶ辛くて、とくにケジャンの辛さがはんぱなくて翌日おなかこわしたよ…。でもおいしかったからいっか。仲良しの子と行ったから話題もいろいろでおもしろすぎました。仕事に趣味に恋愛に 話はどれだけでも尽きません。女の子はほんとうにおしゃべりが好きだねえ。
一応仕事という名目ですが、楽しい旅でした。今度はゆっくりいろいろ行けたらいいけどなー。あと久々の飛行機、行きが天候不良でぐらぐら揺れまくって朝5時おきのからだには少々しんどかったです…。あれにはまいった。。飛行機も好きだけど、自分のお金で行くなら地道にバスや電車とかがいいなーとしみじみ思いました。