2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちをちょっと 大胆にもっと

はー。ほんとにわたしってば重いよね(ウェイトじゃないよ!重いけど!)20代のときの“重さ”と30代になってからの“重さ”はなにか少しちがうような気がする。現実と非現実で彷徨ってるかんじもする。現実世界でのわたしの重い性格は恋愛にたいしては相当マイ…

ふっかつ!

きのうから仕事復帰してます。いつもより疲れるし足も重いしぐだぐだですけど働くっていいです。仕事していないと散歩するかネットするかDVD見るかほんとにぐうたら人間になってしまうので人と触れ合える仕事はやっぱりいいものですね。もうしばらくしたら「…

時間と時間を混ぜるのさ

ドトールのヨーグルンおいしい。甘すぎなくてほどよい酸味がすっきりさっぱり。 明日からお仕事に復帰です。ワアーパフパフドンドン!2週間お休みしちゃったのでだいぶん身体も鈍っているし体力も落ちてるので、自分のペースで少しずつ慣らしていけたらなと…

雨の日には本なんて読んでみる

最近めっきり本を読んでなかったのだけど、いま堺さんのエッセーを読んでいます。入院中にお友だちが持ってきてくれたCREAに堺さんの連載があってそれを読んだのがきっかけです。なんかね、すごく心地よかったの。近すぎず遠すぎない距離でそばにいるような…

できないことなんてなんにもない

と思いたい信じたいみそじ。 お休み中はなるべく1〜2時間くらい歩くようにしてます。天気がよいと気持ちよくててくてくどこまでも歩けそうな気分になります。シロツメクサがそこらじゅうに咲いていてあるかな〜とふらっと探したら見つけた。よつばのクローバ…

ジンジャーエールは辛口がすき

すっきりとした青空で風も気持ちよかったので近くの公園を散歩してきました。小高い山、とでもいいましょうか。風がそよそよと流れて太陽の日差しがまだそんなに強くなくていい日でした。光合成できたような気分。夜はお友だちとごはん。思えば遠くに来たも…

雨の日にさんぽ

ひさしぶりに雨が降りました。少し肌寒いいちにち。1週間ごろごろしていたせいか体力が落ちているので散歩がてら歩いたりしています。来週からお仕事に復帰するのでからだを慣らしていかなくては。3日間くらいなにも食べられなかったけどぜんぜんやせており…

帰ってきました。

わたくしごとですが(まあわたくしによるわたくしのための日記でしてわたくしごと以外なにものでもないのですが←まわりくどい)しばらく入院していました。健康って大事ですね。しみじみ。

あい!

J

こんなことこちらに書いたことなかったんだけど、ちょっとこの感動と興奮を残しておきたくて!

光浴びて 踊り明かそう

このあいだトーキョーに行ったとき、ぜひ行きたいなあと思っていたaccoさんの展示会へ行ってきました。お店のディスプレイも春ぽくてとてもかわいくて!そしてaccoさんの作品がどれもほんっとううにすてきで……!わあわあと小さくつぶやきながらにまにまじっ…

ゆるやかに過ごす

おひさしぶりのカフェに行ったら「髪、短くしたんですね」と声をかけられて、そういう些細なことでも覚えてくれているのってうれしいなあって思いました。ジャスミンほうじ茶を飲んでゆったりとした気持ちで過ごせた日曜の午後です。 車の中ではもっぱらJシ…

忘れてく思い出は計り知れない

そろそろ半袖の季節よね(関係ないけどあいこの夏服という曲が好きだった)このあいだ鏡の前で買ったお洋服を試着して腕をあげてみたところ……このっ二の腕がっっのれんがっっっ……!ううう二の腕のポニョが憎い。。。というわけでこりゃまずいと筋トレを少し…

特記事項なし

こんな時間に書いてるけどお休みなわけではなく夕方から朝まで職場に監禁ですよ。勤務体制が少し変わって2交代だったり3交代だったり、ねえ。うん30過ぎてしんどいぜ、とか思うけどおばちゃんたちもがんばってるからわたしもぶーぶー言わないよ。あ、でも夜…

気まぐれに

ロペピクニックのたべちゃんがかわいくてつい本を買ってしまいました。ここのお洋服とくに好きじゃないし着たりしないんだけど、下町の喫茶店とか商店街に佇むたべちゃんがほんとうにかわいくて!前髪短くてアラレちゃんメガネかけてるのとかちょうすき。こ…

フルーツパラダイス

きゃーんかわいいかわいい!ザ・南国!

春の風に誘われて こんなとこまで飛ばされた

エクストラ コーヒー キャラメル フラペチーノ(なげえなまえだなあ)ちょっとほろ苦くて甘すぎずおいしかった。久しぶりにフラペ飲んだら頭がキーンとなったよ。むかし、なにかとフラペチーノ!ってなってた頃がなつかしい。あの頃はまだブラックが飲めなか…

GW初日(そして最終日)

髪を切った。カリアゲカリアゲ!と意気込んでいったけど美容師さんに「いやあ…今はやめておこう」と諭されたので断念。でも全体的に重めでまた短くしたよ。イメージ的にははらだともよさん的な。短いのはじぶんに合ってると思うからまだまだショートでいきま…

期待外れな程 感傷的にはなりきれず

おひとりさまカラオケがマイブームでして今日も連休前に行っちゃろと思い立って行ってきて、ふとフジファブのPVつきの赤黄色の金木犀を歌ってしまったら、画面の中の志村くんがとてもまっすぐで寂しく強い目をしていて歌いながら泣いてしまった。じつはあの…

ずっと君の声 探しているよ

聴いた瞬間に「うわわすきだ!だいすきだ!」ってなる曲ってあんがいそんなに多くなくて、そういう音に出会ったときのじわじわくるうれしさがたまらなく好きです。何度も何度でもくり返し聴いて耳から身体に、心臓にどんどん沁み込んでくるあのかんじが、と…