2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな味だったっけな

髪の色を落ち着かせたら賛否両論。馴染めば大丈夫かなあと思いつつ早くももう少し明るい色にしたくなってる。見慣れれば大丈夫(言い聞かせる) 10こぐらい下の後輩2人といつも飲みに行って若い子に紛れながらいつも真夜中まで飲み続ける。バカみたいに同じ…

カットフルーツ

くだもの大好きだけど自分で皮を剥くのがめんどーなので(クズ中のクズ)割高だとわかっているけどコンビニのカットフルーツを買ってしまう。夏のフルーツキングスイカは職場のおばちゃんにもらう(もちろん切ってある←クズ中のクry)夏は太陽を浴びたくだも…

口先だけの

わたしもゴルフはじめようかなー バーチャルゴルフって楽しいのかい?

あかいろ

赤色のお洋服や小物が増えたような気がする。むかしは赤って敬遠していたんだけど最近はむしろえらんでいるかも。ぶいのお友だちから「いつも赤色を身につけている気がする」と言われてハッとしましたけど、言われてみれば赤色のくつやカーディガン、赤と青…

ちゃんちゃらおかしい

今週のあさいちで「あまちゃん録画してるんですけど、最後に一瞬だけぼくたち入るんですけど、いっつも半目なんですよね。だから今日は目をずっと見開いてみました」って井ノ原さんが言っていて、たしかに録画のあまちゃん終わりに一瞬映る井ノ原さんはいつ…

空が夏を運んでくる

気力ではどうにもならないこともあるということを痛いほど感じる30前半最後の夏。(そんなこと言ったらごーもけんもおんなじだよ、と勝手に開き直ってみる)ところでわが地元はまだ梅雨明けしていないんだよ。夏はまだやってきていないらしい。 お友だちから…

ねむい

なにか打とうとすると眠気に襲われる。血が足りない…

孤独は心を止めてしまうから

(じつはあまちゃん見ている派だったりする) 朝から7月からのあまちゃんまとめ見したら泣きすぎて頭が痛くなった。アキちゃんとユイちゃんのやりとりが切なすぎた。タイムラインでユイちゃんがなんでもかんでも家族のせいにしすぎというのを見かけたけど、…

絶対的なきみの無邪気な笑顔がうつってる

A

のんの、にのあいがにのあいすぎて開いた瞬間に泣けた。

いつだって今日を照らすから

貧血で体調絶不調でごはん食べて(食欲はあるらしい)眠りの世界へ誘われて気づいたら0時すぎてました。こんな日もある、うん。ゆるくながくつづけたいからこんな日もある(2回言った) 目覚めて慌ててつけたラヂオでこのあいだ騙しに騙されたFLASH BACKの音…

誰かの愛を知ったら わかるようになったブルース

夕暮れ空を見ていたら夏が終わりそうな錯覚がして、だけど夏はまだまだこれからだった。橙色の空を見ると思い出すのは彼の少しさびしい笑顔で、今日も彼が笑っていてくれるといいなあって夢見る乙女みたいなことばかり願ってしまう。なんてセンチメンタル。 …

逃避行

暑くて茹だりそうな日々が落ち着いて夜は肌寒いくらい。夜にぷらぷら散歩したいけどあたりが暗闇すぎてすこしこわい。 春に旅に出すぎたせいか、なにもないどこにも行かないお休みが少しさびしい。なんにもないのに遊びに行こうかなって思うけど秋のことを考…

フィットするマインド

寝違えたらしく首が右がわにまわらない。枕が合わないのかなあ。まえに、ごーくんが枕屋さんへ行って自分のサイズに合わせて枕をつくったらものすごく寝つきがよくなって友だちにも教えた、ってゆうのを読んだからわたしも自分の頭にフィットした枕作ったほ…

肉を食う

同じ職場の女子(まあ女子しかいないわけですが)4にんでにく!にく!ステーキランチ。毒しか吐かないわたしたちだけど4にんでいるといつも自由で笑顔でいられるのがたのしい。いまは別々のフロアにいるけど大人だからあんまりそういうこと言いたくないけど…

サムとガールズ

V

鉈切り丸さまにすべてを捧げるはずだった10月11月にわれらが大天使みやけさんの舞台のお知らせが飛びこんできた。おいおいおいしかも鉈切り丸さまと丸かぶりじゃないかよおお これじゃもりたさまがみやけの舞台に足をお運びになれないじゃないかよおお(そっ…

ビバ777

今日で777回めの日記。

何万回と繰り返される めくるめくストーリー

きのうの日記にお星さまありがとうございます…!はてなのいいところはお星さまで気持ちを届けられるところだと思う。ここへ移ってから6年かな?つづけることに意義がある!と思い込みながら、140字の時代に飲まれたり書く人が少なくなったり好きなものごとが…

ミントソーダはじける夜

あんなに酒に飲まれないとか言っておいてあっさりうっかり酒に飲まれる。34にもなってペースつかめよと耳が痛くなるほどお説教されてますけど好きな人たちと飲むお酒はほんとにたのしい。気心知れた人たちばかりだからそれぞれが好き勝手できるしわたしはこ…

夏ですし

今日はビアガーデン。ビール好きじゃないけど。今日こそは酒に飲まれない!

ぼくらいつでもべそかいてばかり

なかなか人づきあいがうまくできない。たぶん、わたしは人と長く付き合えないんだと思う。原因はわかっているからなおさらたちが悪いのね。

灼熱

これから仕事に行かなきゃならないなんて地獄だよおぉ。さいきん、あまり動きがなくてなんかちょっとさびしい。大人は大人でわいわいするのが気を使わなくてよくていいなーって思ったりもする。

しましま

われらがファッションリーダーみやけけんさんのおされ連載がHanakoではじまっているのだけど、今回のテーマが「ボーダーとか、しましま」(あいかわらず言葉のえらびかたがすてき)セントジェームスのNAVALにブルーのスキニーを足元ロールアップさせて合わせ…

不足

夏がくると貧血がひどくなる。朝がとてもしんどいのだけどくすりを飲まなきゃなーとぼんやり思いながら日々過ごしてる。どうやっても身体の中に血を貯蓄する余裕がないらしい。

たったひとつの笑顔だけ

V

言いたくないけど、あつい。じわじわじりじり。 ときどき、いただいたミラクルキューティーなお手振りを思い出してきゃあぁぁって、なる。いままでいちばんお近づきになれたのは奇跡のハグ事故なのだけど、たまにいただくときの自担さまはいつでも男前なまが…

雨上がって 街が生まれ変わってく

溶けちゃいそうな暑さだった。東京。ばかみたいにずっと歩いて汗だくでなにをするわけでもなくて、だけどすごく楽しかった。都会ってなんであんなにかわいい女の子がたくさんいるんだろう。かわいい女の子たちはきまっていつも涼しげだもの。わたしみたいに…

あなたとあなたをつなぐもの

またまた東京より。 徳屋のお番茶かき氷がほんのり上品な甘さでレモンのシロップ漬けもいいアクセントになっていてとてもすきなかき氷だった。あんこが苦手なわたしには和風かき氷はけっこうハードル高いけど、これはあっさりぺろりと食べられておいしかった…

うじゃけたかお?

ちょっとちょっとちょっとー!ジャニーズコラボかわいすぎたんですけど!カウコンみたいとか言っちゃいけません。にゅーすくんとにのみやくんのシブガキコラボのわちゃわちゃ感、すばらしかった!かっこつけすぎずだけどふざけすぎず、さすがにのみやくんだ…

人たらし

V

アウトデラックスの三宅健がアイドルの中のアイドルだった健…もとい件について。 ブイファンにとってはあのけんくんはいつもどおりのけんくんだったのだけど、まさか地上波のバラエティであんなにぶっこんでくるとは思わなかったのでブイ界隈では大騒ぎ。「…

どどん

V6の新曲のタイトルがすごい。 『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか』 希望としてはMaybeみたいなメランコリックでせつなくて、でも踊れるような曲だったらうれしい。

ビタースイート

ここにはいない誰かの誕生日のためにケーキを食べはじめて早5年。生まれてきてくれてありがとう、だなんてそんなふつうかんたんに言えないけどアイドルにならさらっと言えちゃう。なんの魔法だろう。 ごーとけんと、ついでにわたしの、34さいの夏がはじまる。