2010-01-01から1年間の記事一覧

今年の漢字は「繋」でした

あれよあれよと1年の終わりが迫ってきてますね。あー大掃除してない。お部屋が汚すぎる(そう言ってるひまがあるならしなさいよ) あーやっとあと3日で本厄が終わるううーー!厄年だからなにかあったか…と言われると、自分名義は全滅したり(まあ例年どおり…

内容のないにっき

雪降りそう…てか降ってるんだけど積もらないのでタイヤ交換すらしてないという。そういう時間がないくらいめずらしく最近忙しい。研究の発表原稿考えて(いやこれ、わたし今までお手伝い程度しかしてないのになんで発表とかなってるのかな^^まじかんべん)…

行き止まり遠回りして 見失うこともあって

こんな夜中に、というかもう夜が明けそうな時間なのだけどうっかり目が覚めてしまって眠れないので久しぶりにこちらを開いています。気づけば北海道は2週間前だし東京は1週間前だし、時の流れの早すぎることよ。どれもこれもぜんぶたのしくてしあわせで、あ…

ことばよりもたいせつなもの

ここにはあるから〜、と言われても言葉にしないと伝わらないことのほうが多いと思うから、やっぱりちゃんと言葉にして相手に伝えないといけないなあってしみじみ実感した夜です。大事なものは自分の手でしっかりとつかまえておかないといけないね。失くしち…

今年も来年も今日と 同じように祝えるさ

A

どこにでも書いちゃうよ!だって今日はあらしさんのデビュー記念日!大好きだよーって自信もって言える人たちと出会えてほんとうにしあわせです。彼らには多くのものごとを求めたりはしないよ。ただただ5人が5人らしく彼らが信じた道をすすんでくれたらそれ…

いろんなことを忘れがち。

そろそろ来年の手帳決めなくちゃなあと思いつつもぼんやりしてます。ほぼ日に惹かれるけど以前買ったとき3ヶ月ぐらいで断念したからなあ…もっと上手な手帳の使い方をしたい。げんに今だって思い出したときにしか書いてないしー好きな子たちのお写真ばっかだ…

重ね着すればもりがーる?

はーるか かーなた とおくからあきのけはーい(この曲すき)秋も深まってきましたね。そろそろもこっとしたお洋服を登場させたいけどそこまで寒くないし、毎回同じこと書いているけどこの時期ってなにを着ていいか悩みますよね。。。重ね着しすぎて暑かった…

金木犀のにおいが苦手

げんきですかみなさん。わたしはげんきです。さらにひたすらオタ街道を突っ走っています。仕事もあいかわらずぐっちぐち言いながらも自分のペースをなんとか守りながらやってます。ちゃんと笑顔で過ごせているよ 遠く離れたところにいるみんなは笑顔でしあわ…

きみにふれて きらめきだす

A

どんなかおで どんなこえで つたわるかな。

今日見た青空と 明日見る星に想い誓おう

さてさて。9月になったけれどまだまだ暑さは続きそうですね。うちの職場の冷房が狂っていて平均気温30℃の中で毎日仕事していまして、貧血と相まってつねにふらふらくらくらしています。わたしこの夏しんじゃうんじゃないか…と思ったけど夏バテもしないしデー…

ガラ・ガラ・ガラ

最近のガラガラこれくしょん。 アース系(まあ要は土色でしょ)のお色を好んでたわたくしからは想像できないようなカラーです。ちなみにマーブルとかねねっととかそこらへん、です。今年の夏はきいろの人に恋に落ちてしまったせいかむだにきいろのお洋服を選…

シャッターチャンス

ちょっくら花火大会のアトラクションを観覧しに東京へ行ってきて、その前日にちょうど表参道で開催されていた梅佳代ちゃんの写真展「ウメップ」にも行ってきました。うめかよワールド!たくさんのスナップ写真がそこらじゅうに散りばめられていてじっくりゆ…

30代の挑戦

オーバーオール、がとってもとってもほしいんです。わたしそんなに背も高くないし髪も短いし、これを着たらいい年したちんちくりんのおっぺけぺーになりそうなんだけど。でもかわいいよーぶかっと着たいなあああってずっと思いつつセールとかも横目で見てた…

夜空に乗るにはチケットが必要なわけで。

今日からちゃんと鉄剤飲むことにしました。もうぶっ倒れて迷惑かけないように。自分の身体のことは自分でしかわからないんだからねほんとうに。これ内服したことある人はわかると思うけど気持ち悪くなったりべんぴになったりするんだよねえ。それがいやなん…

カラフルな日々

あんなに暗い色ばかり好んでいたのに最近カラフルなお洋服が大好きになってきました。あと全面プリントとか。30過ぎて新天地。パステルカラーにはあまり興味がないのは変わらずなんですけど(そもそもこの濃い顔にパステルは似合わないのだよ)カラフルなも…

この先になにが見えるのかな

A

あらしさんのアルバムがわたしのもとにやってきたよ!

真白な雲に溶ける

連日猛烈に暑い日が続いていますが、食欲だけはあります。鉄分はぜんぜん足りていません(年中無休の貧血へっぽこやろう)

レインボー

A

夏の恋は 虹色に輝く。 いよいよ!今日!

じっとりうっとおしい

ここのところ吐き気が続いていて食欲も……ばっちりあります。でもずっと胃からのどまでもや〜っとしていて不快極まりないのです。貧血もひどくなってるしなんだろうねえ。。。年齢もだし職業柄体内時計が狂っているというのも大きな要因であるような気がしま…

ハロー セイムレイヤー

毎日かわいい子たちにごろごろ悶えていたら7月になってました。あれ早くないかなもう1年も半分過ぎちゃってる。流されてないかなあ。やりたいことできているかなあ。髪短すぎないかなあ。。。あ、今回髪を切りすぎてしまって久々にちんちくりんです。あと1ヶ…

雨のち雨

またさりげなく放置していました。いつの間にか梅雨入りだなんていちばんきらいな季節突入です。ぎらぎらの夏が来てほしいか来てほしくないかと言われると来てほしいような来てほしくないようなあいまいなかんじなんだけど、こんなに鬱陶しくて気分ものらな…

あなたと逃避行

夏に向けてのドリームと書いて目標とよむ的な(こればっかりだねわたしネタがない) 毎日おべんとうをつくる(ただいま絶賛おべんと生活中。ただの残り物を詰めるかんたんな作業) お菓子食べません宣言(ただいま絶賛お菓子断ち中。まだ4日だけどね・・・)…

The Island Of Curiosityアーティスト: Halfby出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2010/05/19メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (15件) を見る最高です。すごく気持ちのいい音があふれてる。

What Comes After the Parade

きのうはRiddim Saunterのライブへと行ってきました。おそらく2年ぶり、くらい。とてもとても。とってもしあわせな時間。クラップして手をあげて跳んでずーっと笑顔。あーわたしこの人たちのライブを見るときはいつだってずっと笑顔だよなあって。途中で急に…

心のぬくもり伝えていくように

5月ももう終わるよお なんだかね。東京とか東京とか、遊びに行ったりしていました。2回のお江戸遠征はかなりの財政難を招いておりますがたいへん楽しかったのでよしとします。この世の終わりだと思っていた落選のメールからちょうど2ヶ月後に彼の舞台を観る…

よく晴れた5月の朝

連休最終日!(てかたったの2日じゃないか)雑誌の整理とデコトラ計画に専念する。 びーじーえむ、的な。アデーリー・ランドアーティスト: HANDSOMEBOY TECHNIQUE,HANDSOME BOY TECHNIQUE出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2009/02/10メディア: C…

SR SR

セカンド・ロイヤル10周年記念展「個展ド・ロイヤル」 京都には行けなかったから大阪に行こうかなって夜中のテンションで思っている。日帰りでばびゅっと行ってばびゅっと帰ってくる。行けそうか、な。。。

いとおしいからっぽをだきしめて

ごぶさたすぎるーごぶさたでー。わたしはげんきです。新年度が始まってあれやれこれやれと上から言われる毎日ですがげんきです。PCがあたらしくなったのに部屋の片づけが進まず、プリンターの箱(中身入り)の上でカタカタやってるけどげんきです。みんなは…

H A L F B Y ! ! ! ! !

■HALFBY 3rd ALBUM "The Island of Curiosity"■01.Man On Fire 02.Blue Condition 03.North Marine Drive 04.Flash Bam 05.Hunting Out Of Season 06.Juicy 07.Mad Surfin' 08.Whispering My Name 09.Never Click 10.The Island Of Curiosity 11.Peace Pipe …

重要なのは違和感

きのうのトップランナー トクマルシューゴ / Parachute トクマルシューゴ / Green Rain わたしこの人の見ている世界をこの目で見てみたい。わたしと同じ物事を見ていても、この人の目にはべつのものが映っているにちがいないだろうな。すてきな妄想族だとい…