雨のち雨

またさりげなく放置していました。いつの間にか梅雨入りだなんていちばんきらいな季節突入です。ぎらぎらの夏が来てほしいか来てほしくないかと言われると来てほしいような来てほしくないようなあいまいなかんじなんだけど、こんなに鬱陶しくて気分ものらない季節よりはずいぶんましなので目を瞑っているあいだに夏がくればいいのになーって思います。
金曜日に父の還暦のお祝いと退職&再出発のお祝いを兼ねて家族で温泉へ行ってきました。近場なんだけど雨も降ってたんだけど、父ちゃんがとても楽しそうだったので行ってよかったなあって。だって携帯片手に窓の外(鮎釣り解禁)とかお料理とかパシャパシャ撮ってる父ちゃんなんてめったに見ないし!いつもどおりひとりでお酒がぶがぶ飲んでいつもどおりひとりで先に寝ちゃってたけど^^照れくさくてなかなか言えないけど心の中でさけぶいつもありがとーつって。家族はね、わたしにとってやっぱりすごく大切な存在です。生まれてすぐに産んでくれたお母さんが天国へ行ってしまって、それから父と祖母がわたしを育ててくれて、5歳のときに今のお母さんがやってきて妹が産まれて分け隔てなく育ててくれて。30過ぎても嫁にもいかずじゃにーずに夢中になってる娘で申し訳ない。いつも感謝してます。楽しい一日でした。