2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこの季節

前髪を短くしたうえに丸くなりすぎてきのこ再来。夏も終わりそうな気配だし重めキープで。アッシュはもう知りません さようならわたしのアッシュ。 夏が苦手なくせに夏が終わる空気がさびしいという。わがまま。

過剰摂取

V

みやけくんがかわいい。 みやけくんが、かわいい。(大事なことだから2回、言う) 好きになったころは今までのじぶんが壊れちゃいそうなくらい甘く甘く愛でていたのだけど、彼のいろんなところに触れたり感じたりしていくうちにただ甘い存在だけではなくなっ…

言葉の底にあるもの

界隈でインタビューズをはじめる人が増えている。日記と違ってお題を与えられたほうが書きやすいし、140字ではうざがられそうな長文もなんてことないので始めやすいのかもしれないね。わたしも第1次ブーム(なんだそれ)のときに書いていたけどお題に沿って…

とおいところまで

休みになるとどこかへ旅立ちたくなる衝動に駆られる。遠征ぐせがついたのかしら。あの3ヶ月がそうとう楽しかったらしい。地元にいるのが楽しくないというのもあるんだよなあ ミジンコぐらいの地元愛。夜空をわたる列車に飛び乗ってどこか遠くまでいけたらい…

ファンタスティックに見えるだろう?

きのう、にゅーすくんたちを見に行ってきた。すごくすごく楽しくていいグループになったなあって思ったし、ますだくんはわたしのリア恋枠として君臨していたしときめきまっくすだった。 そしたらきゅうに、みやけくんに会いたくなってみやけくんの笑顔を思い…

ニットはじめました

みやけさんのパクリです。みやけくんがニットニット言うからまだ夏も終わらないのにもこもこにばかり目がいきます。すでに2着購入したよ。IamIの赤いろのきつね(くま…?)刺繍のニットかわいかった。今年のニットは変わり種というより、正統派かなあって。…

逢いたいならば夜空またいで。

ときどき、自分がえらんだ道は正しかったのか、あのときもうひとつの道をえらんでいたら、と思ったりする。そんなこと考えてもなにもならないことはわかっているけど。いまが、いまだって、じゅうぶん楽しくてしあわせで笑って過ごせる日々があるし、まわり…

えがおだきしめ

ひとりでカフェとかごはんとかに行くと必ずと言っていいほど店員さんに話しかけられる。とても些細なこと たとえばそのブローチすてきですねとかそこのお洋服好きなんですよとか。わたし、ものすごい人見知りで内弁慶だからあまり自分から人に話しかけること…

むだい

いろんな意見を言うことはいいことだけど自分の思ったことを言いっ放しにするのはやめたい。そのときそのときの感情というものがあるけど、そのときの感情だけがすべてじゃないし。わたしもそういうのでたくさん失敗してきたし、今もしているけれど。文字に…

見上げる空に消えないリグレット

東京にいます。夏にどこもにも行かないのが寂しくて気まぐれ旅。 どうせなら、ということでフィルムフェスタも鑑賞。ジャニーズってすげえなあって思う。改めて。振り幅がすごい。まだまだアイドルには夢見られるなあと思ったよ。 暑かったからやる気空回り…

あの日の僕を許さなくていいよ

V

連日ぶいしっくす。

鮮やかにFLASH

V

あの瞬間がフラッシュバック。みんなの心の中で鳴りつづけていたあの音が、また鳴りはじめる。もう思い出だけじゃないよ。ずっと忘れたくないあの瞬間を。また刻んでこれからもずっとつづいていくんだよ。

悲しみがとまらない

なんだかもーどうでもよくなる日が一年に数回訪れる。ぜんぶなげちゃいたくなる日。きっかけはどうしようもないしょーもないこと。明日ちゃんと笑えていたらいいなーって思うんだけど、明日になったらすっかり忘れてバカみたいに笑うんだ。そーゆーもんだよ。

ひだりて

V

いやはや。なんなんでしょう。夢のようなできごとが現実に起こってしまうと人って腑抜けになるんですね。わたしはここ数日、もりたくんとみやけくんがふたりで出演したソングショーのことばかり考えてるよ。ふたりがかわいいとかかっこいいとかもうそういう…

落ち込んだ顔が時折 見え隠れする日常

暑いのと血が薄いのとでひきこもりな夏。夏生まれの人は夏が得意な(?)イメージがあるのだけどどうだろう。冬生まれにはない明るさとか煌びやかさがあるような気がして、ちょっとうらやましい。ひまわりみたいに笑う。 夏にむけて暗くした髪の色はすっかり…

こんな日もある

今日は書く時間がないのでそよそよと逃げますすみません…

かわいい詰め合わせ

A

今日のVSがとっても楽しかった。5人でなにかをやるというのはやっぱりいいね。 にのあいモグラたたき:横殴り禁止ね、とか言ってたくせにぶんぶんハンマーを横に振り回すにのみやくん。このゲーム相手があいばさんでよかった ポイントがわかった、と意気揚々…

あーなつやすみ

今日はもりたくんとみやけくんが一緒にテレビに出るという、きっとこれから10年ぐらいは実現しないであろう夢のような出来事が現実に起こる日だというのになんでわたしは仕事なんだろう。お盆てなんだろう。夏休みってなんだろう。クーラーの効いた部屋でソ…

歪んだ幻は朝になれば消える

やたらと道路が空いてるなあと思ったらお盆休みなんですね。ふつうに仕事しすぎて気づかなかった。思ったより仕事が長引いてしまって夜にお墓参りしてきました。じーちゃんとばーちゃんとまえのかーちゃんに。なんてことない日々を淡々と生きています。げん…

時間泥棒

あーれ。あれれ。…あれ?ラヂオ前の仮眠のつもりが目覚めたらいまだったよねってゆう。あれ? 来週、V6にいさんたちの新曲がリリースされるんだけど、それに合わせてラッピングトレーラーが都内を走るらしい。なんとボイジャー以来という奇跡みたいなことが…

夏バテ無縁な夏

今日は高山へとドライブ。ふだん、車でしか移動しないからほとんど外を歩かない生活をしているせいか太陽がまぶしすぎた。子どもみたいな汗のかきかたをしながらガシガシ歩いたよ。甘さ控えめな桃パフェはとてもジューシーだったし、肉肉しい飛騨牛は30代の…

摂氏1000℃ラブ

ひさしぶりに過去の日記を読み返していた。悲劇のヒロイン体質は変わらないしミーハーでひっくり返りそうなことばかり書いていたけど、勢いがあってよかった。よくわかんないけど楽しそう。イタイけど。みたいな。あの頃みんなはてな住人で日記を読むのが楽…

エンドレスにやられたい

猛烈な暑さの毎日がつづいていますがみなさんいきていますでしょうか。他所の39℃なんていうのに比べたらまだマシ…と思わなくちゃやっていられない地獄レベルの暑さ(地獄行ったことないけど)暑いと血圧下がるから水分と塩分はこまめに摂りましょうね。 いい…

88

いらいらぷんぷんしがちだったので妹を引き連れて焼き肉へ行ってきた。おボーナスくんがでたし大人だしおごってあげました。感謝しろよ!(恩着せがましい)案の定、あらふぇすも外れたので来月は夢の国へ行くことにします。友だちがいない同士なんで。 以下…

あたまもこころもちぐはぐ

夜勤にはいるので眠ります …zzz だめだと思ったらもう歩み寄れないこの性格をどうにかしたいと思うけどどうにもならないんだろうなー。細かいことにチクチクせずおおらかな人になりたいわ。笑えよ、わたし。

ささくれ

ここ最近、口を開けば愚痴ばかり言ってる気がしていいかげん自分でもいやになる。ひゃくねんの恋も醒めるような、いつもピリピリした雰囲気になってるわ。わたしはぜんぜん優しくないし短気だしこれだから30すぎの独身女は…って言われる典型だし。恋のひとつ…

眠りにつくとき君の声を思い出すよ

夜が明けるころ、泣きじゃくりながら目が覚めた。夢の内容は覚えてる。目が覚めて、これは夢じゃないよ現実なんだよって、頭ではわかってるのにぼろぼろ涙があふれてきて声をあげて泣いた。34さい。ぼーっとした頭で夢占いでしらべたら、そのものごとのスト…

つゆあけ

扇風機の風を浴びすぎて体がだるい。おうちではエアコン使いたくない派なもので。 梅雨明けしたというのになんだかすっきりしない空。夏に飽きてきたとか言って、夏らしいことをしたい気もする。山の小川とかでぱしゃぱしゃしたい。

紫外線になりたい

V

鉈切り丸のプロモーションでブランチに出ていたもりたごうくんがあまりの黒んぼさんで驚いた。おおのさんの黒さなんて比じゃないよ!ツイッターでつい「この世のすべての紫外線をあつめた黒さ\(^o^)/」とつぶやきたくなるほどのちびくろさんぼぷり。ぎゃー…

くいしんぼうな天女

V

パリに行って20区食べもの制覇したひろしが天女すぎて何度テレビに向かって「天女ー!」と叫んだことか。ひろし(あ、ふつうに呼んでたけどながのひろしのことだよ)の食べものへの探究心と好奇心がすばらしい。それになにより、ひろしのご飯の食べ方がとて…