夏バテ無縁な夏

relaxin382013-08-11

今日は高山へとドライブ。ふだん、車でしか移動しないからほとんど外を歩かない生活をしているせいか太陽がまぶしすぎた。子どもみたいな汗のかきかたをしながらガシガシ歩いたよ。甘さ控えめな桃パフェはとてもジューシーだったし、肉肉しい飛騨牛は30代の胃袋を刺激するし、メンチカツはさくさくだったしおいしいもの食べ歩きはたのしいね。ぷらりとはいった喫茶店のおばさまに「かわいいブラウスね」とお褒めいただいた青色のギンガムチェックがよく似合う、夏の休日でした。
今日の1枚はそこらへんのお店の軒先にいた柴犬さん。毛並みがつるつるで賢そうな子だった。いぬー。