2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FRANKENSTEINアーティスト: SATORU ONO出版社/メーカー: SECOND ROYAL RECRODS発売日: 2005/04/06メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るLE PETITE-ANGE DU COLLETTEアーティスト: COLLETTE出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発…

春の嵐

外は大荒れの天気です。雨風雷。「明日から4月だし今のうちにやっとけー」みたいなそんな雰囲気でしょうか。花粉は飛ばなくていいですね。(花粉症でもなんでもないけど)音楽にとち狂っているわたしを見かねて、友達が飲み会の話を持ってきました。まあこん…

終わりなんて 口にしたら最低さ

暖かくなったと思ったらまた寒い日でした。うちはまだまだストーブとかこたつが大活躍しておりますよ。冬物のジャケットやニット類をクリーニングに出さなくては。余談ですが、けいしくんはなんでもクリーニングに出すそうですよ。パリッとしたシャツを着た…

やってくる!

そういやフジにMIKAがやってくるそうな。うーわーちょう行きたい!行きたすぎる!!MIKAだけでも見に行きたい。てか単独でも来ないかなあ。むわー。で、サマソニにはフラテリス。むはっ。今年は洋楽のライブに(というのもなんだかなー)行きたいです。この…

きりがない

欲しいものとか目ぼしいものを書き出してたら(朝からちょうひまじん)じゃんじゃん出てきてほんとにきりがないです。ずいぶんなありさまです。どんだけー!以下めも。てかこれ全部買ったらどうなるのー。考えられません。

いつだって素直になりたいんだ 本当は

少しずつ暖かくなってきました。そろそろ桜が咲き始める頃ですかね。 今日は1日音楽を聴いてぼーっとしてました。(昼にまた病院行かされたけど)散歩中も寒さに震えることもなくなって、耳元から流れてくる音楽にふんふんと妙なステップを刻んだり。(怪し…

どうしようもない

来月の勤務表がやっと出て、出していた希望がすべて入っていたのでほっと胸をなでおろしています。はやくセカロイへ行きたいです。あの空間で踊りたいです、なにもかも忘れて。それさえ行けたら、もう他はどれもいいような気がしてしまうぐらい行きたいです…

MTV Apt.

TV

ようやく先週のを見ました。やーちょううける!おもしろすぎ!誰がってはんさむ森野くんですよ!あの人の雰囲気って独特です。きにへんで持ってきたレスキュー隊とねこのカレンダーには爆笑。なにこのセンス!すてきすぎてかなり癒されました。くそーこれ見…

“STAR TRACK”feat.RONDO BROTHERSアーティスト: HALFBY,Takahiro Takahashi出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/03/28メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るこの間のセカロイで初めて聴いて、あの時間にこんなメロウで…

ねぇ、いつまでも空はこんなにきれいなのかな

一昨日の地震被害にびっくり。富山はそんなにひどくはないのだけど、おとなり石川県輪島(能登半島のほうですね)のひどさに唖然。。今まで割と人事だった震災が今回は身近に起こってこんなにもひどいものなのだなと考えさせられました。一日も早く安全で安…

高橋くんも流してました

わたしはとんだ間違いをしていたようで。Pipettesのつづりを間違えていたようです。。そら見つからんはずだわ。でもハーフブログに『Pippettes』って書いてあったんぜ!むー。まあとりあえず見つかったのでよしとしよう。「Pull Shapes」という曲が最高です…

震度3ぐらい

ちょ、ちょっ!地震地震!!うわーうわー揺れてる!けっこう揺れてる!時計がー鏡がー。てかまだ微妙に揺れてる!…のわりに冷静。→結局震度5弱だったらしい。そのあとも余震がつづいてびっくりしたー。たくさんの方からメールいただいてありがたかったです!…

疲れてるのにあたまは冴えてる

きのうは夜勤中もぽわーっとしたり帰ってきてからもにやにやしたり、かなり怪しくイタイ子になっておりました。そして興奮のあまりか本日3時間ほどしか寝ていません。確実に明日以降からだがもたないような気がします。気づけば身体中アザだらけ。すねがだい…

SECOND ROYAL@京都METRO

SR

無事に終了です。最後はぐだぐたで終ったけど、それもまあセカロイらしくてよいなあと思いました。セカロイの雰囲気好きです!またぐだぐだ書いてます。

こちら快晴

今日はとてもいいお天気。あたたかくて春っぽい。いざ京都へ!

大切なものは時間じゃなくイメージさ

仕事後のぱーりーを抜け出して友達とカフェごはん。うまし。その子が来月から職場でけっこう大変なことになりそうでふたりで懇々と話し合う。わたしができることなんて限られているけど、その子のもやもやした気持ちを少しでもわかってあげられたらいいなー…

Dog Problemsアーティスト: Format出版社/メーカー: Nettwerk Records発売日: 2006/07/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るEpアーティスト: Format出版社/メーカー: Western Tread発売日: 2003/06/03メディア: CDこの商品を含む…

思い立ったら

吉日、というわけで、21世紀美術館での奈良さんの展示が明日で終わることをすっかり忘れていたので、きのう金沢へと行ったわけですが今日もこれから金沢へ向かいたいと思います。じっくり気が済むまで堪能してきます! 行ってきました。ほんとうに行ってよか…

2007/3/11 〜 2007/3/18

1 riddim saunter 63 2 中村一義 21 3 Handsomeboy Technique 20 4 Phoenix 19 5 湯川潮音 17 6 halfby 12 7 Mika 10 8 Klaxons 9 8 The Fratellis 9 10 Larrikin Love 8 いろいろ聴いてるけど、けっきょくりでぃむばかり。ふんがふふ。

ミュージックの日

今日は319=ミュージック、の日らしいです。みなさん音を楽しんでますか。 妹の車で金沢へ行ってきました。普段聴かないCBMDを流してて聴いてたらとてもよくってCD貸してもらった。声がすごくよいなー。メロディもちょっと切ない感じがよいですね。ポップな中…

 いつか

そう、愛に縁が無いという人に限って、 いつも愛が溢れる。 君の主人公は君だ。

一回きりじゃ、絶対ない一生で

はあーいろいろいろいろ苛々した一日でした。にっこり笑顔なんてもうできん!とさえ思ってしまった。それじゃいかんのだけど。。たまに人と会話するのも面倒になるときがある。笑うのも疲れる。ひとりで黙々と仕事していたい。そういうときって、もういちい…

読書強化月間

音楽だけじゃいかん、と思ったりしたので今月から読書にも励みたい所存でございます。とりあえず溜まってる本たちから読み始めよう。

曇天模様の下で 背筋のばして行こうよ

さぶい。3月半ばとは思えない。散歩行ってあまりの寒さに涙が出ました。今日のシャッフルはすぺあざ祭り。寒いけど楽しい気分になった。 今日は休みだというのに午後から研修でした。新人教育のなんちゃらとか専門職のうんぬんとか。わけわからん。その中で…

★LISTEN TO THE SILENCE 〜AGAIN〜 2007/4/28(sat)金沢EIGHT HALL Open / 20:00 Start / 20:30 前売り / 3,500yen(税込 / 1ドリンク付) Live:SLOTH LOVE CHUNKS / TOMOHIRO KONDO(ex.PEALOUT)/ EERECTIONN / THE HIGH STREETS / THE BEACHES DJ:SOIC…

歪んだ日の君を捨てないでよ

わ、わ!まあやさん(id:tenderbird)のブログで、ユアソンのHP先行が今日だったことを思い出した!焦って電話したけどふつうに繋がって無事に確保できました。地味に長野。なぜ長野。新潟ではなく長野。さすがカクバリズム。 来週のセカロイが楽しみすぎます。…

100s 2nd Album「ALL!!!!!!」収録曲発表!

1.そうさ世界は 2.希望 3.まんまる 4.なぁ、未来。 5.Q&A 6.シンガロング 7.あの荒野に花束を 8.つたえるよ 9.蘇州夜曲 10.ももとせ 11.もしこのまま以上、全11タイトル。CD+DVDの、付属DVDには、アルバムに収録されている11曲中、10曲のミュージックビデオ…

ダウンロードは危険なかおり

つまつまとおっことしてしまった。。あーやばい。

Invitation (インビテーション) 2007年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2007/03/10メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るキネマ旬報 2007年 3/15号 [雑誌]出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2007/03/05メディア: …

みんな今、未来に解き放つぜ。

晴れたけど風が冷たい。2月よりあったかい服着てる。春はまだかまだかー。今日は休みだったわけですが、空腹で目覚めてお菓子をぼりぼり食べてまた爆睡してしまった…。年々準夜のあとの疲労が増すばかり。。やだねー。 そういえば、届かないと言っていたフェ…