2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

道なき道をゆくよ

J

とってもジャニごとなのでたたみますね。

くらくら

いろいろあってどんよりしがちだけどちゃんと笑えているかなあ。自分の仕事を天職だって思えたらいいのに。そう思えるようになるのかなあ 15ねんやっていても自信をもてないんだよ。ため息の数を増やすひまがあるならやることやれよってはなしですよね。はい…

手のひらから大事なものがこぼれ落ちた

どこかで繋がっていればいいや。繋がろうと思えばどこにいたって繋がれるしなあ。 すきの気持ちが変わっていくことにうしろめたさを感じるそんな世界なんて、いらないかもなあ。

たのしくほがらかに

最近お洋服買ってないなあほしいなあ、なんて思いながらもどんなお洋服が着たいのかわからない迷走期。春のあまさとぼんやりした空気が苦手だからあまい色は身につけたくないなあ。今年の春は野暮ったいかんじかな。太めのパンツにやわらかいリネンのカット…

にじんでゆく光りのグラデーション

おひるにオムドリア(その名もオムライスがドリアになっている激うま高カロリーな食べもの)食べたらまだ胃もたれしています。30代の胃袋直撃^^笑えない^^ 冬を痛感するような寒さが少し和らいだ今日はぼんやりすきなこのことを考えていました。お休みの…

燦然と咲き誇れ

若いころは、がんばれっていう言葉が苦手だった。がんばってる人にがんばれなんて、そんなんじゃあどれだけがんばればいいのって。だけど、いまその言葉で彼らの背中を押せるならどこまでも大きな大きな声で言いたい。あなたたちの未来がまばゆい光りに包ま…

はらはら降る雪になって

冬に逆戻り。ひさしぶりに車の雪をおろしてつるつるの路面を走って冬ってこんなんだったなあって思い出した。春は遠いなあ。春、好きじゃないけど。 髪を短くして、あーあ短くしすぎたなあって思ったのにまわりの反応がそうでもなくて自分のイメージってショ…

フィルムのような景色がめくれた

これからのこと。 言いたいことは言うけど言わなくてもいいことをわざわざ言わない。だれかを傷つけるための言葉をえらばないこと。じぶんが好きでありたいものに背中を向けないこと。ぷんすかしてもいらいらしてもいいけどそれ以上にたくさん笑うこと。 宙…