2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中に満ちあふれてる

とても楽しいいちにちだった。とくべつなことはなにもない、だけどとても心がするっと軽くなるような。そんな日だった。好きだという気持ちをやさしさに。あしたもきっとすてきないちにちだ。

どこまでもつづいてゆく平凡な日常

雨降り。秋のにおいを感じられないまま10月が過ぎていきそう。 いまだにずっとぐるぐるしてる。なんだろう。いつまでうじうじしてるんだろう。逃げたくなるけど、勝手にしれば?って蔑んだ目で見られそうだから真っ正面から闘いを挑むのだ。何度めかは、ちが…

おーえむじー

ぎりぎりでしか動けないこのわたしの性格をなんとかしたい・・・

ラビリンスのど真ん中

わたし、人の意見に流されがちだから自分の感性がおかしいのかなとか思ってしまう。ラブリーベイベーのときの、ダイアリを読み返して恋司とそこに生きる人たちをすごく愛おしく思っていたんだなあって、あのときの気持ちがずるずると蘇ってきてなんだかすこ…

赤が似合う季節

そろそろ冬の気配だね。赤いろのニットを着て好きな人に会いにいきたい。

ときめきと現実のはざま

貧血がすすんでいて(薬も飲んでないから治らないのは当たり前なんだけど)先生にわりと本気で怒られてしょんぼりしてる34さい。飲んだことがある人ならわかると思うんだけど、鉄剤って胃がむかむかして気持ち悪いし黒いものがでてくるしほんといやなのよね…

ためいきをつきたい夜も

東京から帰ります。台風はなんとなく大丈夫そう。 なんだろう。満たされない気持ちを持て余しながら未来を思う、このかんじは。とてもとても、とくべつで大好きな人なのに。求めるものが大きすぎるんだろうか。かわいいのはわかってるからもっとべつのなにか…

はじまりの前夜

焼き肉食べて初日お祝い。 みやけくん。すてきなまいにちのはじまりだね。はやく会いたいな。

おまえ楽しそうだな

V

いいなーけんくん。わたしもごーつんに「うるせー」って言われたーい。 あーかわいい。さんじゅうおとこふたりつかまえてかわいいとか言うのもなんですけど、ほんとかわいい。わたしの桃源郷。

さんじゅうおんな

きのうのラヂオで30代の女子を敵にまわしたみやけ。「29まで許しましょう。でも誕生日を迎えたその瞬間から30女だからね(笑)いろんな圧力がね」笑、じゃねーよ!おんなはさんじゅう過ぎてからが勝負なんだよ!と鼻息荒くフガフガしていましたが、今日健診…

いっしょに満ちていこう

ずっとずっと、会いたかった人たちとやっと集まれたことがうれしくて楽しくて10代の頃みたいに浮かれてしまったよ。わたしは彼らを好きになって年月も経ってないしまだまだ初心者だから語れるものがほとんどないのだけど、みんなの積み重ねてきた愛のかたま…

さむいねむいおおあめ

楽しかったことはまたあとで残すー。とりあえず、好きなものを同じような感覚で好きでいることはとても気持ちがいいししあわせだなーってことです!

旅はつづくよ

今日も西へ向かっている。2度めの鉈切り丸。先週とは逆サイドだからまたちがった感覚で見られるんじゃないかな。大阪での鉈切りは今日が最後なので存分に斬られてまいります。いつも舞台はひとりなんだけど、今日は月と太陽に毎夜もだもだしているみなさんと…

まえがみ

おでこを出さなくなって、もうどれくらい経つんだろうな。おでこを出したほうがモテるとか運気アップするとか言うけどわたしは重め前髪推奨派です。ぺたっとするのがいやでいつも前髪とおでこのあいだに空気を送ってる。ほんとは眉上のぱつん前髪にしたいけ…

はじまるよ

いよいよ寒くなってきた。先週ぐらいまで暑くてせんぷうきとか半袖とか言ってたのに。冬のはじまりは、はやい。

君の道と重なってく

朝からどしゃ降りの雨でしたね。風がゴーゴー轟いて明け方から目が冴えてしまったからとてもねむい。平日に20時前に帰れることがほとんどないのはちょっとどうかと思うけど、みんなもっと働いてるからわたしもちゃんと働かなければ。きのうからわたしの中の…

ぶいしっくすとひみつのこい

V

わてらおっさんぶいしっくすが恋愛ゲームですと、、おとげーっていうの?(ゲームに関して疎すぎる)なにを今さら全員30代越えてるおっさんたちつかまえて恋愛ゲームよ…給湯室ではじまる恋ってなによOLやったことないからわかんないわよ…とふてくされてはみ…

体力温存

これからの遠征のために体力を温存する休日。せっかくの秋晴れだったのに気づいたら日も暮れかけていてよぼよぼしてた。。鉈切り丸の余韻をひきずっているような気もしないでもない。 「もっとふわふわしてる人かと思ってました」と言われることが多いんだけ…

質実剛健

V

鉈切り丸 プレ初日、開幕おめでとうございます。プレビュー公演を観劇してまいりました。彼の最期を息をするのも忘れるくらい無我夢中で見つめ、舞台で生きる森田さんの魂をひしひしと感じました。まだまだ変わってくるだろうなという楽しみもあります。しか…

人ごみにまぎれる秋の暑い休日

おおさか〜春ぶりのおおさかぁ。今日は車でブーンとやってきた。三連休初日なのにスムーズに来すぎてわたしできる子すぎる。浮かれて真っ赤なニットを買った。また赤いろ。このニットに濃いエメラルドブルーのボトムスとか群青のストールをあわせたい。暑い…

この世界をその眼差しで制覇する

今日も暑い。せんぷうきびゅんびゅんまわしてる。クローゼットの中で出番を待ちかまえているもこもこさんたちに袖をとおす日はまだまだなのかなあ。 明日は、いよいよ鉈切り丸のプレビュー公演。本公演の初日は行けないのが少し寂しいけど悪い森田さまをこの…

誰かの色を待つような光り放つよ

好きなものや人が同じでも、誰もが同じようにそれらを好きなわけではないと痛いほど感じる。そこが交わらないとどこかぎこちない気持ちを抱えたままになってしまってしんどくなるのは自分だからね。ただただ、あまいかたまりでこの気持ちを溶かしてしまうだ…

くいしんぼうばんざい

V

今日はわれらがV6の聖なる母、ながのひろしさまの生誕日であります。ひろしは(きゅうに呼びすて)おおらかで優しくて時に厳しくて、ちょいちょいブラックで、縁の下の力持ち的存在です。わたしの中の天女はひろしただひとり。これからもおいしいものをもぐ…

声は電波に乗って

歯医者に行ってきた。小学生ぶり。虫歯のところが欠けてしまったので診てもらったのだけど覚悟を決めていったわりに薬を詰められただけで終わって拍子抜け。つぎに行くときがこわい。 ▷▷▷ それはそうと、きのうのみやけくんのラヂオでメールが読まれたよ。1…

空は秋だというのに

10月だというのに暑い。半袖で過ごしたいくらい。週末の大阪はどんな感じだろうなあ。何度行っても大阪は慣れない。 嵐ラブツアーの当落が出始めていて、こんなに人ごとなのは初めてだなってちょっと寂しい気持ちになった。どうしても、みやけくんの最後の日…

ゆるい風が運んでくるのは 睡魔と幸福感さ

ツイッターとかで20代真ん中ぐらいの子が自分のことをばばあとか言ってると、自分のことを考えてアララ…ってなるけどそれ以上に自分のことばばあとか言うのはやめませんかって思っちゃう。人は、年老いていくものだもの。「20代とかいいねーわかいねー」とか…

いったりきたり

書くことがないととたんに日記を続けることがいやになってくる。いろいろ、見たくないものとかをぜんぶ遮断して生きていけたらいいのになーとか思うけど、そんなにうまくはいかないね。さいきん、ちゃんと笑えてるかすこし不安になることもあるなー。 それに…

秋色ステップ

くそアッシュの寿命が1週間という短命ぷりだったショックを脱け出してやっと秋色カラーにした。こっくりとしたココアぽい色だよ。森田さまの舞台に間に合ったよかった。今年の秋は舞台三昧だからすこしお召かししてお出かけすることが多くなりそうです。けん…

けっきょくのところ

もだもだしてたら時間ばかりすぎていっただけのはなし。時は金なり。

さらさらこぼれおちる

ラインて便利だけどれんあいには不向きよねっておもう。まず「既読」ってでるのがよくない。お友だちならまったく気にならないけど、うむ。それならメールにしなさいよってね、思うけどさあ。さっきからテレビに出てる大天使じゅんをごろごろ見ながら小一時…