2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すてきな季節たち

9月29日、レエンダというすてきなアンティークショップでけーしくんのライブがありました(Keishi Tanaka表記が正しいのかな。いつも迷う) とてもよく晴れた日曜の昼下がり。奏でられるやわらかくスウィングするメロディーと優しくほがらかに紡がれる歌声。…

言葉にならない 透明な僕の声

アイドルに没頭してるわたしを、音楽と繋いでくれる唯一の人。音楽の魔法を感じられるすてきな昼下がりだった。青空の下で聴いたBIG YELLOW TAXIの透明でどこまでも明るい音色はきっとずっと忘れないだろうな。会うとときめきすぎちゃっていつもしどろもどろ…

肌のつめたさと熱さ

半袖を着ていると肌がひんやりとする感覚になるくらいは涼しくなってきた。ひたり触ると冷たい肌がなんか好き。 いちどだけ、触れたことがあるいとしいみやけくんの肌は男らしいのにやわらかくて熱をもっていて、もう2年もまえのことなのに今でもどきどき思…

寝落ち

ものすごくうれしいお知らせを聞いて、信者ラインでワーッてなってはやくその日がくるといいなあってわくわくどきどきしている。はやく、みんなにも知ってもらいたい。という日記を書いて寝落ちてたああ…ぬんぬん。。

カラーウォーズ

V

ハナコ連載のみやけくんがいつもすてきすぎて困る。いや困らないけど、胸が高鳴りすぎて苦しいから困る!(うるさい)永遠につづくかと思われたジョイリッチブームも沈静したらしくきれいめな着こなしがブームになってきてるみたい。そこに色を加えるのがみ…

まざりあって、ぐちゃぐちゃ

雨の東京にいます。研修もどき。東京タワーが目の前にあるホテルを飛び出してお友だちを待っています。待ってるついでに赤いろのくつ下を買った。あまちゃん音楽会のとき、黒のマニッシュなシューズに赤のくつ下をあわせていてそれがとってもかわいかったか…

バッド

仕事が楽しくなくておーまいぐっどねす…!ハア。。

かっこいいね

やっと、あまちゃん追いついた。勤務のパターンで見られないときのほうが多いから2週分くらいがーっと見る。そして泣く。笑う。泣く。笑う。をくり返す。ハハハと大笑いしたあとにがつんと泣かせるし、鼻水たらして泣きながら大笑いする。おもしろかったら笑…

ハートはサバイバー

お友だちが少ないわたしはジャニごとがないとほぼ出かけないのだけど(暗い)きのうは月に数回ある飲み食べ会の日でした。ひとりがそーとー酔っ払っててことあるごとに潮騒のメモリーと暦の上ではディセンバー歌ってて腹抱えて笑った。いつものバーでずっと…

1 0 0 d a y s

今日のこの日記が、毎日書く!と宣言してから100日めになります。ただの雑記及び備忘録と化した日記だけど自己満足だけど、毎日書くことが楽しくなるくらいにはなってきました。なんとも不純というかどうでもいい目標を立てたからとりあえずそこまでつづけた…

偉大なる世界のねずみ

セブンのディズニーガチャガチャやったら5こ中4こがミッキーせんぱいだった悲しみよ。。好きだけど!全力で好きだけど!でもわたしツインの栗鼠がほしいの… わたしこの年でディズニーにはまるなんてもう貯金できない道突き進んでるね。。ジャニーズとディズ…

破天荒かと思いきや優しい

V

それがもりたごーの手口 byみやけ もりたさん世界一かっこいい!ヒュー!

ビーマジカル

夢の国以降、ショーやパレードの動画ばかり見てる。世界のウォルトはやっぱちげーなー(軽いよ)見てるだけでたのしいしあわせ。なんにも考えずに笑えて泣けてそういうことって日々の生活ではそうそうないことで、アイドルにももちろんたくさんのしあわせを…

言葉を越えた感覚さ

きのうの日記(とも言えない代物)がわれながらひどすぎる。がくん。夜中の風の音が気になって眠れなかったんだよよよ…(言い訳) ひさしぶりにラヂオを聴いてなんかいろいろ名言吐きだしてたけど、さいごのやりとりがさりげなくやさしくてこの人のこういう…

ねむい!

届けたい想いだけ未来へと放て

J

□♡▽○ 今日はNEWSのデビュー記念日。わたしはずっと見てきたわけではないけれど6人のNEWSがとても好きで、あのゴタゴタで少し身を引いてしまった人だからほんとはなにも言えないんだけど。4人になった彼らを見ていると、過去は過去で受け止めながらときには恨…

かおりの秋

夏も終わったね、、とセンチメンタルぶっこいてたら連日30°超えですって。せんぷうきの風を浴びながらぽちぽちしてます。涼しくなったから少し香りを変えようかなとSABONでハンドクリームとシャンプーを買ったのにこの暑さじゃまだ身につける気分じゃないわ…

高田のパパママはいない

V

きのうのデラックス、みやけさんがまたまた大暴走してましたね、、ね、ね、、、彼のああいう一面てV6のなかでは実はあまり見られなくて(自由だけどそうゆう自由さじゃない)鎧を脱ぎ捨てているように見えてもっとべつの分厚い鎧を身につけて自分を守ろうと…

さよならとうきょう

今日の東京は夏を忘れていない暑さだった。秋を迎えるのはまだ名残り惜しいのかもしれない。 志むらで氷ぶどうというかき氷をいただく。ぶどうゼリーとピオーネのつぶがごろごろはいっていて爽やかな秋の味だった。シロップがおいしすぎて配分を間違えたらし…

とうきょうなう

ハピネス〜♡ってことでディズニーいってきた。夢の国さいこー いくつになっても楽しめるすばらしい国ですね。世界のミッキー先輩に前髪を直してもらって浮かれすぎたわ。そしてリス界のごうけんさんことチプデちゃんたちの一挙一動にテンションあがりすぎて…

君が立つ 地面は、ほら

なごやにきている。バンプのライブ。最近はほとんど聴いてないのだけどわたしの遅い青春は彼らとともにあったからいつまでも大事にしたいバンドです。Jupiterを聴くと、いつでも10年前のあの頃にタイムスリップする。あの頃からたくさんのものを手に入れてた…

僕らの場所は 僕らの中に

優しくなりたいと思うたび、自分の醒めたところとか冷たいところとか浮き彫りになる。すっげー性格わるいなあ ちゃんと笑えてないなあって。あと、言葉を綴ろうとしても気持ちが言葉にならなくてあーもーってなる。もっと想いを言葉におとせたらいいのになあ…

ふさぎがち

なにもせずただただ寝てた。ふだん、いつも目の中とか頭の真ん中らへんがぼんやりとして暗いかんじがしていて(血が足りないのと薄いせい)休みの日になると体力温存してしまう。せっかく涼しくなったのに。ここ数日すっかり秋の気配だわー25℃くらいしかない…

能天気ガール

ガールじゃない。 とりあえずきのうの日記がクソ野郎すぎる。いい年して子どもみたいなこと言うのほんとやめたい。でもまあ単純なものでお休みでぼんやりしてアイドル見てたら回復してるしそんなに悩んでなかったのかもしれない。…あれ。ジャニーズ以外に趣…

やさしくされたい

わーん。 仕事中に悔しくて泣いちゃうなんて30過ぎたいいおとなのやることじゃない。こどもか。仕事にラクさは求めていないけど最近仕事が楽しくない。やりたいことと現実はちがう。変えたいし変えようと思っても変わらない。お金を稼ぐためのものだって割り…

いつだって君のまっさらな光 探してる

大切な人が大切な人のとなりで笑ってくれているのがいちばん。 わたしにもそんな人がいたらいいなあって思うけど恋がしたいとかそうゆうんじゃないんだ。うどーさんが雑誌で「好きな人に対してはずっと少女みたいな気持ち」と話していてぶふっとなったけど、…

ハチミツよりメイプル派

きのうパンケーキを食べたけど、わたしはシンプルなホットケーキのほうが好きだということに気づいた。いや知ってたけど。グリとグラのでっかいホットケーキとかスプーンおばさんのつくるふかふかホットケーキ。バターをたっぷりのせてシロップは控えめに。…

5色の虹

妹が編集していた24時間テレビを見て、じゅんくんがあまりにもまっすぐな優しさを投げかけていたから号泣してしまった。どんどんやわらかい表情になっていくね。とてもとても愛おしい人。5人を見ることが、ほんとうにときどきになってしまった。きっとしばら…

澄みきったブルー

暦の上ではセプテンバーらしく涼しくなってきた。夏が終わるときのなんともいえない寂しさはいつまでたっても慣れないね。そんなに好きじゃないのにな、夏。誰かに会いたくなる季節。しばらく会っていないあの子たちは元気なのかな。 きのう、お友だちがFLASH…

セプテンバー

9月に入ったらあっという間に秋の気配。空が少しずつ高くなってくるね。 ちまちまとインタビューズ再開してみたり(あなたこの間苦手と言っていたわよね)FLASH BACKでフラッシュバックしてみたり、三宅さんの日記に彼にとってのしあわせとはなにかを考えて…