ハートはサバイバー

お友だちが少ないわたしはジャニごとがないとほぼ出かけないのだけど(暗い)きのうは月に数回ある飲み食べ会の日でした。ひとりがそーとー酔っ払っててことあるごとに潮騒のメモリー暦の上ではディセンバー歌ってて腹抱えて笑った。いつものバーでずっと同じことを同じように話して同じところで笑って、そうやって夜が更けてゆくのが楽しくて少しせつない。なにがせつないってアイドルで酒を飲めないことなんだけど。でもまあそういう時間もとても好きだからちゃんと大事にしていきたいと思う。
○△
としが離れすぎてるからちょっと意識的に距離をおいていた子がいて、その子がわたしに避けられてる気がするって言ってたというのを聞いた。すこしむねがちくちくしたけど、きっとそういう意味じゃないだろうからこのむねは高鳴らなくてもいい。そういうのじゃ、ない。