2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらの町に 今年も雪が降る

雪、です。さむいさむいーといいつつも冬はきらいじゃなかったりします。というか好きです。いおりがいた頃は膝上まで積もった雪の中をえっさえっさと駆け回ったものです。あのときは「早く帰ろーぜー」て気分だったけど今となってはなつかしいたのしい思い…

TV TV

こんなカテゴリ作ってたなー。きのうのおされいずむのゲストは相葉ちゃんでした。全身黒色ってめずらしいけどちょう似合ってた。彼はモデル体型だからなんでも似合うねー。おとぼけすぎる行動や言動にほのぼの。彼の笑顔とかほんわかした空気感とかにすごく…

ふつか よい

さむい。明日の朝は雪が積もっていそうな気配。 きのうは職場の忘年会でなんやかんやと2次会行って帰宅したのは3時。朝から研修で途中何度も心が折れかけたけど気力でがんばりました。あーしんどかった。。明らかに飲みすぎてしまって後半記憶が曖昧…たぶん…

師走

毎日があっという間に過ぎていって日記を書くどころかパソコンを開く時間もないような日々です。すべての元凶は研修なのですが、わたし、研修というものを甘くみていました。最初のころは講義だけで余裕だったけど、最近はレポートだのグループワークだの頭…

前髪が短すぎる

やっと とうとう流星の絆を読み終えました。半分くらいまで読むのに時間がかかってしまったけど、ラストに向かって高まる緊張感とせつなさに胸が痛くなってしまいました。たぶん、ドラマを見ているせいだと思うけど、あの3兄妹が架空じゃないような(ドラマ…

ピエールマルコリーニとロイズ、とチロル。

チョコの季節ですね。父上(連続登場)が東京出張のたびにピエールなんとかのチョコ(1箱3000円)を買ってきてくれるのでありがたくちびちび食べています。そしてロイズのポテチチョコ4箱なんてあっというまに完食してしまいました。。おいしかったなあ ぐす…