前髪が短すぎる

やっと とうとう流星の絆を読み終えました。半分くらいまで読むのに時間がかかってしまったけど、ラストに向かって高まる緊張感とせつなさに胸が痛くなってしまいました。たぶん、ドラマを見ているせいだと思うけど、あの3兄妹が架空じゃないような(ドラマも架空ではあるけど)そこに彼らが存在しているような、そんな感覚になって物語がすごくリアルに響いてきたような気がする。読み終えた瞬間、よくわからない感情がこみ上げてきて涙が出てしまったよ。。うん。読んでよかったなードラマはどうなるんでしょうか。結末が原作とはちがうと言っていたけど、かわいそう村の村長がかわいそうなままで終わるのはせつなすぎるので、少しはしあわせな雰囲気になってくれるとうれしいなあ。きっと原作とちがってどうのこうの…ていう人たちもたくさんいそうだけど、おかしいのにせつない という独特の宮藤さんの雰囲気がわたしはものすごく好きなので、ドラマの流れはとてもいいなあと思います。


きのうの夜のなんとか歌謡祭に出ていたあらしのみなさん。……かわいくてかっこよくて王子みたくて(?)ものすごくすてきだったー!!曲は正直「これかよー」って思ってしまったけど、なんのなんの。歌ってるときのみなさんの美しさに鼻血が出そうに。。あいばちゃんがここ最近でいちばんくらいすてきでアイドルぽかったなー なんか笑えた(ちょう失礼)キラキラしてました。これでまた今日の研修もがんばれそうです。テンションあがるー!


しかし美容院でくせ毛風味のパーマをかけたのにみんなには気づかれず、短い前髪に賛否両論の嵐(きゃっ)3日くらい経ってるけど自分でもまだまだ慣れませぬ。ふと鏡を見て自分の前髪の短さに若干へこみます。。テンションさがるー!(どっちよ)