師走

毎日があっという間に過ぎていって日記を書くどころかパソコンを開く時間もないような日々です。すべての元凶は研修なのですが、わたし、研修というものを甘くみていました。最初のころは講義だけで余裕だったけど、最近はレポートだのグループワークだの頭を使うことが多くて脳みそ溶けそうです。。日ごろ、どれだけぼんやりと過ごしていたんだろう。。とかるくショックを受けてしまいます。わたしのシナプス消滅してるんじゃないかしら…。やらなくちゃいけないことはあるのに全然すすまないー。あぁぁ。。そしてストレスが食に走ってしまいがちなのも痛いところ。動かないぶん、ステッパーをふみふみしてこの冬を乗り切ります!研修もなんとか乗り切るぞー。年末には幕張!中華!
最近週1ぐらいしか職場へ行っていないんですが、そういう状態でリーダー(その日の責任者ですな)やらされてもまったく把握できないんですけど。情報収集したってそんな細かいところまでわからないし、しかも業務とか諸々のペース配分がうまくできなくて仕事が終わらないという。わたし最悪ですよ。誰のせいでもないけどなんか泣きたくなります、つかえねーなー自分とか。自信喪失してぐったりだけど、きのうは久しぶりにかわいいあの子の姿を見れてかなりしあわせでした。なんかねー犬みたい。よしよししてあげたくなるもん。きっと恋とかそういうんじゃないんだろうなーって最近思ってる。きゅんきゅんするけど、なんかちがうような気がする。うーーん?


そんなこんなで仕事と研修に振り回されている日々ですが、あいもかわらずあらしにどっぷりの毎日。職場の子の友達があらしファンでDVDにいろいろ録ってくれたの!ワーイワーイ!そういうのとか、日ごろ録りためてるのとかを見ては癒されています。いろいろ好きなのはあるけど、いちばんは肝試し第2弾かなー。翔くんと相葉ちゃんのびびりぷりがなんともかわいらしくおもしろすぎるので。みなさんなんのこっちゃというかんじでしょうが、こういうかんじの毎日です。大きい声では言えませんがふぁんくらぶにまで入会しちゃったですよ…!妹とふたりで。あぁーいいのかなぁーー まあいいかー楽しいし。楽しいのがいちばん。


Daedelus / Fair Weather Friends

まったくと言っていいほど新譜チェックをしていないけど、この曲はなんかとっても好きです。