2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いま現在のこと。これからのこと。答えが出るのかも、それが正解なのかもわからないけど、ちゃんと向き合っていきたいです。人のせいにしたり言い訳ばかりはもうなし!…たぶん。とりあえず日々健やかに過ごせるように。こころやからだの不調に気付かないふり…

あらたな気持ちで

おはようございます。目が覚めたので朝から日記。このあいだの日記があまりにもどうしようもない感じだったので消してしまいました。ぬーーーほんまにどうしようもない、けど弱音ばっかり言ってないでがんばらなければと思います。自分だけが被害者みたいな…

ひとりで浮かれてばっかみたい。落ち込む資格もない。でも全然だいじょうぶ。それだけのことだったんだろう。うん、それだけのこと。 ハンサム森野さんの新曲がすばらしくて、それだけでしばらくいきていけそうなくらい。ラストのつぎ本当のラストにかけた曲…

無印のリネンのワンピースがかわいくて(明らかにFUDGEの影響)ピンクベージュのぱりっとしたやつと黒のくたっとしたやつ、選びきれずに2枚とも購入してしまった…!大人買い、とか言うても安いですけど。夏も秋もたくさん着ようと思います。リネン大好きだー…

強風

朝から暑いです。今年はじめて半袖で過ごしました。来月の勤務希望を書いたけど、ちゃんと通るのかしら。。いま史上最悪に人手不足でひどいありさまになっているから、休みはほしいけどみんなに迷惑かけられないなとも思う。この先どうなるんでしょうかね…う…

Tilly & The Wall / Beat Control 3月に出てた!新曲!!アルバムもうっかりしてる間にリリースされていたので、あわてて3枚で25%オフで注文しました。届くの楽しみだなー

Sunshine

やったーートリプル食べた!!ブルーベリーパンナコッタ+トリプルチョコレートパッション+ラブストラックチーズケーキ。満足満足。まだ2〜3回は食べなきゃ気がすまないわー。アイス大好き。 いいお天気の休日は山へ行ったり海へ行ったり、かーなり気分リフ…

かくれてないででてこいよ。

気づけば6月ものこり半分……31行ってない!アイス!!トリプル!!! しかしまあ暗すぎるのです。

Mystery Jets / Two Doors Down そしてMystery Jetsも大好きすぎる(最近登場回数多すぎ)1stもよかったけど2ndはもっと最高でわたしの心をつかんで離さないよ。ライブ見たい!!!だれかわんまんよんでー!!!Kate Nashとセッションしていた「Stop In The …

なーーんにもしない休日。すごく天気がよくて(梅雨入りはまだみたい)家の外に置いてあるベンチでチーズとタマゴをのっけたトーストを食べて、なんとなくピクニック気分。むかしよく公園とかでごはん食べたりしたなーとふと思い出してなつかしくなった。外…

ときめきのあの子がちょっとした心のオアシスだわー。はずかしくて未だにうまく話せないけど(←どうしようもない)もう少しのあいだ、オバサンの癒し処でいてください。 ところで、持病の貧血が悪化していて、すぐに息切れするし眩暈もひどいし、データも散…

Florence and the Machine / Kiss with a Fist すきすきすきすき!かわいい!ライブとかのお洋服もいちいちキュート(水玉やタータンチェックのワンピースとか)だし、なにより声やメロディがすごくよい!ちょっとハスキーでKate Nashみたいな雰囲気。さすが…

滝!!

…妙なテンションですが。天気がよかったので立山まで350mという日本一の落差を誇る(らしい)称名滝を見に行ってきました。近くで見るとすごい迫力。マイナスイオンたっぷり浴びてきました。滝、好きです。なんにも考えずに叩きつけられる水面を眺めている…

宵のまぼろし

やっぱり毎日はむりだった…そんなもんさ。昨日は職場の友達5人で串の家へ。おっちゃんがおもしろいし、揚げも焼きももちろん他のものもぜんぶおいしいから大好きーこのお店。元々よく食べると思われてるだろうけど、あの食べぷりを見られたらみんな退くだろ…

雨上がりの空の向こうで。

一度寝てしまうと動き出すのが面倒で大阪まで行くのを断念しました。たぶん今ふところに余裕があったら、この雨の中でも飛んで行ったと思うけど、なあ…。さびしー。なので一日中ぐうたら。インスタントコーヒーをがぶがぶ飲みながらCSで入ってた間宮兄弟を見…

くだらないことでも毎日日記を書いてみようとなんとなく思ってみたり。もうすぐ梅雨のせいなのか空気が湿っています。このじっとりした空気が大嫌い。 明日は大阪でEnvelopesのライブがあるのはずーーっと知ってるんだけど、お金もないしやめておこうと9割ぐ…

温泉の旅

先月退職した友達と温泉へと行ってきました。5時間の移動中ずっとしゃべりつづけ、旅館に着いてもずっとしゃべり食べて飲んで、帰り道はぐったり爆睡でした。確実に肥えましたわ。。いやー 毒吐き出しまくって逆に解毒されたような気がします(そんなことな…

目覚めの1曲

Get Cape. Wear Cape. Fly / Find The Time わーーなんだこれ。めちゃめちゃ好きだ、この人!こころのすきまをぎゅっと埋めてくれるようなやさしい声だなあ。そしてメロディもいい! Get Cape. Wear Cape. Fly / D.A.N.C.E こんなカバーまである!

ある朝のできごと

車の中であいぽっどをシャッフルさせたらYour Blessingsからはじまり、つづけてMagnificent Massが流れて、もうそれだけでぐんぐんうれしい気持ちになった。朝の通勤ほどブルーな気分のときはないと思うけど、流れてくる音楽ひとつで自分の気持ちなんてどう…