雨上がりの空の向こうで。

relaxin382008-06-05

一度寝てしまうと動き出すのが面倒で大阪まで行くのを断念しました。たぶん今ふところに余裕があったら、この雨の中でも飛んで行ったと思うけど、なあ…。さびしー。なので一日中ぐうたら。インスタントコーヒーをがぶがぶ飲みながらCSで入ってた間宮兄弟を見て、前に撮ってたアフタースクールの番宣に明け暮れる大泉さんを見て、すますまに出た加瀬くんを見る。堺さんのほほ笑みと加瀬くんのキュートさに癒される。すてきすぎて死ぬかと思った。あーあんな人がそばにいたらぜったい惚れるわー。恋に落ちるなと言うほうがむり。……いい年して夢見がちなこと言い過ぎ。。
それからはネットをうろうろ徘徊。JET SETで早々と売り切れていたCaptain BlackとMystery Jetsの7インチをついついアーチさんで注文してしまう。でもこれはぜったい欲しかったからよしです。Captain Blackは久々の新曲だし、Mystery JetsはBサイドがAztec Cameraのカバーというなんとも憎いネオアコぷりにやられました。他にもLights & SoundsとかMETROSとかLykke Li(MetronomyとBlack Kidsのリミックス!)とかいろいろ気になったけど、今度お店行って在庫があったら買おうと思いがまんがまん。CDに限らずだけど、通販じゃなくて実際手にとって選びたいなあと思う。地元のレコードショップがもっと充実していたらなあと切実に思うけど、ここはいなかだしそこまで望んだらいけないのかもなー。むー。とりあえず試聴機をもっと増やしてほしい。そしたらもっともっといろんな音に出会える機会が増えると思うけどなー。ネットに頼りすぎるのも寂しいしなあとも思うし。
むだに長い日記がまたさらにむだに長いので。

ちょっと浮かれてみたり落ち込んでみたり、これはなにがおこっているんでしょうか。まだまだ自分の気持ちを整理するとかそんな段階じゃないけど、ひとりぐるぐる迷宮に入りこんでいるよう。単に悩んでる自分に酔っているだけなんじゃないかと思ってはまた悩んだり。あの子にときめいたりもするけど、それとはまたべつのもののような気もするし、同じもののような気もする。よくわからない。ここに書いたらひとりごとじゃなくなるけど、でもこれはここだけのことにしておこうと思う。