2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後だしーと思ったけどそんなに書くことがない。ので思いつくまま。 ・早朝近所のねこが暴れる。ねむい。 ・昼食は焼き豚サンド手作り。うますぎてむしゃむしゃ食う。 ・余裕のある仕事ってすばらしい。 ・なぜか体重が増えて本気で泣きそうになる。なぜ…

本当に本当の色が見えるまで走ろうか

「めがね」の加瀬くんはやっぱりすてき。もさもさらぶ。こちら。 本日はダイエットの中休みというわけで、ランチにイタリアンをがっつりいただいてきました。久々にデザートも食べて、明日からまた再開だぞーとやる気になった。今回は珍しくちゃんと続いてる…

夏はどこ?

夜中のひとりごとはわけがわかりません。 ちょい前の話ですが、巷でうわさのメンズノンノを立ち読んできました。JUSTICEのグザビエさん、ふつーにおしゃれスナップに載ってるので、にやにやしたわ。パリやロンドンの男の子たちのファッション好きだわー。ス…

夜のかけらをこの手に抱きしめて

Panorama Visionアーティスト: Caravan出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/07/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (52件) を見る手に入れたもの。 失ったもの。 希望。 絶望。 よろこび。 悲しみ。 出…

夜中の出来事

昨夜、あいぽっどにムービーを取り込もうとしたところ、なぜか全データ消滅。悲しい気持ちでせっせと再注入。いらないのもたくさん入ってたから整理つうことで、まあよしとしときます。 来月のもろもろまで、お菓子絶ちを誓って一週間。何気に続いてます。こ…

なつのにおい

いよいよ夏らしくなってきました。今週中には明けます?明けちゃいます?? ぼーなすさんがやっとやってまいりましたが、あまりのしょぼさにみんな大憤慨。こりゃストしかねえな!というか、これでまたやめる方向へ前進しました。(まあぜったいやめるけど)…

セカロイで聴いた数々の曲たちがどうにもこうにも聴きたくなって、魔のダウンロード。。ぽちぽちっと。

雨 あめ アメ

まんが処に時計を忘れてきてしまった…!あぁーー。取りに帰るのも、この雨でやる気なし。5年以上使ってたデータバンク。愛しのごーるどちゃん。さようなら。。 悲しい気持ちのままセカロイ行ってきます。テムズ祭りだーー!(もう切り替えてる) あ、タワー…

SECOND ROYAL@京都METRO

SR

雨降りしきる中行ってきました。今日は外人さん御一行様がいらして、いつもとはちがうものが見られてあれはあれでよしとしときます。

こちら京都

またまたキョート。糸のお店はすてきだったけど、手芸が趣味でもないわたしには手の出しようがなかった…。残念。 いまからタワレコにてサトルさんのインストア。ひとりでにやにや。ちょう緊張。おなかいたい…

いくつになってもどきどきする

着々とフェスへ向けて準備を始めています。まだ2週間あるよ、と誰かわたしに教えてあげてください。妹と買い出しへ。と言っても、もう5年も行っていれば買い足すものなんてそんなになくて、お菓子や休足時間などの消耗品を購入するのみ。いやーでもそれが楽…

SECOND ROYAL!!!!!!!

▼▼▼ < H A L F B Y ニ ュ ー ア ル バ ム!! > ▼▼▼4THシングル『Slip ON』も絶好調なHALFBYですが、『GREEN HOURS』から2年ぶりとなる、待望のニュー・アルバムが遂に完成しました!! タイトルは『SIDE FARMERS』!!トイズ・ファクトリーより、8月29日に発売…

ワルツを踊ろう

くるりのワルツがどうにもこうにもよすぎてたまりません。 体の中の、心の中の、ずーっと奥深くまで染み渡っていって、とても心地よい気分になります。 あまりにも心地よく響いてくるので、あいぽっどで聴くと必ず途中で夢の中へ。 子守唄のようです。 すば…

はねあがる水しぶき よける 僕の軽い身のこなし

台風はいまどこにいるんでしょうか。わたしの住む町はここ最近ずっと雨降りでうんざりです。そして、意味不明の研修にもうんざりです。わたし、行かなくてもよかったんじゃ…。あまりにもわけがわからず、ひとり妄想空想の世界へと誘われる。あーーー。ぜった…

2007/7/1 〜 2007/7/8

1 くるり 40 2 Hail Social 13 3 Feist 11 3 Tiny Dancers 11 5 Beaches 5 6 Tahiti 80 4 7 クラムボン 2 7 the pillows 2 7 nari 2 7 Cornelius 2 聴けば聴くほどじわじわ沁み込んでくる。純粋に音楽への歓びがあふれている。今までそうであったように、こ…

SAVVY (サビィ) 2007年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン発売日: 2007/07/05メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るはわ〜。やっぱり京都はいいなあぁ。毎月行ってるのに、ほとんどどこにも行けてないので、今度…

そのメロディーは街の灯りを 大粒の雨に変えてゆく

7月ってこんなに涼しかったかなあ。まだエアコンなくても全然大丈夫。まあ真夏でもほとんどエアコンつけないけど。夏はまだもう少し先みたいです。 上司の陰謀によりビーチズ行けなくなりました…。うぅ。。来月休みもらいたいからあまり強固な姿勢も見せられ…

カンセイ・ジ・セール・セクシー(デラックスエディション)アーティスト: シーエスエス出版社/メーカー: KSR発売日: 2007/06/27メディア: CD購入: 5人 クリック: 52回この商品を含むブログ (34件) を見るFree School Milkアーティスト: Tiny Dancers出版社/メ…

陽が沈むころ 君のその歌を 思い出せればいい

洗顔せずに寝てしまった…。肌ボロボロ…。てかシミが…!あー肌つるつるになりたい。あまりにもひどいありさまでへこみました。。これじゃいかんなあ。 ところで、京都音楽博覧会の第一弾発表がありました。わーお。ほとんど知らない、けどなんだかよさそう。…

今日はおおはたさんのライブに行ってきました。めっちゃ雰囲気のある古いお店。バーというかカフェというか。パブ?すーごくすてきな歌声に癒された。やわらかくてあったかくて。声に温もりのある人が好きです。ギターも自由自在。どっしりとしていたり軽や…

Rainbows in the dark

あめ。あめ。あめ。梅雨空がつづきます。ぼけっと休日は過ぎていくのであとからタワレコでも行こうと思います。BEACHES買わなきゃ!いま話題のバイレ・ファンキ?ぽいのもあるとか。(実際よくわかってない)あと、シュープリームスのリミクス。はーふびさん…

riddim saunter@滋賀B♭

やきとり食べてがんばったー

降り注ぐ雨音に 立ち尽くしたまま

もう7月か。。早いなあ。あと1ヵ月後にフェスだなんて信じられない。そして明日は久々にりでぃむさんのライブだなんて信じられなーい。あの頃の熱はたしかにないけれど、でもやっぱり好きなものは大好きだし楽しみ!大津へ行く前に、福井のmoji cafeに行って…