2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌寒い一日でした。午後からはずっと雨降りだし。早起きしたので午前中からせっせと掃除をしてみたけど、窓開けてたらちょう寒くてどうしようもなくなったので途中で終了…。延長戦は水曜で。今月は旅に出すぎたのでしばらくおとなしくしてます。。これじゃあ…

SUL CULTURE前夜祭@METRO

予定を繰り上げてただ今帰路についてます。いろいろありまして…でもきのうが楽しかったからよしです。 きのうはなんといっても、グッドラックヘイワ!!ほとんど音源を聴いたことなかったけど、すごいすごいよかった!思わず前まで行ってしまったよ。大地く…

なんとなく昨日書いた日記は消してみた。ムカムカしてたけど母にいろいろ話したらなんか落ち着いた。まあ夏までがんばるしかないな。ちゃんとやらなきゃいけないことはしっかりやろうと思う。それがいまできることの精一杯やと思うし。いつまでたっても甘い…

Reality Checkアーティスト: Teenagers出版社/メーカー: Xl Recordings発売日: 2008/03/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (33件) を見るBeat Pyramidアーティスト: These New Puritans出版社/メーカー: Domino発売日: 2008/03/18…

何年経っても 思い出してしまうな

春みたいにあたたかな陽気。まだ風が少しつめたいけど、一歩ずつあたらしい季節が近づいてきているなあ。あたたかくなるのはうれしいけど、春のこのモヤモヤした空気というか生温い気候がどうも好きになれません。なんとなくセンチメンタルな気分になってし…

風、舞い上がる。

外はひどい風で地鳴りのような音が鳴り響いています。むかしから風の強い日はなんか好きだったような記憶があるなー。なんでだかわかりませんが。 そういえばサマソニの話題をなんとなくスルーしてきましたが、The Teenagersが出ると聞いて大興奮。彼らのマ…

Alphabeat / Fantastic 6(Live) 思い出したーコレ!

このあいだのSRのときにもらった、マティアスくんセレクトのCD-R。すーーごい選曲が渋い!フリージャズぽいのとか古いソウルやポップス満載。でもなんかちょっとわかる気がします。マティアスくんの音楽のねっこにあるのはこういう音楽なんだろうなーって。…

マティアスくんは最高でした、という日記をちょうグダグダとみくしに書いて自己満足の極みです。ほんとに最高だったんだからしょうがない。上田さんの日記を読んだら、なんだかとてもせつなくなってしまったー。すてきな3人だったなあ。またいつかどこかで会…

晴れたり曇ったり

夜勤疲れた……。からだよりこころがしんどいです。笑顔を忘れそうになります。いけないいけない。イライラは人に伝わるものだから、仕事のときぐらいは平常心でがんばらなくては。だめだなーわたし。 むぅぅ。。と落ち込んでみたけど、今日は京都へ旅立ちます…

ダワさん日記

おばかでかわいくってハッピー。最高。なんか泣けるーーー

Reveriesアーティスト: Pacific出版社/メーカー: Caroline発売日: 2008/02/20メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見るGospel Bombsアーティスト: Vincent Vincent & The Villains出版社/メーカー: EMI発売日: 2008/02/14メディア: CD…

最高ですよ、マティアスくん!!!!!!!!!!!

なんとなく前髪を切りました。3日ほど経ってやっと見慣れた感が。髪を切るっていい気分転換だよなー、たとえ前髪だけでも。賛否両論ありますけど自分的には気に入ってます。顔でかいのさらに強調してるけど、まあそこらへんはスルーしてください、みなさん。…

ORACULAR SPECTACULARアーティスト: MGMT出版社/メーカー: REINK発売日: 2008/05/02メディア: CD購入: 8人 クリック: 53回この商品を含むブログ (90件) を見るハロー・セイフライドアーティスト: ハロー・セイフライド出版社/メーカー: handcuts Records発売…

意味もなくまんが処に出没。あまりまんがは読みませんが。家でひとりでいるのがなんだか寂しいような気がして(今さらですが)マイスペばかり徘徊してます。Envelopesの新譜は買いだなー、You Say Party!〜来日するんだーとか、ほんとどうでもいいですね。そ…

曇天模様の空

ここのところ停滞気味です、なんかすべてが。いろんなツケがまわってきているんでしょうか。仕事もなんかうまくいかないしなあ。。感情的になってはだめなんだろうけど。。あーーなんでこんなにモヤモヤするんでしょうか。ひぃー まあそんなことはどうでもい…

まだまだ寒い

3月だというのに寒いー雪降ってるー。寒いせいと金欠のせいで家から出るとことも少なくて、ということは動くこともほとんどなくて、食べる→寝る→お腹が空いて目覚める→最初に戻る、のくり返しですよ。無限ループ。これはブクブク肥えていくはずです!やばい…