SUL CULTURE前夜祭@METRO

予定を繰り上げてただ今帰路についてます。いろいろありまして…でもきのうが楽しかったからよしです。
きのうはなんといっても、グッドラックヘイワ!!ほとんど音源を聴いたことなかったけど、すごいすごいよかった!思わず前まで行ってしまったよ。大地くんのドラミングはまるで魔法をつかっているかのように軽やかで優雅で、聴いていてとても心地よかった。あまりドラムとか注目したことなかったけど、彼のドラムにはすごく惹き付けられるものがあるなー。キーボードのリズミカルで跳ねるような音にもうっとり。自然とからだがゆらゆらふわふわ動く。絡まり合うふたつの楽器の音の渦に飲み込まれました。これはぜったいライブ見なくては!(ライブ中にでかい声でしゃべるあほども、本気でうっとおしかった。処刑)
1年ぶりに見たサ上とロ吉。あいかわらずかっこよくてダサくておもしろくて、ちょっとせつなくて最高でした。ぷっちょゆあはんず!!めいくまねー!!上野さん、間近で見たらかなりいい男でした。瞳がきらきらしてた。彼らもライブ見てなんぼ、てかんじですよね。9月にはアルバム出してスタジアムライブ(笑)ですよ!ドリームハイツすごすぎる。
高橋さんのDJはやっぱりさすがだなーと。ラジオでの発言を聞いてへこんだけど、なんかわかる気がしないでもない。自分はちがうと思いたいけど。。気になるのは調べたり聴いたり、本人に問い合わせたり、でも新譜多すぎてついていけんよ、とも思う。女の子たちはそんなにがっつり音楽を知ろうとしたりしないんじゃないかなー。音楽ありき、じゃない人もたくさんいると思うし。なんか、そうやって考えると少し落ち込んだりするけど、ただただ音楽に夢中で大好きでいたいなーって、その気持ちだけはなくしたくないなーって思いました。まあいつもたどり着くのはそこなんだけど。ただのD(ダンス)J(女子)(byべにちゃん)でいたいなーほんとに。がつがつしすぎるとモテなさそうだけど…。まいっか。…話がずれてしまいました。久々にタさんのDJを間近で見て興奮してしまった!なんだあのスピン。曲と曲とのつなぎというか、あれはなんであんなにぴったりしっくりくるんでしょうか。最高です!やっぱりMystery Jetsが好きすぎるー
森野さんはスティールパン満載のトロピカルなカリプソ経由、がっつりロック行きでしたね。今までと雰囲気ちがってたけど、かっこよかったなー。終わってから久しぶりにお話しさせてもらって、あいかわらずやさしくておもしろくてすてきでした。グッドラック最高やったねーと意見一致ですよ、ひひ。いろいろ音楽のこと教えてもらったので、気合い入れて探してみます!新曲もすばらしかったですーと伝えたら、あの曲はアルバムの1曲目で自分もいちばん気に入ってると仰ってました。ちゃんと伝えられてよかったー。あーやっぱり大好きだわー(あほ)
今回のメトロは空気が悪すぎたのと、一部のおかしな人がいたせいでぐったり度がひどかったけど、すてきな音楽と出会えたからよかったです。なんか、またライブとかに行きたい気分になってきたー