2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルポイントにはつられたくない!…が思いっきりつられてる!Slip Onアーティスト: HALFBY,Chi Chis,高橋孝博出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/06/27メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るTHE REMINDERアーティスト: FEIST出版社…

JET SETのHPは最高です。時間が経つのも忘れて試聴三昧。今まではフリーズしまくりだったマイスペも最近見れるようになりました。フリーでダウンロードできる曲とかもあってちょう楽しい。Jeremyの新曲やThe Be Be She、Butterfly Bangs、Tiny Dancersなどな…

溶けてく景色はいつもこんなに迷ってるのに

めがねを新調しました。スクエアのフレームが基本好きならしいです。赤と青。出来上がりは一週間後。たのしみー。まあまあいいお値段ですが、やっすい代物は所詮やっすい代物なので*1。いま使ってるtheoと一緒に大事に使おうと思います。 そのあとは普段行か…

Bishopsアーティスト: Bishops出版社/メーカー: 1234発売日: 2007/05/15メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るWorld Is Outsideアーティスト: Ghosts出版社/メーカー: Atlantic UK発売日: 2007/06/25メディア: CDこの商品を含むブロ…

妄想と空想の日々

SR

かわいすぎるはーふびさんはえみちゃん撮影。 週末があまりにもしあわせで楽しすぎて、やや腑抜け状態でしたが、今日仕事へ行って相変わらず一日中走り回っていて、こんなもんよねーと現実に引き戻されました。うん、でもがんばる。目指すところへ辿り着ける…

100s TOUR 2007 "百来来!!!!!!"@名古屋ダイヤモンドホール

力強くてあったかくて、すべてを包み込んでくれるような大きさを持っている人たちだなあ。もう、いっつも同じような感想しか書けないわたしですが、やっぱりほんとうに楽しい時間でした。すぐそこに中村くんが歌っている*1ということが、わたしにとっては奇…

キャンドルナイト

ただいまメトロの上にあるetwというカフェにいます。今日はキャンドルナイト、ということで店内はキャンドルの灯りだけ。とても穏やかでやわらかくて、ゆーったりと過ごせます。このカフェの雰囲気とか好きだなあ。毎回来てしまいます。さて、これからイベン…

カクバリズムとセカンドロイヤル@京都METRO

SR

先月のリベンジは果たしてまいりました。やーやーもうちょう楽しかったです!!カクバリズムもセカンドロイヤルもほんとうに最高です。お酒片手に朝まで歌って踊ってなんて、ちょっと前までの自分には考えられなかったことです。この楽しさをもっと早くに知…

雨のマーチでほろりほろり

とうとう梅雨入りです。じめじめむしむし。仕事中もどんだけ代謝がいいのか、はたまたただのデブなのかわからないくらい、ひとりで汗だくになってました。扇風機をかついで仕事したいわ。夏はすぐそこです。 明日は待ちに待ったセカンドロイヤルとカクバリズ…

ロッキンのタイムテーブル発表されました。夜な夜なひっそりと妄想を繰り広げてはにやにや。な、なんといっても2日目DJブーーーーーーーース!!はーふびさんにはんさむさん!!ありがとーございます!!以下自分メモ。

星屑のステージ

夕方から仕事なのにむだに早起き。また昼寝するかと思いますけど。しかし梅雨入りはまだでしょうか。さっさと入ってさっさと明けちゃってください。 きのうは妹とカラオケ行ってから、八尾の山奥にホタルを見に行ってきました。ほんとうに幻想的な光です。ず…

富山で定期的に行われている、虎平太さんのイベントへ行ってきました。タニザワトモフミさんのうたが聴きたくて。なまで彼のうたを聴くのは2度めで、彼の音楽自体も久々に聴いたのですが、わたしはタニザワさんの声がとても好きなんだなーと改めて思った。少…

御三家そろい踏み

†アーティスト: ジャスティス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/06/06メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (83件) を見るアタック・ディケイ・サステイン・リリース(初回生産限定盤)アーティスト: シミアン・モバイ…

フジファブリック"サーファーキドリツアー"@金沢EIGHT HALL

楽しかったー!一ヶ月ぶりのライブ。フジはやっぱり裏切らない!てかそもそも始まる前から不安なんてなかったけど。期待は想像どおり、いやそれ以上でした。以下感想。

2007/6/3 〜 2007/6/10

1 Lucky Soul 58 2 フジファブリック 34 3 BUMP OF CHICKEN 28 4 100s 21 5 Satoru Ono 14 6 bonobos 12 7 Special Others 9 8 くるり 7 8 Supercar 7 10 Streetlife DJs 1 Lucky Soul最高です。アリちゃんらぶ!

むくみか脂肪か

やーやーやーばーいー!どんどん肥えてる!ひょえー。食べてるものは変わらないような気がするけど、実はお菓子とか食べてるような気もする。。べんぴなのも痛い。ぬおー。昔ダイエット日記みたいなのをつけていて、それを見てたら確実に2kgは増量してた…。…

心に余裕がほしい

ギブミー穏やかな日々。 日々の業務の多忙さに食傷気味です。叫んで走り出して逃げ出したい。ここではないどこかへと。逃避行。引き攣った笑顔が板についてきました。。ため息の数だけが増えていきます。。マイナスのオーラが滲み出ているような気がするよ。…

7月6日 富山Artist's おおはた雄一 7月8日 金沢social Au Revoir Simone 行きたいなー。行こう。song book vol.2アーティスト: おおはた雄一出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2007/05/23メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブ…

ここ最近買ったもの

音が流れていると安心する。The Great Unwantedアーティスト: Lucky Soul出版社/メーカー: Ruffa Lane発売日: 2007/06/05メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (38件) を見るSTARアーティスト: SPECIAL OTHERS出版社/メーカー: Viictor Entertain…

めくるめく世界で必死になって踊ろう

あがったりさがったり。大波小波。気分の波に飲み込まれてます。ざぶーん。なにが、と言われても、とくになにもないような気もするし、あるような気もする。そんなもんです。 ひとりごと。

その手に触れて いつか離れるときが来るのが恐かった

jupiterアーティスト: BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara,Hiroaki Masukawa出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2002/02/20メディア: CD購入: 4人 クリック: 217回この商品を含むブログ (369件) を見る色褪せることはなくて、からだの奥底で一番星みた…

はりきって早番で来てみたら「他の人に頼んだから」ですって!はよ言え!まー明日から連休だしがんばりますよ。いらいらの暴飲暴食だけは禁止!ふぁいとー。

riddim saunter 2nd Album Think, Lad & Lass 2007.09.07 on sale Think, Lad & Lass 明日も僕はそう想う 今日の話題はこれに尽きますね。うん。

ネムリ粉にやられた 春の午後

今日は久々にカフェへ行ってきました。mesoというとてもすてきなカフェです。置き物やトイレの絵や*1うす暗い照明も好み。豆乳ほうじ茶オレを頂きました。ざくろシロップ入りでほんのり桃色でさっぱりとした甘さでおいしかった。そこで販売してたスーベニー…

MIKA@LIQUIDROOMのチケを無事に先行でげっと。わーいわーい!うれしい!!実は洋楽のライブは初だったりする。どっきどき。それと100s@両国のチケも無事確保。わっほほーい。

ただ朝に、ただ夜に、ただ深く礼、したいだけ。

涼しいけれど仕事してたら汗だくです。あー今日も一日走り回って終わっていきました…。もっと余裕を持ちたい。でも今日は人に頼る、ということができたので少し気分がラクだった。お互い持ちつ持たれつですね。やっとわかってきた。(今さらなに言ってんだて…