2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵ぼくらスパークリング

毎年恒例のホタルを見に行って自然のシャンデリアやー!と年がいもなくはしゃぐ。そしたら子どもが寄ってきて「見て!ホタルだよ!」と手のひらのホタルさんを見せてくれた。すぐどっか行っちゃって忘れたころに戻ってきて「お友だちのところに帰してあげる…

虚像とリアル

やっほー。今から帰るよ。 東京はなんでもあっておいしいものもかわいいものもときめくものも、アイドルだって、なんだってあるから楽しいしわくわくするし帰りたくないなーって思う。だけど、それ以上に手に入らないものがなさすぎてすごく不安になる。わた…

つぶつぶの夏

ここトーキョー!今年初かき氷は志むらのつぶつぶ夏みかんでした。さっぱり甘酸っぱくてつぶつぶの食感もたのしくてミルクとあわせてまろやかですっごくおいしかった!おいしいかき氷はキーンてならないね。今年の夏はかき氷たくさん食べたい。おいしいね、…

予定は未定

明日から東京に逃避行。志むらのかき氷だけはぜったいに食べたい。原美にでも行こうかなー

notつけまガール

ふだんの生活ではマスカラとかしないんで(そこらへん女子失格)まつげ美容液愛好家なんですけど、スカルプDの美容液を使い始めたらまつげの密度が濃くなってきたような気がする。以前使っていたのはコシやハリは出るんだけど密集度でいえば少し物足りなかっ…

なにもない日々がいとしいときもある

お気づきの方は「こいつ毎日どうでもいいこと書いてんなー」と思っていらっしゃるかもしれませんが日記を毎日書く、とゆうどうでもいい目標を立てたのでつらつら書いているわけです。日々なにもおこらない平凡な日常を過ごしていますしツイッターで好き勝手…

世界中の花を持って君に会うためにきたんだ

V

きのうは久しぶりにじゅんぴーこと岡田はんのラジオを聴いた。ゲストが大女優のしのぶちゃんだったんだけど、岡田がめちゃくちゃ楽しそうでしかも時々タメ口でおかだかわいいなー!って思った。ひさびさ。わたしふだん岡田はんに対してかわいーとかかっこい…

じぇ!

いのはらさんのむねについてるじぇ!かわいい。いのはらさんのさりげなさもかわいい。笑顔もかわいい。完ぺき。 あさいちのいのはらさんは、いつも自己主張しすぎず、だけどちゃんと自分の言葉で自分の想いを伝えて、心をオープンにして相手の言葉を吸収して…

どうにもこうにも

職場でいろいろゴタゴタしていて、本職外のことだからものすごいストレス。人のせいにして自分を守ろうとするなんていい年した大人のすることじゃない。上司も上司であたまわるいしおしゃべりだし、こんなにも職場環境に恵まれていないの初めてかもしれない…

既読の意味をつい最近知ったよ

そんなもんですよ。 チプデちゃんのスタンプがかわいい。わたしふだんそんなにラインとかしないんだけど、今日は即170円出し惜しみせずにスタンプを購入してそこら界隈でスタンプ送り合いしてちょうたのしいしかわいいしどうしようかと思った!34のくせにな…

無敵になれるふたりなら いいよどこまでも行こう

A

ごうけんに狂ってすべて奪われ溺れる日々ですが、わたしにとってのコンビの原点はにのあいです。10代のころから総武線にガタゴト揺られてレッスンに通っていたときからふたりの関係性はなんにも変わってない。にのみやくんにとって、いちばん最初にできた友…

4U

サーティワンでハッピー4Uを。ミント系ばんざい女子なんで(なんでも女子ってつければいいと思ってる)今期のミントづくしはうれしい。チョコミントにオレオがはいったオレオチョコミントとミントといちごちゃんの最強コラボサーティワンパーティ、とっても…

雨上がりの夜の空気が好きだとあなたが言ったから。

雨やまぬ夜。雨上がりの夜の空気も感じられないほどのどしゃぶり。いちばん嫌いな季節がやってきた。気温と湿度の上昇とともにわたくしの体調は下り坂をたどるいっぽうなのでしんどい季節。今年もアイドルに会いにいく夏にはならない予定なのでひっそりと日…

ケロッ

こんな歳してキャラクターものがわりと好きないいおとなです。どうも。キキララちゃんとかチプデちゃんとか俗に言う(言うのか?)ふたご推しなんですけど、最近けろけろけろっぴ(けろ多い?大丈夫?)がわたしのまわりでブームになってます。といっても2〜…

水たまりを飛び越えるくらいの、軽やかさがほしい

着ていくところないから(そこがもう女子として終わってる)お洋服へのモチベーションがあがりません。金欠だからいいんだけど。なにが着たいのかもわからないしもちろん巷で流行ってるものもわからない。興味ないけど。なんでみんな黒白ストライプのパンツ…

おれらの手のひらで結局世界は回ってくんだぜ

お友だちに半ば無理やり渡したV6のアルバム、どうやらとても楽しんでくれているみたいでブイファンとしてはうれしいかぎりです。彼らはアイドルなんだけど年も年だし(笑)がんばりすぎていない感がいいというか、かっこつけなくてもかっこいいというか(アレ…

ハートの片割れ

恋だとかん違いしてるときがいちばん楽しいのかもしれないな。恋じゃなかったと知ったときにも「やっぱり好きじゃなかったんだ」って逃げ道をつくれるし、恋だと気づいたときも「やっぱり好きだったんだ」っていいように肯定できる。 いちばんたのしくて い…

この瞬間をいつまでも忘れないでいよう

予想どおり、抜け殻です。センチメンタルぶっこいてます。 わたしが彼らを好きになった当初は、こんなにも6人に夢中になるなんて思ってもみなかった。いつものミーハー気分だった。たくさんのいろんな6人の表情や声や言葉を見て感じて触れていくたび、胸の中…