2008-01-01から1年間の記事一覧

ぼくらの町に 今年も雪が降る

雪、です。さむいさむいーといいつつも冬はきらいじゃなかったりします。というか好きです。いおりがいた頃は膝上まで積もった雪の中をえっさえっさと駆け回ったものです。あのときは「早く帰ろーぜー」て気分だったけど今となってはなつかしいたのしい思い…

TV TV

こんなカテゴリ作ってたなー。きのうのおされいずむのゲストは相葉ちゃんでした。全身黒色ってめずらしいけどちょう似合ってた。彼はモデル体型だからなんでも似合うねー。おとぼけすぎる行動や言動にほのぼの。彼の笑顔とかほんわかした空気感とかにすごく…

ふつか よい

さむい。明日の朝は雪が積もっていそうな気配。 きのうは職場の忘年会でなんやかんやと2次会行って帰宅したのは3時。朝から研修で途中何度も心が折れかけたけど気力でがんばりました。あーしんどかった。。明らかに飲みすぎてしまって後半記憶が曖昧…たぶん…

師走

毎日があっという間に過ぎていって日記を書くどころかパソコンを開く時間もないような日々です。すべての元凶は研修なのですが、わたし、研修というものを甘くみていました。最初のころは講義だけで余裕だったけど、最近はレポートだのグループワークだの頭…

前髪が短すぎる

やっと とうとう流星の絆を読み終えました。半分くらいまで読むのに時間がかかってしまったけど、ラストに向かって高まる緊張感とせつなさに胸が痛くなってしまいました。たぶん、ドラマを見ているせいだと思うけど、あの3兄妹が架空じゃないような(ドラマ…

ピエールマルコリーニとロイズ、とチロル。

チョコの季節ですね。父上(連続登場)が東京出張のたびにピエールなんとかのチョコ(1箱3000円)を買ってきてくれるのでありがたくちびちび食べています。そしてロイズのポテチチョコ4箱なんてあっというまに完食してしまいました。。おいしかったなあ ぐす…

タイヤ交換完了

うちの父ちゃんがやってくれたんですけどね。毎年どうもありがとうございます。今日は1日ダラダラと過ごして見事に肥えていました。。先週は研修だけで全然動いていないし、金曜の夜は父と妹と3人で(母は職場の飲み会で不在)焼肉行ってもりもり食べちゃっ…

H (エイチ) 2008年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2008/11/13メディア: 雑誌購入: 18人 クリック: 84回この商品を含むブログ (81件) を見るゆうちゃんもあおいちゃんもとってもキュート。にのがいちばんキュートですけど。 ↓↓こち…

とつぜん 冬のにおい

鼻の奥がつんとするような寒い日でした。ごぶさたしております。毎日忙しくて…なんてこともなく淡々と日々は過ぎていっていました、気づいたら。研修はまだ講義を聞くだけだしそんなにきつくはないんだけど、座りっぱなしということと誰ともしゃべらない無口…

The Pains of Being Pure at Heart

The Pains of Being Pure at Heart / Everything With You これは…かなり好き!このメロディせつなくていいなー バンドのなまえもさらにせつなくていいなー。どんな人たちかよくわからないんだけど男子3人と女子1人のバンドみたい。ライブのやつ見たら女の子…

素直に気持ち届けたくて

ああぁぁぁはやい。はやい。。明日からいよいよついに研修が始まります。今さらになってめちゃめちゃ憂鬱になってきました。座って講義とか、ぜったい睡魔に襲われるー!ふだん座ることがほとんどないので。。まあなにを言ってもやらなきゃいけないことだし…

コントラストがきれい

街並みや山の赤黄色に彩られた木々と晴れた日の空の青との対比がとてもうつくしいなと思う日々です。ずいぶん寒くなってきて、もこっとしたお洋服を着ても白い目で見られることがなくてうれしいかぎりです。ここ数日はなにもないと言えばないけどなんだか心…

Red Light Company / Scheme Eugene Psapp / Monster Song Ra Ra Riot / Ghost Under Rocks あたらしい音とかぜんぜんチェックしてないなーー それもこれもすべてほにゃららのためなんですけど。Red Light Companyが見た目とかぱっとしないけどなんか好き。R…

だれかといたい夕暮れ ただそれだけ

たまたま日曜が休みだっただけですが日曜の朝ってなんかいいですね。もちっとさくっとふわっと香ばしいくるみ食パンとかぼちゃサラダで遅めの朝食をいただいて、天気もよかったので自転車でおでかけしました。地元のお店でボタン展をやっているのです。やっ…

おばあちゃんの笑顔によわい

雨が降ってきゅうに寒くなった月曜日。きのう帰ってきてお風呂に入って、パン(チーズブール!大好物!!)をもごもご食べて満たされたら睡魔に襲われそのままベッドへ。目が覚めたら朝の6時。ただでさえ連休明けでだるいのに、12時間も寝たら身体がだるくて…

Eggstone / My Trumpets Tahiti 80 / Heartbeat 色褪せないギターポップーー

Tahiti Boy and the Palmtree Family / 1973 途中で転調してそのままいくのかと思ったらまたほのぼのとした雰囲気へ。PVもメルヘンですてきね

はちきれそう

今夜は父と妹と3人で梅の花でお食事。母はといいますと温泉旅行へ出かけて不在なのです。がっかりなバイトくんにはほとほと嫌気がさしたけど、豆腐もお魚も野菜もぜんぶおいしくいただいて満腹満腹!父さんの分までちゃっかり妹と分けっこして明らかに食べす…

目覚めたら雨が降っていた

朝帰ってきて(もちろん仕事)夕方まで睡眠。なんだかからだが鉛のように重たくて冴えないなあ…なんて思いながらも元気です。さっき、ようやく流星の絆を見ました。なかなかおもしろいーテンポがよくて暗いだけじゃなかったのもいいなあと思いつつ、にのの聡…

減量減量といいつつもまったくやせない自分をほんと谷底まで沈めたいです。地道に…と思ってやってるけど地道すぎるのかもしれません。あさって身体測定だけどそんなの間に合うわけもないので、1ヵ月後を目標に一からがんばろう。毎日お菓子食べるのはやめよ…

Rallye 9th anniversary presents " Goodbye Blue Monday "

■LIVE■ I am Robot and Proud (from US) Miyauchi Yuri number0 One Day Diary 近所のカフェ(徒歩5分)で夢のようなライブがありました。小さな小さなお店の中に簡易イスみたいのが敷き詰められていて途中腰が砕けそうになったけど、やさしくてあたたかい空…

職場でのひとコマ。患者さんに「さわやかだねえ」と声をかけられ「いいお天気ですもんね」と答えたら、「あなたの笑顔はさわやかだねえ」と返された。わはは と照れ笑いしときました。わたしの渇いた笑いのことでしょうか。猫なで声を出すのとか到底むりなわ…

ぐるぐるまわる

ここのところ日記を書くのが週1回ぐらいになってるなあ。これからはちゃんと書こうかなと思ったり思わなかったりラジバ……言わないけど。 秋が深まってきてはいるけど、あたたかい日がつづいているのでなんだかもやもや。こういう中途半端な気候が体調を崩す…

Sisters of Transistors / The Don Hello Saferide / Anna I am Robot and Proud / When I Get My Ears Hello Saferideのアルバムがほしいけど国内には未入荷なのかしらね。前回のもとても好きだったので楽しみなんだけどな。Sisters Of Transitorsは仲さん…

いそがしいとか自分のチームのほうが大変だとか、そういうことばかり言う人にほとほと疲れ果ててしまいます。そりゃあ重症度がちがえばケアの質も量も上がるけど、こんな仕事をしてる以上それはしかたがないことなのでは と思う。それにわたしは仕事がいそが…

James Yuill / This Sweet Love アルバムはいつ発売なのかなー マイスペに書いてなかったような…(英語読めないだけか?) Gotye / Learnalilgivinanlovin 実は前の曲にはあまり惹かれなかったのですが。このポップでキャッチーな、いわゆるわかりやすい曲が…

季節の変わり目

また風邪をひいてしまいました。。今度は咳がとまりませんの。いつからこんなに風邪ひきやすくなったんだろう。暑かったり寒かったりからだがついていけないみたいー。ごほごほしながらもゆーちゅぶ鑑賞は毎日欠かしませんよ。余裕で3時間とか過ぎちゃってほ…

はっと気づけば10月です

お弁当生活、つづいてます。毎日お昼に仕事というわけではないけど、もちろん残り物とか大活用だけど、つづけることに意義がある!…と信じています!お茶もちゃんと自分で煎れて持っていくのです。最近はジャスミン茶やプーアール茶がお気に入りです。香りの…

チープだねー

The Carrots / Beverly PVなさそうだからこれ。何曲か聴いたけどこの曲の雰囲気がものすごくつぼ!60〜70年代のガールズポップ風味にむねきゅんです。チープなかんじもすてき。

お弁当大作戦

ずいぶんと肌寒くなりました。早々と衣替えも済ませてたくさんのニットたちを眺めてむだにウキウキしてしまいました。最近は極度の金欠のため、なるべくお金をつかわないように心がけています。なので休日も家で掃除したり外でバドミントンしたり。あとお弁…