コントラストがきれい

街並みや山の赤黄色に彩られた木々と晴れた日の空の青との対比がとてもうつくしいなと思う日々です。ずいぶん寒くなってきて、もこっとしたお洋服を着ても白い目で見られることがなくてうれしいかぎりです。ここ数日はなにもないと言えばないけどなんだか心が充実してた。友達とおなじみ串の家でたらふく食べて、ここは串のお店なんですが4種のチーズと豆腐を混ぜたチーズ豆腐という逸品がすばらしくおいしくて、もちろん焼きも揚げもどれもうまーなので大好きです。おっちゃんもおやじギャグ炸裂で楽しいです。友達はあたらしい職場で働き始めてお互いいろいろ大変だけど、エステ日帰り旅行でも行って癒されよう!と誓い合いました。来月、行けたらいいなー。あとは、べつの友達の結婚報告や手作りのおいしいアイスを食べたことやサケロックが金沢に来るというお知らせとか。めちゃめちゃふつうの毎日だけど、おいしいもの食べてすてきな音楽があって大切な人がいて、たくさん笑ってしゃべって、なんかすごく健やかに過ごせているような気がしてしあわせです。もちろん、いろいろ考えなくちゃいけないことも山ほどあるけれど。自分の決めたことを悔やむことだけはしないようにしたいです。


そんで。あらしのDVDが手元に届きました…!妹と観てて、オープニングからうわぁ〜と感動しててふと妹が「泣きそう…」とか言い出して、それからふたりして泣きながら観てた。あほ姉妹。だってねほんとうにすごいんだもの。うれしいたのしいしあわせオーラ全開なんだもの!わたし、前までああいうのバカにしてた最低な人間だったけど心から謝ります ごめんなさい。あれ観てたら明日からまたがんばれるわーって思うよ、ほんとうに。なんかめちゃめちゃやばいしこれ読んでる人でああいうの苦手な人(というか興味ない人)たくさんいると思うけど、これはもう書かずにはいられなかったよ。ひとつ目標ができたからそれに向かってまたがんばろうと思います。