2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の夏が終わる

20代最後の夏が終わろうとしています。なにもなかったといえばなかったけど、今年の夏もとっても楽しかった。うだるような暑さも今じゃいい思い出。すてきな音楽と友人がいればそれだけで何十倍も何百倍も楽しくてしあわせになったよ。あとは少しのお金があ…

秋の足音

FUDGE (ファッジ) 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: ニューズ出版発売日: 2008/08/12メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (16件) を見る装苑 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/07/28メディア: 雑…

明け方の静けさのなかで深呼吸

なぜこんなに早起きかというと、きのうの夕方6時から眠ってしまったためなのです。こんなに寝たのひさしぶりー。一度も目が覚めなかった。20世紀少年の試写会も飲み会も行かなかった。まーいいか。 トップランナーの瑛太がすてきすぎて、とってもとーっても…

さまそにのライブもすばらしかったFriendly Firesですが、みくしの情報によると12月に来日の予定があるとのこと!!!わーいわーいわーーい めちゃめちゃたのしみなんですけど!実現するといいなあ。アルバムも待ち遠しいよー 秋冬はたくさんたくさんライブ…

MODULARから早速届きました、VAAAAAAN SHEEEEEE!!!!!!!! ずっと待ってたよー待ってたかいがありました。どこを切り取ってもきらきらと甘いメロディと全体に漂うメランコリックな雰囲気。最高ですね。あーライブすてきだったなーベースの彼でかかったなー(推…

雲の切れ間、濃くて深い青

一週間ぶりの休日。8時には目が覚めたのにぼやぼやしてたらこんな時間。いやーソフトボールすごいなぁとか、FBYにまったく興味ないんですが新曲のPVかわいいなーとか、そんな午前中を過ごしてます。夜はみんなでごはん会。それまでぷらぷらお買い物行こうか…

ギシギシ音を立てる。

このごろ明け方に豪雨、ということが多くて慌てて窓を閉める日々。今朝は病院にいて、しまった窓開けっ放し!誰か気づいてくれーと心の中で祈ってみたけど、家に帰ってみたらまんまと全開でした。いや開けっ放しにして家を出るわたしが悪いんですけど。ここ…

LADYHAWKE!!!

Ladyhawke / Dusk Till Dawn これ新曲かしら。生ソニでやったねーこれこれ!! Pnau / Embrace ライブがとてつもなくよさそー

今日、職場の子と廊下ですれ違って、もうそれだけでどきどきしてしまった!ひゃぁかわいい…!教室のすみっこからグラウンドを眺めて先輩の姿を探す中学生みたいになってます、わたし、30歳。こわいよ自分。でもね、ほんとうに気になる人はもっともっととてつ…

キラキラしたいんだ

トキメキLIVE!アーティスト: 曽我部恵一BAND出版社/メーカー: Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M)発売日: 2008/08/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (39件) を見るとてつもないしあわせオーラがあふれてる!!!

へんな時間にうたた寝してしまった。。今日金沢までお買い物に行って外はうだるような暑さなのにお店の中は秋色満載で、はやくも寒い季節が待ち遠しくなってしまったよ。フェスが終わったのであとはさっさと夏も終わっていただきたい。ニットがとってもかわ…

さまそに速報 その二

ただいま新潟。まだまだ我が家には帰れません。なので思い出は忘れないように残しておきましょう。2日めのこととかちらりと。 The Ting Tings(途中まで)→ MGMT → The Shoes(途中から)→ The Teenagers → Does It Offend You, Yeah? → New Young Pony Club…

さまそに速報 その一

明日仕事のため最後まで見ずに帰ります。足が鉛のように重いけど楽しすぎた!東京バンザイ!ひまついでに一日めの感想とか。 Blood Red Shoes(3曲のみ)→ 大橋トリオ → Cajun Dance Party → South Central → Friendly Fires → The Fratellis(途中まで)→ H…

すてきなこと、たくさん。

東京暑いですね。まとわりつくような暑さで、汗かきのわたしにはしんどいーでもいろいろ行けて楽しかったー!今回の最大の目的はCity Country Ctiyでランチすること(しょうもなー)だったのですが、ほんとに上野さん作ってたー!そしてめちゃんこおいしかっ…

予定は未定

●1日め● Los Campecinos! → Blood Red Shoes → 大橋トリオ → The Kills → Friendly Fires → The Fratellis → HOT CHIP →→→ 朝まで生ソニ ●2日め● The Ting Tings → Vampire Weekend → MGMT → Late Of The Pire → The Teenagers → New Young Pony Club → JUST…

空に溶けてしまいたい

朝からあついけど風があるので少しは過ごしやすいです。早いもので明日東京へと旅立ちます。今日夜勤で夜中の2時とか3時ぐらいまで仕事で、明日5時とか起きれるんでしょうか…てか寝ないほうがいいのかなー。ぬーん。明日はぼーっとしてるひまもないくらい、…

ここのところのセールで買ったものたちー 500円とか半額とか。This Is Hazelvilleアーティスト: Captain出版社/メーカー: EMI Import発売日: 2006/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るDown Till Dawnアーティスト: Polytechnic出版社/メーカ…

夏のはじまり

みなさんお元気ですか ご無沙汰しております。ひたちなか発新宿経由で富山へ帰ってきました。今年のひたちなかは暑すぎることなく、マイペースでゆったりと楽しめました。くわしくはまたあとで書こうと思うけど、やっぱり若い人たちのあの楽しみ方にはついて…