さまそに速報 その一

明日仕事のため最後まで見ずに帰ります。足が鉛のように重いけど楽しすぎた!東京バンザイ!ひまついでに一日めの感想とか。
Blood Red Shoes(3曲のみ)→ 大橋トリオCajun Dance Party → South Central → Friendly FiresThe Fratellis(途中まで)→ HOT CHIP →→→ 生ソニ: Ladyhawke → Softlightes → Van She
ちょっと離れたところにあったけど、大橋さん行ってよかった!海風が吹いてしゃぼん玉が飛んでゆるい雰囲気で最高でした。とーってもしあわせな音楽だった。ケイジャンはあまり期待してなかったけど、下手くそだったけど、まあまあよかった。巻毛の男の子がキュート。休憩してからサウスセントラルをちら見。生バンドとは知らなかったーバキバキでかっこよかった。Kills行かなかったけど機材トラブルでキャンセルだったらしい…!ひょえー。そしてFriendly Fires。ボーカルの子の動きが…!かわいくてきもくて最高でした。いなくなったと思ったらフロアの真ん中にいるし!ロマンチックなのに変態。対極のようで実は背中合わせだったりするのかも。とにかくParisの無敵ぷりにやられました。それからフラテリス。抜け出すために後ろにいたから物足りなかったなー。でもChelsea Dagger聴けてよかったー そしてダッシュでおとなりHOT CHIPへ。もうもう最高すぎるー!CDと音の厚みが全然ちがう!アレンジもすごいかっこよくって、やばいやばい とひとり言をつぶやきながらめちゃめちゃ踊ったー。これはライブ見ないとウソだわよ、みなさん!最後に「see you coming soon」て言ってた(…ような)気がするから、これは単独に期待してもいいのかしら!
夜が更けたころ生ソニ。Ladyhawkeよかったけど機材トラブルとか諸々で消化不良。。夢にまでみたSoftlightes あぁ目の前であの曲たちを聴けるときがくるなんて!それだけでむねがいっぱいになってしまった。メンバーみんな冴えないかんじだけど、そこがまたいいの…かも。そしてVAN SHE 想像よりはるかにみんなデカイ!しかもボーカルとかけっこうがっちりしてるしー ちょっとショック。でもライブはすごいよかった!もっとクールなイメージだったけど、すごくパワフルで男らしいライブだった。封印したのかとなかば諦めていたKellyがラストにやってきたー!!一年前すごく好きで、CDやフロアで聴いていた曲たちを生で聴けることが、なんだかちょっと夢のようで、でもそれが現実なんだと思うとうれしすぎました。あ、始まる前に20歳の男の子と少し仲良くなった!それもまたうれしい出来事。ぐったりしながらもしあわせを噛み締めてホテルへ。朝4時就寝。二日めへつづく