さまそに速報 その二

ただいま新潟。まだまだ我が家には帰れません。なので思い出は忘れないように残しておきましょう。2日めのこととかちらりと。
The Ting Tings(途中まで)→ MGMT → The Shoes(途中から)→ The Teenagers → Does It Offend You, Yeah? → New Young Pony Club(途中まで)→ JUSTICE
4時就寝、なのに7時起床。なになんでこんなに元気なの。スタバで朝ごはん食べてメッセへ。人がたくさんだったTing Tings おなじみのあの曲やこの曲、ケイティ姉さんかっこよかったー!後ろのほうってなんであんなに盛り上がりに欠けるの…。泣く泣く抜けてMGMTへ。ちらちらしか見えなかったの残念。KIDSのとき彼らがかわいすぎてときめく。ウワーキャーと騒ぎまくる、みんな楽しそうだった。終わって通りすがりにShoesがやってたのでのぞいてみると、めちゃめちゃ盛り上がってるー!DJセットでたしかにカラオケ状態かもだけど、あれは踊れるよーダンスダンス!ラストのアンセムぽい曲がすてきだった。つづけてTeenagers、楽しすぎて最高すぎてどうしようもないくらい踊った!彼らのあのライブを見たら恋に落ちてしまうのもムリないよ。だってとってもキュートでおバカですてきなんだもの!何度ステージ下に降りてきてるんだろー ボーカルの子の動きに目がクギづけだったよ。聴きたいアレやコレもぜんぶやってくれて大大大満足!うどん食べてまたダンスステージ。時間あるしDoesなんとかを見る。知ってるの2曲ぐらいだったけど、かーなーり 踊っておかしくなりそいでした。すごい盛り上がってた、こんな人気あるんだー へー。みんな外見はイケてないけどね(ちょう失礼)そいや、ステージ脇丸見えなんだけど、Van SheやVampire〜の人とかいたなぁ。さらにダンスステージでNYPCを。人少なー。わたしも疲れピークであまり踊れなかった。しかしキーボードの彼女は美しすぎた。動きとか声とかセクシーで彼女ばかり見てた。まわりの男子もきっとそう。Ice Cream終わったしJUSTICEへと。や、やばい、かっこよすぎるーー!!なんて重厚で厳かで壮大なんでしょう。アンプとかすごいよね、あれ全部持ってきてるのかー。もう最後だーと足が折れるまで踊ってやるー と結局折れなかったんですが、それぐらい踊り狂ってきました。最近よく聴くあの曲はなんてのかなぁ、めちゃめちゃかっこいいのだけど。そしてグザビエもかっこよすぎた。クール!セクシーー!またときめいてしまったー。ラストにシミアンとのあれをかけたけど、電車の時間のため泣く泣く(本気で涙でた)メッセをあとにしました。
はじめてのサマソニ、わからないことだらけだし、雰囲気とか人とかなじめなかったり、ゴミだらけで(でもこれはゴミ箱も清掃スタッフも少なすぎるのもあると思う)なんだかなーもーという人や事もたくさんあったけど、今までCDでしか聴けなかった人たちの音を生で聴けてすーごくうれしかったです。やっぱりライブって大切だなー チャンスは逃しちゃだめだよなー。なので次は岩盤ナイトあたりをめざすぞー。そんな先のことは置いといて、とりあえずたくさんの音楽に大感謝です。2日間おつかれさま 自分。ベスト3はHOT CHIP、The Teenagers、JUSTICE。どれもこれも最高でした はー疲れた!