2011-01-01から1年間の記事一覧

ダークブルーの空

明日から週明けまで大雪予報。毎年年末のこれぐらいの時期にどかんと降るよね…仕事だし夜勤もあるしお手柔らかにお願いしますよ。。3連休にぜんぶ仕事ぶっこんでくる上司の悪意をひしひし感じながらがんばります。お休みもらったってどうしようもないしっ!2…

星が流れる その前に時間を止めて

もうすぐクリスマス〜なんて浮かれることもなく、相変わらずバタバタと毎日を過ごしております。年末に向けて忙しいよねえ…ハゲてた去年がなつかしい。。合言葉は「またハゲるよ!」(意味:いっぱいいっぱいにならないように!) 冬のお洋服は買わないと書…

広がる ぼくという宇宙

長いお休みをいただいていたのだけどそれも今日で終わりです。明日からまたがんばってヒィヒィ言いながら働きます。どこまで動けるかわからないけど、一応チームをまとめなくちゃいけない立場ではあるのでぬるいことばかりも言っていられませんよ。がんばり…

心はありのままで そのままでいいから。

手術してから1週間がすぎたけどすこぶる元気です。ぐうたら寝て食べてアイドルに浮かれてぶくぶくなっていっているような気がします。それぐらい、元気。5月のときはずっと痛みが続いていて身体を支配してだいぶんしんどかったのだけど、悪いところがなくな…

鼻歌も夜のメロディー

12月です。1年でいちばん好きな月です。たぶん。 もふもふでぬくぬくなファーのお帽子が吐きそうなくらい似合わなくて今年も敗北でした。。髪が短い云々の問題ではなくただ単に顔がでかいっていうのが理由みたいです(涙)みやけさんみたいにかわいくかぶり…

両手広げて待っている

無事に手術も終わって家に帰ってきました。しばらくお休みしてまたがんばって働きます。健康大事! 帰ってきて、そういや見ていなかったなあと思い出した明日に架けるなんとかというあらしさんの特番を見ました。5人が相変わらずやさしく楽しく笑っていて、…

旅が終わってちょっとひと息。

もう恋なんてしないなんてー言わない…わけがない、言うわよずっと言うわ。現実世界に降りてくるのはやめようと思います。あ、それは、どうでもいいのですよ。おほほ。 わたしのラブリーベイベーが終わりました。むねいっぱい。大満足です。まだまだふり返っ…

おめでとうありがとう

11月生まれのアイドルさんへ。いつもわたしをときめかせてくれてありがとう。すきとかだいすきとか、そんなちっぽけなことしか言えないけど、いつだってしあわせと笑顔をくれる君たちをどこまでも追っかけていきたいし貢いでいきたいと思っています。これか…

ポッキーの日

今日は2011年11月11日。だからなにさ! ハッ!と気づいたら11月も半ばまで過ぎていて、生ぬるい空気もいつの間にかきりっとした空気へと移り変わっていました。めまぐるしく慌ただしく過ぎていく日常の中で、季節をじょうずに(うまいへたがあるかわかりませ…

耳元で愛をささやくよ

J

しがないみやけたんのつぶやきです

恋焦がれる、前夜。

思い出だけで生きてます、と言いたいところだけど現実はそんなに甘くはなく、パンダパンダ!とはしゃいで浮かれぽんちになりすぎていたツケがまわってきたかのような現実が待っていたよ。。。心折れそうなことが何度もあったしわたしの存在ってさあ…って谷底…

おもひでぽろぽろ

そう!そんなことを書くためにじゃなかった。楽しかった夏の思い出(せくばに終わるまでがわたしの夏だったの)思ったより写真がなかったのは楽しすぎてはしゃぎすぎてレンズの向こう側を見るひまもなかったということで。

その先がみたくなってストーリーを描くんだ

失くしたものはなんだろう。

いっしょにいるだけでしあわせをくれる

8月の終わりからつづいたわたしの旅もきのうで終わりを迎えました。けっこうねえ、しんみりしちゃうかなあと思ったけど(いやふいに泣いちゃうけど)それ以上にこの2ヶ月がとっても楽しくて上がったり下がったりの日々も愛おしくてしあわせすぎたから、もの…

chocolate!!!

銀座のピエールマルコリーニでチョコレートの食べ放題(言い方がセンスないですねすいません)スタートさせたそうで。平日限定なのにお客さんあふれかえっているようで整理券とか配っているみたいなんですけど、そこまでしてもやっぱり行きたい!だってどれ…

背中合わせで 再会を願って歩んでゆくよ

ごぶさたでー。いろいろバタバタしておりまして(いろいろもなにもアイドルの追っかけしているだけですけど)この1ヶ月のあいだに大阪神戸東京(2回)石川新潟北海道と飛び回っていたらそりゃあお財布の中身が寂しいことになりますわな。。この長いようで短…

たりなくたってあげすきたって花は枯れる

残暑きびしく毎日30℃越えとかさすがにからだもぐったりです。このあいだメゾンドプラージュでコートを2枚大人買いして(それでも2枚で1枚分くらいのお値段だけど)早く着たいー!秋冬ものばんざーい!と思っていたのに、ぜんぜん涼しくなる気配もなく照りつ…

アイドルの神さま

J

きのう、とってもとってもミラクルなハプニングがあって今でも夢のようなのだけど、それよりも(というかそれもひっくるめて)ついったでの浮かれたつぶやきへのみんなのリプがもうどれもこれもやさしくてあったかくてすーっごくうれしかったの。なんだかね…

musica

ネットで見てひとめぼれしてからずっと欲しくて、でも質感とか着たときのフォルムとか確かめたいなって思っていて、先日東京へ行ったときに白金のminaのお店を訪れてみました。秋冬のお洋服のこっくりした色合いや重量感、とってもすきです。ものすごく久し…

いつも心にパーティーを。

「リディムサウンターを終わります」 ほんとうに終わってしまったよ。久しぶりに見た彼らは知らないあいだにとてもとても大きくなっていて、貫禄すらあって、最後を全身で楽しんでいるかのようでした。ライブ中、何度かいろんな想いがこみ上げてきて涙があふ…

きみの道と重なっていく

旅する夏の終わりはまだまだつづくよ。夏は苦手だけど夏の終わりはなんでこんなにも切ない気持ちになるのかな。 ちょろり旅メモ。

あいのうたをかなでよう

頂点まで上がったと思ったら、一気に谷底まで落っこちていくような、そんな自分の気持ちの波にのまれてます。よくある話。よくばりすぎるんだなあとわかってはいるけど、うん。さびしいのかなあとか思ったり、なんだか切ない気持ちに覆い尽くされたり、どう…

もう離しはしないよ!

イイダさんから今季も届いた雨傘展のおしらせ。押し花がはいっているんだよーかわいらしい。以前は地元でもやっていたのだけど最近はやらなくなって寂しいかぎり。ちょうど、東京に行くときに展示会しているみたいだから時間が合えばぜひ行ってみようと思い…

広がる世界で ただ君に伝えたいよ

先日書いたゾゾのねこちゃんセットが届きました。パッケージングもちょうかわいくて手描きのハガキもすてきでした。秋冬もやっぱアンビ最高ジャン、ってかんじです。秋冬のおしゃれってなんであんなに楽しいんでしょうね。春夏よりお値段倍々ぐらいの勢いだ…

もうすぐ!

ゾゾさんで予約していたアトリエドゥサボン1周年おめでとうのアイアムアイねこちゃんセットがもうすぐ届くみたい。ボーダーにねこちゃんとかかわいくないわけがない。届くの楽しみだなあ。にゃーもかわいいけどアイアムアイのねこちゃんの無表情なところがな…

夜中にもにょったのは消しちゃった、朝あらためて読んで気持ちのいいものではなかった。お目汚しすいません。

早起きはほにゃらら。

今日は月一で開催されているのみの市の日だったので早起きして行ってみたけど、うーん。。おじさまおばさまが集うところだったようで。期待外れ、かなあ。。場所が神社なのでご参拝して白桃のジャムだけ買って帰りました。この時点で朝の6時。せっかく早起き…

輝いてる運命の人 魔法の粉かけてよ

秋から冬にかけてのJ事務所の動きが活発すぎてわたしもうどうしたらいいの。 みやけさんの舞台が、発表されました。ラブリーベイベー。コンサートもまだはじまっていないのに、いまわたしの頭の中はそのことでいっぱいです。(悲しいおしらせに胸を痛めてい…

パレードのあとに。

Riddim Saunterというバンドが終わりを迎えようとしている。突然の解散。いつかは終わりがくるものだけど、こんなに早く終わりがきてしまうなんて想像もしてなかった。軽いめまいとともになみだがでた。なんで。どうして。もっともっと、ライブが見たかった…

かわいいこがすきだ

まさみがすきです。(唐突に)長澤さんところのまさみちゃんの話です。以前の女子から嫌われる女子っぽい雰囲気が苦手で敬遠してたし興味なかったのだけど最近のかわいさまじはんぱないっす。おとこがかわるとかわるのかねえ(下世話だねえほんとに)コクリ…