おもひでぽろぽろ

そう!そんなことを書くためにじゃなかった。楽しかった夏の思い出(せくばに終わるまでがわたしの夏だったの)思ったより写真がなかったのは楽しすぎてはしゃぎすぎてレンズの向こう側を見るひまもなかったということで。


  
 
 
  
  
  
 


順番はばらばらの思い出たち。


台風が去ったあとの東京。駅や電車で見かけるびゅーてぃほーわーるどな人たちを横目に最後のrdm、の前にどうしても行きたかった志むらへ。生いちごミルクアイスのせ。大きいのにぺろりと食べられるしつこくない甘さ。来年まで食べられないのがとても残念だけどまた夏が来るのが待ち遠しいな。石川の白昼夢、さいごのパンダTの新潟を経て北の大地、北海道へ。ずっとひとりぼっちだと思っていた旅が、あらし周辺のお友だちと八仙(本店カウンターのみのちっさいところ)で塩ホルモン食べてペンギン堂で夜のパルフェを食べたり、にしきど担のお友だちとモエレ沼公園で自転車乗ったり六花亭のホットケーキ食べたりスープカレー食べたり、ぜんぜんひとりぼっちじゃなくて本当に楽しかった!6人もとってもご機嫌がよろしかったようで、北の大地はいつだって楽しくてしあわせな思い出をたくさんくれます。また来年も行きたいよほっかいどう!
そして、お次は南へ飛びます(あ、飛んでない。線路をはるばる6時間地上移動)春以来の福岡。あいにくの雨だったけどやっぱり楽しかった。炊き餃子がものすごーくおいしくて、シメのちゃんぽんも絶品でした。ついったでいつもわたしの心の支えになってくれている唯一ブイを語れるおねえさんと会うことができて、ほんとうにうれしかった。ついついその優しさと懐の大きさに甘えちゃうんだけど…だいすきです。いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。いつかぜったい一緒にブイさんを観たいなあって思ってる!
最後の地、横浜。横アリ行くのナノムゲン以来とか…ずいぶん遠くまで来たもんですな……。気づいたらお友だちや妹も巻き込んだりの3日間。双眼鏡のぞいたりにやにやしたり固まったりして、さぞかし気持ちの悪い思いをさせてしまったかなあ…と反省したけど「怪しいくらいしあわせそうだったよ☆」と言われて、ちょっとうれしかった。ジャニオタの先輩たちとお話しするといろんな角度から物事が見えてくるからすごく楽しいです。アイドルのコンサートは日常ではない夢の国で、あの場所にいるとまるで魔法がかかったみたいにキラキラした気持ちでいられる。そこにいることは決して当たり前のことではなくて、わたしたちに夢と愛を与えつづけてくれるアイドルのみなさんへの感謝の気持ちはずっと忘れずにいたいです。3日間5公演て30オーバーの人たちがすることじゃないと思うんだけど^^クオリティを落とすことなく(いや、なんというか1回めより2回めのほうが動けてる気がするのは気のせいなの?)質の高いパフォーマンスを見せてくれるアイドルばんざい!わたしのかわいい妖精もばんざい!ブイブイ騒いでる空気読めないわたしに優しくしてくれるオタの人たちばんざい!このあいだにいろいろあったけども、そんなことで悩んでないない!好きなものに全力でぶつかっていくよ、これからも。

早くも抜け殻なんですが、お次はラブリーでベイベーなお人が待っているのです。すてきな背中でしょう?