2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けの空がいちばんすき。

森野リミックス

SR

そして帰ってきてセカンドロイヤルのHP見てたら、ハンサム森野さんの日記が更新されていて朝から爆笑してしまいました。赤裸々な告白!で、ピーターさんの音源が早く流通することを祈ります。元は地味な曲らしいけど(PARIS 2004という曲)、あのとき聴いた…

ただいまとやま

夜行バスに揺られて富山へと辿り着きました。 みなほ楽しかった!alaで久々にモッシュに巻き込まれ歳を感じ、□□□は姿かたちが見えない中ゆらゆら踊って、Rufusはもちろん最前で上田くんのきらきらビームにやられまくりました。SEがSlip ONだっただけで相当あ…

れっつおおさか

夜勤を終えて大阪へ向けてぶっ飛ばしてます。高速バスで。みなほ!Rufusはもちろんだけど、なんつってもくちろろが楽しみ。真夏のラストチューン!ライブはまああまりがつがつせず。FLAKE RECORDSにはぜひとも行きたいものですな。 さて、もうひと眠りしまし…

マチネアーティスト: ジャック・ペニャーテ出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)発売日: 2007/10/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るGirls & Weatherアーティスト: Rumble Strips出版社/メーカー: Universal U…

秋晴れ

休みの日でもむだに早起き。朝はつよいのです。夜はよわいけど。 午前中は家のことをちまちまと。洗濯物を干したりたたんだり、犬と戯れたり。あとは、数少ないレコードを持ち出してひとりDJごっこをしてました。(てかただ乗せて流してるだけ)コレットコサ…

そえちゃんより借りたロロロがかなりいい!ポップスもヒップホップもダンスも全部ごちゃまぜなんだけど、どの曲もカラフルでハッピー。気づいたらからだがゆらゆら。ミナホが楽しみ!あと、フジファブリックの新曲がここ最近の流れとちがう雰囲気で、それが…

声は電波に乗って

食べ過ぎておなかいっぱい。えくぼという有機野菜とかそういうかんじの、健康的なバイキングです。あー来月までがんばろうー。 このあいだのセカンドロイヤルで、わたしのメールが読まれた回のHALFTIMEのCD-Rをまごちゃんよりいただきました。すーごいすーご…

京都へ行っても買うものは

CDばかり。お洋服は結局なにも買わなかった。だって高いんだもーん…CDガマンすりゃ買えるんでないの、とかいうつっこみはなしです。Night Falls Over Kortedalaアーティスト: Jens Lekman出版社/メーカー: Secretly Canadian発売日: 2007/10/09メディア: CD …

SECOND ROYAL@京都METRO

SR

待ちに待ったセカンドロイヤル!てか早朝5時に着いてから一日が長かった。どしゃぶりの雨だしー。でもいろいろ行けて楽しかったです。市バスに乗る練習もしました。今宵のみなさんのDJもそれはそれはすばらしく、いつもどおりのようでいて、いつもとちがった…

雨 ぽつぽつ

今日はしつこいくらい更新。夜になってやっと雨が小降りに。晴れ女伝説崩壊。ピペッツのインストア見てまた京都に向かっています。 ピペッツのみなさん、ちょぅぅうかわいかった!顔小さいし足長いしウエスト細いし肌つるつるだし!たったの3曲だったけど行…

雨 しとしと

あいかわらず雨。グリグラカフェにて黒糖チャイ。ほぅっ。さっき勇気を出して(そんな大げさなものじゃない)JET SETへ行ったら森野さんが!内心バクバクしながら、カジくんの中古CDを持ってレジへ。ちゃんと気付いてくれたーー!少し会話してまた夜にーとお…

雨ザーザー

ただいま京都。生憎の雨模様の空。悲しいなあ。ちゃりんこも乗れないよ。今から叡電にて一乗寺へ。たのしみ。

空を見上げたら、迷いは砕けていく。

今日は半日勤務ということもあり、すーごいはりきって働きました。面倒なこともなんでもござれ、な勢いで周りからも「浮かれてる」と口々に言われながら、すいすいと仕事をこなしてきました。いやはや、楽しみとかご褒美的なことがあるとがんばれるもんです…

Night Falls Over Kortedalaアーティスト: Jens Lekman出版社/メーカー: Secretly Canadian発売日: 2007/10/09メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るこの歌声とメロディー。やさしくてやわらかくて美しい。ドリーミーでロマンティッ…

THE TEENAGERS / WE ARE THE TEENAGERS(KLEE/KLCD20) 2007.11.20 on sale1. WE ARE THE TEENAGERS 2. FUCK NICOLE 3. SLEEPING BAG 4. SUNSET BEACH 5. SELF LOVE 6. VODKA 7. FUCK NICOLE (SLUTTT RMX) 8. SUNSET BEACH (CFCF) いよいよThe Teenagersリリー…

Rubies Japan Tour ■ 07-11-25 (日) Kanazawa @ Social ( w / miyauchi yuri ) □開場 / 19時30分 □開演 / 20時 □前売 / 3,500円 (別D) □当日 / 4,000円 (別D) これは行きたいな。しもーねさんとき行かなくて後悔したからなあ。

ピペッツのインストアライブ!10月19日、大阪マルビルにて。こりゃ行くしかなし!

Shotter's Nationアーティスト: Babyshambles出版社/メーカー: Parlophone発売日: 2007/10/01メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るノウ・ザ・ウェイ・オブ・ザ・ロードアーティスト: オリンピック・リフツ出版社/メーカー: インディーズ・メーカー…

空が高い

夜風が冷たくなってきました。そろそろARMENのジャケットを投入させてもいい頃かな。ARMENらぶ。着なくなったものは売ったりしたからいまは5着のみ所有です。20歳過ぎから好きで着てるけど飽きないなーこれは。冬は寒くても、ストールとかぐるんと巻いて大活…

ずいぶんと涼しくなったような気がするけど、これぐらいがふつうなのだな。 自分のあまりの冷たさと余裕のなさに落ち込む。疲れてるのかなあ、と言い訳。ここしばらく満たされた気持ちでいたのに、夜勤のときのわたしはかなり最低最悪な人間で汚れてるなーと…

いつのことだか 思い出してごらん

行ってきました、お寺座ライブ。もろもろのことはまた後日に書きますが、とりあえずは楽しかったということを書いておこ。ハラカミさんとニカさんのセッションがほんとうにすばらしくて、涙がにじみました。あんなにあたたかな電子音てあるのだなあ。おふた…

あの風でさえも、吹き飛ばすことはない未来。

とーーってもしあわせで楽しい一日でした。遠い九州からはるばるやってきてくれたまこさん。ほんわかした雰囲気、でもしっかりさん。お洋服もかわいすぎました。まるで初めて会った人とは思えないほどしゃべりまくりで喉からから。好きなものや感じかたがあ…

ようやく

昨日から続いていた部屋の大掃除が終了。なんとなく。どんだけ汚染されてたのって話ですよ。いやぁきれいな部屋っていいですね。これを持続させることがいちばん大事なんだけど。出したものは元に戻す精神で生活していきます。(当たり前) ところで、初夏ぐ…

ボロフェスタの2日目に飛んでいこうかと思ったけれど、高速バスは満席だし(連休だし当然か)翌日は日勤だしで諦めました。。コサオさんと小野さんコンビのバーベキュー屋さん、かなり気になるところだけど。夜の部のはーふび高橋さんDJももーっと気になると…

みくしにも書いたけどスウェディッシュ・ミュージックが気になる。良質な音楽があふれてる!きらきらとポップでどこかせつなくて最高ですね。 PACIFIC! / HOT LIPS TOUGH ALLIANCE / FIRST CLASS RIOT I'm From Barcelona / We're From Barcelona I'm From B…

いつもよりも 少し 遠くまで足を伸ばして

早いもので10月。今年も残すところあと2ヶ月となりました。あーちゃんとがんばれてるかなあ。どうだろう。気持ちだけが先走ってしまっているかもしれない。強い気持ちも大事だけど、実行に移すことはもっと大事なことだものね。なにかを犠牲にすることも時に…