そえちゃんより借りたロロロがかなりいい!ポップスもヒップホップもダンスも全部ごちゃまぜなんだけど、どの曲もカラフルでハッピー。気づいたらからだがゆらゆら。ミナホが楽しみ!あと、フジファブリックの新曲がここ最近の流れとちがう雰囲気で、それがまたすばらしくよかった。ややメロウな感じで切ないメロディ。聴き終わったあと涙が出た。志村くん、男らしくなったなあ。
ここより下はどうでもいいことを。
最近、洋楽のほう(というか高橋さんや森野さんがかける曲)が楽しくて、ほとんど邦楽を聴いてなかったなあとふと思う。べつに区別してるわけじゃない、と思ってたけど自分の中で気づかないうちに線を引いてたのかもなあ。そういうのはよくないな。うん。すばらしい音楽はそこらじゅうに転がってるんだから、それを逃さないようにちゃんとキャッチしなくては。大事なものまで見失ってしまうわー。
あーでも、好きだったものでも、全然聴かなくなったものもたくさんあるな。耳に入ってこないから。もう受け入れなくなってしまってるのかな。。ちょっと寂しいけど、受け止め方や感じ方は変わっていくものだものね。それは仕方のないことでしょう。
CDやレコードを買うことに満足して、音楽をうんちくで語るような人だけにはなりたくないな。ただ音楽が好き、そういう気持ちを失くさずに音楽と向き合っていきたいなあと思う。べつに音楽やってる人間でもなんでもないけど。音楽で一喜一憂できるってすてきなことだよなあ。ずっとそうやって日々過ごしていけたらなあ。音楽に埋もれた生活を送りたい。
うーーーん長々とまどろっこしいぜ。