2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鉈切り鬱

おわってしまった。ああ。おわってしまった。 言葉を紡ぐのがもったいない気がする。なんだろう。あんなにも極悪人なのになんだか愛着がわいていた。すごくすきな舞台だった。あの真ん中にもりたさんがいるっていうこと、ほんとうにすごいよね。わたしが言う…

なによりのりより

明日でさいご。泣いても笑ってもさいご。極悪ヒーローをしかこの目で見届けてまいります。

空に光るシャンデリアに見守られてる

ぶいしっくすのDVDが最高すぎて手に入れたその日から朝から晩まで、夢の中までおーまいぐんねすです。最強だわ。 初めて参加したのがセクバニでそれもほんとうに最高だったのだけど、OMGはやっぱりとくべつ。今年のことなのにもうすごく前のことのよう。でも…

めくるほど笑顔のフォトグラフ

たくさんの思い出があとからあとからよみがえってきて、少しだけセンチメンタル。たくさん、残したい言葉があるのに言葉にできないな。なんだろう。すごくすごく、会いたいな。みんなに会いたい。

めっけもん!

めまいのちなみだ。好きな人たちが笑ってることや楽しそうなことだけでうれしい。しあわせ。それだけで涙がでる。いとしくて会いたい。

覚めた夢の続きに期待をしている

先週、大阪へ行ったついでにソワレまで時間があったから京都へと足を伸ばしてみた。駅に着いて京都タワーを見上げて何年ぶりだろう?って考えてちょっとセンチメンタルになったけど。とてもいいお天気だったからてくてくどこまでも歩いたよ。歩くたび、数年…

ハローもグッバイも言わなくなって

なにもない休日もいいね。時間が自分のためだけにゆっくりまわってる。いつもそうだけど。ゆったりと高い空を見上げる時間も大切だね。

真っ逆さまに、落ちる

だれかに恋することなんて、一生できないんじゃないかと落ち込んだ。だれかに自分のテリトリーに入られるのもいやだし、自分の好きなものごとを否定されるのもいやだ。わたしだけにしかわからない大事なものを守りたい。それがくだらないかどうかなんて、わ…

どんぐりのちきのこ

髪が少し伸びて重心が下がってきてすごく居心地がわるい。もぞもぞしちゃう。来月、結婚式があるから少し伸ばしているのだけど(でもぜんぜん伸びてない)すぱっとぱすっと切りたい、はやく。でもまわりからは短すぎるよりいいよ、とか褒めてるのか貶してる…

時を越えてまじわる瞬間

V

omgが楽しみすぎるね。並んでしゃこしゃこ歯みがきするごうけんが20年まえとおんなじで(これはツイートで知ったのだけど)びっくりしたけどなんにも変わってないところに不思議と安心したなあ。鏡越しのシンメトリーでアシンメトリーなふたりがとっても好き…

時速100キロの恋

お友だちに会いにいってきた。元気そうで安心したよ。わたしのぐずぐずな気持ちをすっきりさせてくれる魔法の合言葉。人の意見に耳を傾けなさすぎるのも考えものだけど、流されそうになっちゃうのとかね。自分が感じたことを自分で否定したら悲しいから。そ…

はつまご

西のほうにかわいい孫ができた。孫は目に入れても痛くないよ!なにも考えずに甘やかせる今を大事にしたい。これからもっともっと大きくなるまで大切にしたい。アイドルばんざい。

雨上がりの月夜

さいごの扉の前でじっと見つめた視線の先の人との視線が交わったあの瞬間、わたしのサムガールズが終わったんだなあと思った。不思議な、すごく不思議な、感覚。 かんちがいでいい。いいんだよ、それで。

最初の1分がすばらしい

V

Some Girl(s)大千秋楽、無事におわりました。サンダーバードなう。 ツイッターでも呟いたけど、東京での楽前日のマチネを見てから少し感覚が変わってきていて。心の底から楽しめたわけではないけど、わたしの中で物語が動き出したことはすごい進歩だった。け…

幾千の夜にまたがって

ちょっとズルして大阪の夜のにっき。まだまだねむいし退屈だなあって思うことも多々あるサムガールズですが、いろんな人たちと話して自分の中で咀嚼していくことで、やっと自分の心に光りが灯ったし色づいていく感覚があります。ね。明日、最後なんだけどね…

自分の悲しみに甘えていたんだ

自分の思いと誰かの思いが交わらないからって、いちいち気にしすぎないようにしたい。自分が踏み出す一歩は、自分にしか踏み出せない一歩で、誰とおなじでもないもの。すぐに勘違いしちゃうから前が見えなくなったりすることもあるけど、ちゃんとね。失くす…

それぞれのそら

今日の青空はとても澄んでいて、いつも思い出す笑顔を映し出しているような、そんな青色だった。遠くてやさしくて、せつない。

冷たい頬

冬なの?さむい。秋ぽいお洋服を着ることなく冬のコートに袖をとおしたよ。あぁ季節はかけあしで通り抜けてゆくのね。 もうすぐわたしの秋の旅が幕をおろす。寂しいようなほっとするような。終わりがくれば、またはじまりがくる。終わりとはじまりの、淡くぐ…

パワーみなぎり

森田剛は天才だった。わかってたけど。彼は、すべてをリズムで操っているように感じる。 一度は観たほうがいい。ジャニオタの戯言と思われるかもしれないけど、すばらしいのひとことに尽きる。ほんとうに。

思いつくかぎりの思いやりを

出会いを大切にしたいなあって、旅がつづく日々の中しみじみ感じています。すきな人たちと会って、すきな人たちのことをあーでもないこーでもないと話す感じがとても楽しいしうれしい。笑顔や思いやりを忘れず、感謝の気持ちも忘れず。あとからひょっこりや…

いつだって、そう

V

Some Girl(s)東京千秋楽見届けてきました。うだうだ言いまくりだったけどそこで生きるみやけけんを感じられたことはしあわせだった。あんなにクズな男に感情がぐらぐらさせられたなんて。「男」を演じたみやけくんの感情に心を動かされたのかなあとか思った…

笑って、笑って、笑って

東京、けっこう寒いね。寒がーるずですね。今日明日はお友だちと寒がーるずしてます。たのしい。舞台はそんなにおもしろくないんだけど、やっぱり(わたしにはあわないだけだからね)いっしょにあーだこーだ言えるのはすごくいいなあって思う。なんかわかん…

きみがどんなふうに笑うか今は知るはずもない

明日からまた東京にいくんだけど着ていくお洋服がなさすぎてがっくり。こんなにお洋服があるのに似たようなものばかり。。今の季節ってほんとなにを着ていいかわからないね。地元は寒いのに都会のほうはあたたかいことが多いから、よけいに悩む。都会の人は…

空が遠い

がんばろうって思うときもあるし、どんなにがんばってもだめなんだなあって途方に暮れるときもあるし、日々ジレンマをふつふつ抱えていきてます。なんだろうね。がんばる、ってかんたんに言っちゃう。あと、大丈夫?とか。もっと気の利いたこと言えたらいい…

単純で明快な

単純に好きな人たちの言葉が聞きたかったんだなあって気づいたから、なんかちょっとすっきりした。いくつになっても、こんなかんじで生きていくんだろうなあ。 ため息を吐きだすまえに。ふかく、吸いこもう。

8 8 8

今日で、888日め。 * * * どうってことない数字だけどとても大事な数字。 20ねんかあ、とふと思い立って目標をたてた。一行でもくだらないことでもなんでもいいから毎日ここに記すこと。その流れで888を迎えること。そんなどうしようもなくしょうもない誓…

つめたい花がこぼれ落ちそうさ

やっと衣替えがおわりました。たしか、10月初めの日記で「衣替えは大事なイベント」とか声高に叫んでいたような気がするけど、まあそれはそれ。クローゼットをあけておもしろみのないお洋服ばかりでがっくり肩を落としつつ、これで冬を迎える準備は整ったよ…

袖がない

着るものがないなーと思ったら衣替えしてないことに気づいた。そりゃいつまでたっても半袖ばかりだわ。この頃、お休みとなればどこかへ旅立っていたから明日のなにもないお休みこそ、いろいろ身の回りのことをしなければ。 とりあえず、ひとつ目標ができた。…

11.1の必然の奇跡

V

この日、きっとスペシャルないちにちになるって。思ってたんだ。お昼にとある神社のお賽銭箱に53えんを入れて、どうか今日、ってお祈りをした。そのお願い、神様がきいてくれたのかもしれない。天地がひっくりかえるほどしあわせ。自分のことではないのにね…

ほほ笑む強さにかえたら

V

6人がすすむ道をこれからも信じてずっといっしょに歩いていきたいです。6人が6人でいてくれてありがとう。出会ってくれてありがとう。 これからも、ずっとずっと。大好きです。 18周年 おめでとう。ありがとう。