つめたい花がこぼれ落ちそうさ

やっと衣替えがおわりました。たしか、10月初めの日記で「衣替えは大事なイベント」とか声高に叫んでいたような気がするけど、まあそれはそれ。クローゼットをあけておもしろみのないお洋服ばかりでがっくり肩を落としつつ、これで冬を迎える準備は整ったようです。部屋にはまだせんぷうきがあるけれど。

言葉の受け取り方、というのかわからないけど、ここ最近それがうまくできていない気がする。ぜんぶマイナスにとらえているような、なんだかうまく言えないんだけどあっちこっちいったりきたり。気持ちが。どうしたものでしょうね。人との距離感がうまくとれない。近づきすぎたり遠ざけすぎたり。もっと心を軽くしたいなあ。ほんとうに。
ため息を夜空にぷわぷわと浮かべたい気分。