2009-01-01から1年間の記事一覧

出逢いたちとのまた新たなはじまり。

2009年も終わろうとしています。たのしいこともうれしいことも、かなしいこともくるしいことも、ぜんぶ自分にとって大切なものだからぜんぶ宝物です。あいどるに夢中になって必死で追いかけた1年だったわけだけどそれだけがすべてじゃなくって。大好きなもの…

同じ空を見上げているよ。

おとといみくしをあけて飛び込んできたニュースに目を疑った。信じられない 信じたくない。だれかにうそだと言ってほしかった。質の悪い冗談だって思いたかった。呆然として意味がわからなくて頭の中でいろいろなことがまわって、それが事実だということ、現…

おとめちっく

ひっさびさにこんなカテゴリあげたよ。もともと香水はほとんどつけない人で、ロクシタンのベルガモットティの練り香水を使うぐらいだったんだけど。このキャンディローズの香りは甘すぎず派手すぎず主張しないところがとても気に入って、最近はずっとこの香…

揺るがないものをみつけたい

明日はくりすますいぶ。地上に舞い降りた天使ことあいばまさきのお誕生日でございます。みじんこほどのちっさい心から最大限の勇気をふりしぼった結果、明日は東京へ旅立つこととなりました。どうなるのかまったく未知数で激しく緊張しているけど楽しい時間…

すっかりおおゆき

窓の外はまっしろ(純白だろ@まさき←うだちゃんいただき^^)12月の積雪量記録更新とか、ぜんぜんうれしくない記録更新ありがとうございます。このあいだ夜中に仕事終わって帰ろうとしたら車がまんまとはまり、通りがかった男の子が助けてくれて1時間かけ…

しんぷるいずべすと

きのうの日記にお星さまをぽちっとしてくださった方々は『絵文字苦手派』と勝手に同派だと思ってもよろしいでしょうか。いやはやむずかしいですな。女子ならなんだってありなのに(最近でこめというものをたまにもらうけど、あれはあれでかわいいから好き)…

絵文字

やっぱりさあ。。。男の人の絵文字は苦手。。。Aの人たちはいいんです別世界の人たちですから(Jの人のメールはそれはそれは乙女なのです)でも現実世界に住む人たちの絵文字満載メールには鳥肌たちます。これって女子側の勝手な意見ですかね。それともわ…

Shout Out Louds / Walls わ!あたらしいアルバムでるみたい!!!

でれでれしているあいだに師走とか。

あちらでうへうへしているとこちらのことをつい忘れがちになるこの頃。12月です。あと27日後には30に1がプラスされるというありがたい日がやってきます。いやぜんぜん気にしてないよ?強がりなんかじゃない…よ?というかその前に天使の生まれた聖なる日がや…

時間も距離も関係ない

バンプオブチキン、久しぶりに新しい音源がリリースされましたね。でもまだ買えてません。。ちゃんと買ってじっくり聴きたいなと思っています。いろんな雑誌の表紙に彼らが出ていて、なんかみんな歳とったなーって自分のことを棚に上げてしみじみ思いました…

ORION

星がとってもきれいな夜です。久々にお友達と飲み食べして心の中でこっそりひっそりと「おおちゃん おめでとう」とお祝いしながらスパークリングでかんぱいしました。いつもの串のお店はいつもと変わらないおいしさとおもしろさで、たくさん笑ってしゃべって…

サンデーマンデー

インフなルエンザはすっかり回復。きのうから1週間ぶりに働いています。からだがついていかなかったらどうしよう…と思っていたけどだてに10年働いてないわな。よるごはんも食べにいけるくらいげんき。みんなに迷惑かけたぶんがんばって働きます。ほんと慎ま…

北海道を簡潔にふりかえる。

インでフルなエンザに襲われてしまい札幌より帰還早々ダウンしております。職場にもそうとうな迷惑をかけてしまい…でももう熱も下がってきたのであとは体力の回復を待つばかりです。元気になってくると家にこもってるのも退屈です(早く治せやバカ!)北海道…

スーパーフレッシュ

わわわ!朝からびっくりうれしいニュースがふたつ!最後の約束! SBKがあらしさんに提供した曲がすばらしくよくて最高に好きです。イントロからめちゃめちゃかっこいいです。ぴこぴこもしてます。すっごいすっごい好きです。と、なんだかよくわからない宣言…

何にもかざらぬほどに 深まるライフ

とーっても晴れた日曜日。あの真冬のような寒さはどこいったのかなーというぐらい、ここ最近あたたかい日がつづいています。カレーうどん食べて海岸線を車でぶい〜んと走って、沖から流されてきたえちぜんくらげの捕獲に汗かいて(結局捕獲失敗)海見ながら…

足早に世界はまわりつづけている。

雑誌のやま…!山…!!YAMA…!!!ちゃんと読めてないものばかりだ。。しっかりしろー振り回されるなー。ひとつひとつ大事にしていこう。ぜんぶどれも大事だもん うん。 来週からの北海道旅行の準備をしようと思うのだけど、なかなか重い腰があがりません…

ありがとう。これからも、ありがとう。

A

とってもあらしごとなのでクローズ。

ラストダンス

きのうの夜はたいへん暑かった!むわむわした空気が気持ち悪くて具合悪いなーと思いながら夜勤して、また自己嫌悪の波にのみ込まれたり逆にテンションだだあがりだったり、やっぱりどうやってても不安定なのはかわらないけどまあしかたないのかな。うまくつ…

鋼の心臓がほしい。

何度心折れてもまたそこからがんばるしかない。うむ わかっているけど…ね。。うんでもちゃんとやらなくちゃ。負けない!くじけない!終わりだと思ったときがはじまりだーょぉー(@折り紙の船)まだまだがんばれる! 来月のでずにーがまんまと外れたので(ハ…

ごにょごにょ。

真夜中のひとりごと。

パレードのあとに。

こころがはずむ。 ちょっと追記。

ニナミカ×アイバ

M girl 2009-2010AW (実用百科)作者: MATOI PUBLISHING出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2009/10/08メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (18件) を見るモデルばんざい!あいばまさきで妄想してくれてありがとう ニナミカさん…

しあわせはきっと そんなふうにつくられていく

秋風を 裸体で浴びる 四面楚歌(@あいばまさき) 立山に初雪が降ったとたんに地上も秋がぐっと深まってきました。あいばさんの意味不明なせんりゅ〜にもほっこりする季節です。もう10月も半ばってことはあと2ヶ月もすれば今年も終わるってことで、ってこと…

自転車のうしろに 君の体温乗せて。

久々にじでんしゃ(@おおのさん)乗って遠くまで出かけたらまんまと筋肉痛です。ご・ろ・う・た・い!明らかに運動不足。夏以降から体重が増えてしまってやせないスパイラル。。ぬーん。。と落ち込んでばかりもいられないのでやるときはやるよ!できる子!…

秋の夜は永い。

仕事が終わってぼーっとネットしてたらこんな時間。でもぜんぜん眠くならないな。こういう不規則な生活がお肌のコンディションを悪化させているにちがいないとわかりつつも、こういうなんにもしない夜更かしが大好きなのである。そうこうしているうちにとん…

まいがーる的な。

A

さてさて。ここからさきはをた話ですので閉じますよーって。

空が高くなってきた

10月です。毎年日記に書いてるけど、この時期っていつにもまして月日の流れの早さを感じます。夏が濃厚だからかなー気づいたら秋が深まってきたなあと。この季節に公園とか海とか山でぽけーっとしつつ妄想空想をくり広げるのがいちばん好きです。正しい30歳…

Riddim Saunter / Sweet & Still とってもすきです。軽やかなステップでるんるんしたくなる!

かわいたこころうるおして

夜勤明けで死んだように寝て(最近の夜勤明けはからだがひじょうにしんどくて…歳のせいでしょうか。歳のせいですよね)目覚めて、えむがーるをネットで予約しようとしてどこもできずひとり焦っている土曜の午後です。いまから本屋さんへ行ってこなくちゃだ。…

休日らしくない休日

しるばーうぃーくは2日休みの3日仕事でした。でも休みなのに人が来るのな。みんな他にどこか行くところないのかな^^?がんばったご褒美に(とか言っていつも自分にご褒美与えてる人)明日名古屋へと行ってきます。なにはなくともじゃにしょ!このあいだの…