かわいたこころうるおして

relaxin382009-09-26

夜勤明けで死んだように寝て(最近の夜勤明けはからだがひじょうにしんどくて…歳のせいでしょうか。歳のせいですよね)目覚めて、えむがーるをネットで予約しようとしてどこもできずひとり焦っている土曜の午後です。いまから本屋さんへ行ってこなくちゃだ。
木曜日に名古屋へ日帰り旅、いってきました。妹と休日ETC1000円ぎりぎり間に合うように夜中に出発してだらだらと。なごや、ちょう暑かった。まるで夏でした。今回は完全なるじゃにしょ目的だったわけで、そこへ行ってあまりにもきらめきすぎているあいばさんにはぁと撃ち抜かれてスパークしてしまいました。見てびっくり 何枚買ってんだよって話です。でもかわいいしかっこいいし(盲目)で大満足。それから久々になむちぃで味噌カツ(ねぎ山盛り)食べて、ぶらっとお買い物。今まで興味がなくて素通りしてた、Ne-netやmercibeaucoupがとってもかわいくてむねきゅんでした。メルヘンでキュートでときめいたけど今回は保留で。お値段はまったくかわいくない。。クウネルで見たBEAMS BOYのボウタイ(ゆうちゃん着用→本日のがぞう)にひとめぼれして、実際お店で見たらやっぱりかわいくてついつい購入。茶系のウール素材のチェック柄。シャツワンピースに合わせてつけたいな。あとはもう、頭の中が北海道でいっぱいなのでフードつきのニットベストとかもこもこタイツとかあったかそうなものをもりっと買う。あああやっぱり秋冬さいこうだな。お買い物が楽しくてしかたない。ショートブーツもほしいけどほしいものをぜんぶ買っていたらパンクするのは当たり前なので、いろいろ吟味してお買い物しなくてはと改めて誓う。帰り道はひるがの高原でソフトクリーム食べつつ、沸点越えの妄想トークとあらしっていいよね大好きだよねトークを延々くり返しながら家路につきました。かわいいものやすてきなものをたくさん見るとテンションあがる!いなかにはないものがいっぱいで(いなかはいなかでいいんだけども)楽しい日帰り旅でした。