2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007/4/22 〜 2007/4/29

1 riddim saunter 100 2 Patrick Wolf 18 3 Good Shoes 17 4 Lily Allen 15 5 The 1990's 12 6 The Softlightes 11 7 Mystery Jets 8 7 Switches 8 9 Cubismo Grafico Five 7 10 Hot Club De Paris 5 り、りでぃむさうんたーていう人たち、聴きすぎなんでな…

春の休日と音楽と。

久しぶりの休日。よく晴れて青空が眩しかったです。宣言どおり、清掃作業に励んでおりました。(まあネットもしてたけど)布団干したり冬物を片付けたり。まだまだきれいとは言えませんが、なんとなく片付いてきましたよ。どんだけ荒れてたのって話ですよ。3…

同じここを超え、手に触れるまで。

目覚めたらお昼でした。いいのいいの今日も仕事だし。でもこの部屋の悲惨な現状から目を逸らすわけにはいきません。女性としてどうなのこれ。てか人としてどうなのこれ。黄金週間なんてものはありませんが、なけなしの休日は清掃作業に励みたいと思います。…

おかあさんごめんなさい。わたしはまたまた買い過ぎてしまったようです。Wポイントだし!とか言ってみた。あーでもいちばん欲しかったソンドレさんはやっぱりなかった。ね、言ったでしょ?富山にはないのだよ。ちーん。

久々に風邪をひいた

久々にネットとかしてる。JET SETのHP見て試聴してたらがんがん時間が過ぎていくのな。ほしいものがわんさかと、それはそれは泉のように湧き出てきて困ります。しかしほとんどアナログだもんなー。今はまだそこまで手が回らん。BISHOPSがかなりいい! 今日は…

気力と体力は反比例

あの3日間から疲れがまったくとれません。はてなも更新できず。考えてみればほとんど不眠不休だったもんな。しかしほんとに年を感じる今日この頃。昔はもっとがんばれた(なにを)ような気がするのに。マッサージもエステも行きたい!癒されたい。もう無茶は…

どんよりしたりもする

朝からずっとネットばかり。(ていつもこういうこと書いてるな)もう今日は自堕落でいいです。疲れがとれません。大阪・名古屋とれぽ書こうとか思いながらみくしに書いたり、あとそこでけっこうへこむこともあったり。なんかわたしが彼らを好きな気持ちって…

おわりとはじまり

夢のような3日間があっという間に終わってしまいました。抜け殻になるかなーと思ってたけど、案外大丈夫みたいです。音楽に泣いて笑って、どんどんしあわせの輪が広がっていくような気がします。それは目には見えないし、手に取って触れるものでもないけど、…

riddim saunter @Aplle Store 名古屋

あいにくの雨降りの名古屋。はりきって1時間前に行くもマイクがぽつんとあるのみ。そこらへんで時間を潰して30分前に行くもだれもいない。そうこうしてるあいだにrdm号到着。たいちくんの第一声。「寝坊しちゃいました〜」一気に和んだよ。ほんわか。みんな…

riddim saunter @大阪 鰻谷sunsui

はいはい。キチガイのれぽですよ(自暴自棄)またもやあほなことばっか書いてます。だからアレな人たちって言われるのだ。(根に持つタイプ)読みたい人だけどうぞ。

riddim saunter@大阪Apple store

アコースティックのリディムはいつものハッピーさと楽しさはそのままで、だけどとっても新鮮に感じました。ゆったり、かと思いきやけっこう踊れるかんじ。座ってたら足が痛くなるししんどかったー。みなさん白シャツ。けいしくんは黒細タイ!すてきすぎてに…

旅立ちのとき

夜勤明けで友達とランチへ行って、たんまり食べてグチ言い合ってすっきり。彼女がいるから仕事がんばれてる気がする。今度はがっつり飲むこととする。 そして今から京都へ。バスはゆったり快適。待ちに待ったセカロイです。高橋くん祭りだよ!うわさの(?)…

2007/4/8 〜 2007/4/15

1 The Pipettes 43 2 The Softlightes 23 3 Your Song Is Good 15 4 riddim saunter 14 5 安藤裕子 11 5 Good Shoes 11 7 Polysics 9 8 くるり 7 8 東京スカパラダイスオーケストラ 7 10 中村一義 6 忘れてたのでいまさら。ピペッツのが先に届いたのでそちら…

SECOND ROYAL@京都METRO

SR

ただいまロイヤルホテルの地下にあるまんが処より日記書いてます。いやいやーちょう快適なんですけど!シャワーもさっぱり浴びてゆったりフラット席。最高ですな。

いろいろ聴いてます

Bottoms of Barrelsアーティスト: Tilly & The Wall出版社/メーカー: Team Love Records発売日: 2006/05/23メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るこの人たちほんとうにいい!チープな感じがまたいい。タップでリズムを刻むっていうのがすごい発想…

耳鳴りが止まないな

君の声がまだ聞こえるよ、てな具合いにキンキン鳴ってます。ひどい。自分の耳鳴りに吐気がする。平衡感覚が微妙にズレてる気がするー。 ロッキン第1弾が発表されて、大きな驚きもないけどまあやっぱり魅力的。安心感があります。やーでも、まだまだでしょ!…

ただいまスパルタ終了。いやー聴かず嫌いだったみたいです!興味ないとか言ってごめんなさい!なんだ、あのグルーブ感!すごいな。ロックで踊れるって彼らみたいな音楽のことを言うのだな。うずうずした!ちゃんと聴いてみる。 そしてポリはやっぱり楽しすぎ…

軽やかなステップで

あいにくの雨模様。春の雨はきらいじゃないです。5時に寝て9時には目が覚めるという、健康なんだか不健康なんだかわからないこの身体。スペシャでMIKA「Grace Kelly」のライブバージョンを流しててテンション上がったわー。サスペンダーに赤いパンツ。かわい…

きらめくスウィートミュージック

The Softlightes、相当いいです。相当聴いてます。エレクトロニカぽい。のか?(JET SETいわく「現在進行形ソフト・エレクトロ・ポップ・バンド」)やわらかくてきらきらポップな音楽。この人たちフジとか来ないかしらーとか期待するけどむり?あと今さらで…

最後なんてないのに、自ずからドン引くなって。

「よるご飯でもどうですか」とお誘いのメールをもらったのだけど、いまいち気分がのらずごめんなさいしてしまったー。。ときめいていたはずなのに!こうやってなにかのきっかけを掴み損ねているのでしょう。ぬーん。今度は自分からメールしようと思ったり思…

この瞬間に 何度も湧き上がるこのメロディーが

あいつによろしくアーティスト: YOUR SONG IS GOOD,ヨシザワマサトモ,MASATOMO YOSHIZAWA,サイトウジュン,MU-STARS,タブゾンビ,元晴出版社/メーカー: NAYUTAWAVE RECORDS発売日: 2007/04/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る迷…

今日はタワレコへ行ったけど何も買わずにガマンしました。えらい!…ってこの間通販で購入したんでした。。でもでも欲しいものがありすぎて困った。心の中で叫んでおいた。今さらPop Leviを試聴したらすっごいよかった!サイケでロックでダンスです。Arctic M…

晴れた空を見上げて

けいしくんのフルーチェぷりに惑わされてついつい買ってしまった。フルフルしてる!昔はボールいっぱいに作ってはそれを抱えて食べてたものです。決まって気持ち悪くなるんですけどね。懐かしい味がしました。 ふと考えたら、3月からライブといえばリディム…

ときめきと癒し

朝からネットばかり。暇人すぎるけど夕方から仕事なんだい!最近お菓子が食べたい欲求がひどくてだいぶ食べ過ぎてます…。今もぼりっとやってました…。やばいやばいー。せめて朝だけにしとこう。(やめんのかい→やっぱやめよう)20日からのライブ三昧に備えて…

2007/4/1 〜 2007/4/8

1 riddim saunter 44 2 Fanfarlo 22 3 安藤裕子 19 4 halfby 11 5 The Fratellis 10 6 Klaxons 8 7 Arctic Monkeys 6 8 Handsomeboy Technique 4 8 The Go! Team 4 10 Rufus 2 FANFARLOは4曲のみしか音源ないけどすごく好きでくり返し聴いてます。あったかい…

期限切れかけの電池で鈍る毎日

へこみがちな毎日です。この季節のせい、ということにしとこう。いろいろ吐き出したいことはあるけどグチグチ書くのはやめとく。余計に気が滅入るからなー。 先ほど21時ジャストにFIVE ON THE MOVE TOUR@UNITのチケットを無事確保してきました。どうやら行く…

■2007/5/15 (tue) 下北沢 SHELTER riddim saunter presents [COLLAGEALL] LIVE- riddim saunter kiiiiiii 来場者全員にTA-1作成MIX CD No.2プレゼント ★FIVE ON THE MOVE TOUR★ 5バンドでツアーします。 BANDS-(abc順) ala asphalt frustration Fed MUSIC he…

丁寧につくられたものがすきです

というストレスからくるものなのか、思いきり物欲で満たそうとしています。ちょっと見るだけーのつもりが、帰りにはでっかい紙袋をぶら下げて店をあとにしました。今回購入したもの。ジョンモロイの麻のストール、homspunの太めのパンツ、ARMENのリネンブラ…

光に群がってお揃いの夢を見ても 居心地悪いだけ

桜もそろそろ満開です。月日の流れが早くて少々焦っております。なんだか日々の忙しさに流されているような気がして憂鬱な気分になったりします。やさしくなれない自分に苛々して、またトゲトゲしてしまう。そしてまた後悔。そんなことをくり返しています。…

Getting Better with howlow?@長野J

もうもうとっても楽しかった!大好きな音楽がたくさん流れてたくさん歌って踊ってきました。howlow?の雰囲気はフレンドリーで気取ってなくて、なによりDJのみなさんがいちばん楽しんでらっしゃる!おもしろすぎます。そして、やっぱり片平さんはすてきすぎま…