riddim saunter @大阪 鰻谷sunsui

はいはい。キチガイのれぽですよ(自暴自棄)またもやあほなことばっか書いてます。だからアレな人たちって言われるのだ。(根に持つタイプ)読みたい人だけどうぞ。
21時までまんが処でぼーっとしてからイタリアンのお店でごはん。おいしくって雰囲気もよくて。おしゃべりもたくさんしてすごく楽しかったー。えみちゃんも合流してみんなで妄想トーク。ここら辺からしておかしい人ですよ。話題は尽きませんが、あやちゃんも合流していざサンスイへ。
まずはWednesday。若さあふれてる!きらきらの笑顔で演奏してて楽しそうでした。ぴんとはこなかったけども。みなさん楽しそうでなにより。また機会があれば音源聴いてみたい。
そしてriddim saunter。2列目、のはずが気づけば最前に。。しかも柵がないから押されまくって前に倒れるし、はまくんには手を踏まれるしかなり大変やった。いやーでもライブは言うことなしに盛り上がりましたよ。すっごいキレまくりでしたね、彼ら。なにかが振り切れたようなかんじで(翌日の名古屋もすごかったけど)興奮しました。きっと、うちらひどい顔してるんだろうなあ。ぐっちゃぐちゃですもん。でもずーっと笑顔。(それもまたコワイ)なんであんなに楽しいんだろうね。いつも言ってるけど、こんなにもしあわせな気持ちをどうもありがとう。アンコールのCLUE IN PEOPLEでのリディムさんの暴れようが半端なく。けいしくん、アニキに吹き飛ばされてたし。ひろしくんは転倒し、そこに押されてわたしもかぶさり、その上からけいしくんがなぜか倒れこんでくる!やーめーてー死ぬから!とにかく壮絶な現場(?)でした。

INTRO
I'M DABBLING
SUPER MOOD
MUSIC BY.
SHE HAS NO MELODY
DEAR JOYCE
BREEZINESS
FRESH
EARLY ON
(EN)
CLUE IN PEOPLE

終わった後はぐったりしながらも、メンバーとお話したりフロアで踊ったり。やっぱりあがる曲はどこでもあがりますな。欲を言うなら、繋ぎがいまいちぴんとこないというか。「ここであの曲きたら最高!」てときに「あれ、そっちいきますか」みたいな。まあ楽しかったけど。もうちょっとピークに達したかったです。PATRICK WOLFはここでも最高。けいしくんに「お、知ってるねえ」と言われてうはうはしました。メンバーみんな好きやって。こらなにがなんでも買わんと。あと、ブースの中でけいしくんが歌ったり、ひろしくんが踊り狂ってたり、最後ははまくんまで歌ってたり!かなりみなさん楽しそうでした。
イベント終わりのユアソンのみなさんも来てらっしゃって、えみちゃんとあやちゃんがガンガンしゃべっててすごいーと感動。友達みたいやもん!カクバリズムへの愛を感じたよ。なぜかちょっと顔出したときにモーリスさんからお酒をごちに。そして、けいしくんも交えておしゃべり。「ユアソン知ってる?!失礼のないように!」てことでひたすらお礼しといた。なんでだ。けいしくんがめちゃうれしそうでよかった。シライシさんと「イイにおい〜」とけいしくんの香りをかぎまくるわたし。おかしいから!
ひろしくんがめっちゃおもしろい人でした。カラオケの話やプリクラ、まんがの話。いちいちおもしろい。笑った顔がすてきすぎるし。クールなイメージが…。ぜったいSだとみた。うん。はまくんはほんとかわいい。弟みたいやもん。おごるとも言ってないのに「(お酒)ごちそうさま!」て図々しく言ったらおごってくれた!ごめん、今度はおごります。酔っ払いのはまくんに落ちたレモンを食べさせたのはわたしです。はは。ぽけっとしてるはまくんがあまりにもかわいすぎて、ほっぺを両手でむぎゅっ。セクハラおやじ化してますな。。はまくんとひろしくんのテキーラ飲ませ合いに爆笑。かなりいっちゃってましたね。はまくんの小脇にすぽっと一瞬入ったときはときめきました。(イタすぎ…)けいしくんは、うちらが年上だからかちゃんと敬語やし。でも毒舌。ついいらんことを言ってしまい反省。。すまん。時計が同じで「いまはゴールドがいいなーと思う」て言うから「交換しましょう」て提案したら、「なんのメリットがあるんすか!」と敢え無く却下。当たり前だって。
結局最後の最後までしゃべったり踊ったりしてました。どこからそんなパワーが出てくるんでしょう、うちら。かなりぐったりしたけど楽しく過ごすことができました。一応、メンバーのみなさんとは顔見知り程度にはなれたかなあ。すごいすごい!進歩だ。たまにはオールのイベントもいいな。いつもだとしんどいけど。