riddim saunter@大阪Apple store

アコースティックのリディムはいつものハッピーさと楽しさはそのままで、だけどとっても新鮮に感じました。ゆったり、かと思いきやけっこう踊れるかんじ。座ってたら足が痛くなるししんどかったー。みなさん白シャツ。けいしくんは黒細タイ!すてきすぎてにやにや。新曲「LA・LA・LA」はリディムらしいきらきらした曲。そのときのはまくんのうれしそーな顔がめっちゃかわいかった。今までライブで聴いたことなかった「Frapping in the love」と「PASS A LITTLE MORE」あまりにもやさしい声で歌うので、なんだか泣きそうになりました。みんなとっても楽しそうでうれしそうでにんまり。ずっとこの空気感をなくさないでいてください。「FRESH」のジャズ?アレンジがとってもすてきで最高でした。スウィング!アニキのトランペットが冴えわたってた。あーすてきすぎるよ、リディムのみなさん。
「足つらくないですかね」の言葉に思わず「いたい…」と嘆いてしまったわたし。「楽にしてもらったらいいんじゃないですかね」と言われたけど、あの窮屈さじゃむりだよ、けいしくん!ぷいっ。

MUSIC BY.
Frapping In The Love
BIG YELLOW TAXI
PASS A LITTLE MORE
BREEZINESS
LA・LA・LA
PAPAPA
FRESH

  • EN-

DEAR JOYCE

ライブ後にけいしくんとお話しすることができました。正座がかなりきつかったのと「思ったより踊れる感じやったし立って見てもいいんじゃないかなと思った」とえらそうに伝えたら、にかっと笑って「勉強になりまっす!」と。ずきゅーん。ほんとに丁寧で姿勢もよくてしゃんとしていてすてきな人だ。きのうのセカロイの話になってそえちゃんに「どこ(から)でしたっけ?」と聞いていたので、わたしもはりきって「わたし富山!」と言ったら「知ってる!」と即効却下(涙)で、車中でわたしらの話になったんやと!んぎゃ!抱きつき魔といううわさが広まりませんように…。あと夏フェスの話したり(ロッキンの真相も聞いたよ。そうなのねーと思いました)アルバムのこととかね。すごくふつうにお話してくれてうれしかったー。ありがとうね。