2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パフェの底のはなし

わたしパフェがだいすきなんです(どうでもいい情報)でも底までぜんぶすき!っていうパフェになかなか出会えない。よくあるじゃないですか。底のほうにコーンフレークとか得体の知れないゼリーとかシロップとか。そうゆうのいらないからね なにガリガリさせ…

セブンティーン

しょおおおおお17さいおめでとううううう!!!(テンションむだに高い) 今日はいちにち、なにをするにもしょおのこと思い浮かべながら過ごしていたよ。ピーマンの肉づめもつくったよ!きみのきらめきをずっと感じていたいなあ。とてもしあわせな未来しか想…

ぎくっと

ぎっくり腰をひきずりながら仕事してみて変なところに力が入るから身体のいろんなところが痛い。健康第一よ。ほんとうに。 すきなこのことをズタズタに言われるのしんどいわァァ ・・・って笑えないくらい落ち込むおばばでごめんなさいよ。もうすこし住み心…

無駄なことを一緒にしようよ

楽曲大賞たのしいなあ、ってどんどん規模が大きくなって主催の方も大変だろうけど毎年この時期を楽しみにしています。2011のSexy対決を制したときも、2012のコンビ部門での奇跡のときも、なぜだかぶい担になってから毎年コメントを使っていただいているので…

甘いしずく 舌で受け止めてつないでいこう

なんとなく日記書いてなかったなー 正直にいうとちょっとめんどうになってた!ごめん!(誰に謝っているの)細々とでも続けていこうって自分で決めたんだからちゃんと書こうと思います。自分の気持ちから逃げない。たのしいこともくるしいことも。すきなもの…

くさいものにはふたを

見たくないものは見なくていいしみんなみたいに笑い飛ばせる器量がないなら黙ってるしかない。負のスパイラルに勝手に巻き込まれそう。よくない。じゅうぶんよくない方向だわ。

星座のかたちなぞるように

とてもさむい。冬なんだからあたりまえなんだけどさむい。ずっとおうちに引きこもっているから、今度のおやすみ晴れたら散歩にいこう。つめたい空気を送り込んでちゃんと一歩ずつ前にすすもう。 冬はきらいじゃない。

あいほん

予約しとこっかなーと思ってお店にいったら在庫ありますよとかなんとかそそのかされて(人聞きの悪い)あいほん5Sにしたよ。あたらしいのワーイ!ってなってるけど先代のあいほんカバーとお別れするのがさびしい。。チデちゃん。。もういい大人なんだからも…

真冬のナガレボシ

冬に旅にでるのって、荷物も増えるし交通機関乱れるしいいことあんまりないんだけど、冬の旅ってすごくすき。いつも見てる景色がすこしちがうものに見えるような気がするなあ。時間があると東とかすぐに行きたがるんだけどもうすこしがまん。2月の景色の中に…

すりきれた言葉たちを また愛せるときがくるかしら

おととい、すっかりうっかり日記の存在も忘れて仕事へ行ってきのうもまるっといちにち忘れて今に至ります。毎日書く記録途切れちゃったけど(けっきょく何日連続で書いたのかなあ。190日ぐらい…かなあ)心機一転、またもだもだぐだぐだ書き連ねます。しくよ…

女子力とは

セールを見に行ったけどセールってぜんぜんテンションあがらないので(来シーズンのもののほうがほしいよね)横目で流しつつ、ジェラピケでもふもふセットアップ買ったよ。キキララカラーだよ。女子力あげたい期間にはいってきたらしいのでこれ着て女子力あ…

感情はどんなルールも 追い越して君だけを守るよ

2月にひさしぶりにみんなで集まれることと、お友だちと西のすきなこを観に行くこと(当たれば…ううん当たる!きっとぜったい!)が今いちばんのたのしみ。欲ばりになろうとおもう。好きであることに理由をつけたがるけど好きなんだからしょうがないってこと…

君の声がさらさら溶けてゆく

うまく紡げないときは静かにしているのがいい。そもそもうまく紡ごうとするのがよくない。思うまま気の向くままでいい。言葉にしたいときもあるし、心の中で留めておきたいときもある。 冬だからか最近はごはんを食べるとすぐ眠くなってなにもできてない。冬…

もふもふぬくぬく

今日行った喫茶店にゴールデンちゃんがいてひさしぶりにもふもふしてきた。賢そうでかわいかった。 もう雪降らないかも〜と鼻歌フンフンうたう勢いだったけどきのうからしんしんと降りはじめた。ようやくほんばんというかんじ。さむくて家の中にいてもなにも…

見えてるものを見落として

ただ単純にすきだと思えるいまを大事にしたい。誰かのための『すき』ではないじぶんのための『すき』を届けたい。 うじうじいってる場合じゃないよ!前進あるのみ。

もだもだ言いたい

べつのところで悶えたらいいのにいまだにうまく使い分けができないね。減ったり増えたり、わたしのところなんてほんとつまんないからそんなにこなくていーよーって思うけど、そしたら鍵でもかけなさいよって言われそうだからお口チャックです。

感情の赴いたままにどうなってしまってもいいさ

寄り添いたい気持ちといま見たい想いたい気持ち。お友だちの日記を読んでひっかかっていたなにかがすとんと落ちたようなかんじです。はじめて、この目で見られたっていうのがものすごく大きくて口を開けばかわいいかっこいいしか言えないんだけど、いまはそ…

夢はおわらない

トリプルホリデー最終日。 たのしかった!夢みたいな3日間。ビーマジカル! またね。

ハピネスホリデー

トリプルホリデー2日め。 夢の国へきています。今回はちょっとリッチにバケーションパックなので、ランドもシーも行ったり来たりできるしいろいろ特典ついてるしでかなり満喫しています。ショーってほんとうに楽しいわーい!わたしはチデにいちいちテンショ…

きらめきはあなたのために

トリプルホリデーいちにちめ。 まさかまさかわたしがジュニアにはまるなんて思ってなかったけど、ついに初孫に会いにいってきた。紫耀がかわいすぎてもうなにがなんだかわからない。わたしの今まで鍵をかけていたところを、こじ開けられたような感覚。泣きそ…

奇跡の塊

V

われらがみやけくんがVS嵐のお正月スペシャルプラスワンに呼んでいただいたので家族そろって見る。わたしは気が気ではなかったのだけど、案の定かわいらしさ全開にしてはりきり過ぎて空回って(せっかくクリフクライムで頂上まで行ったのにボタンも押さずに…

新年ですから

初詣にいってきた。三が日に行くことなんてめったにないから人混みにびっくりしたよ。わたしの大切な人たちがみんなしあわせでありますようにとお参りしてきました。わたしは本厄を乗り越えようね。なにごともなく心もからだも健やかに。笑顔とやさしさをわ…

思い出はまるでメロディ刻むように

新年あけましておめでとうございます。2014もぐだぐだ書きつづけますので流し読みしておいてください。今年もよろしくお願いいたします。 きのうの日記で2013を振り返りたかったのに予定は未定であった。とにもかくにもアイドルにいっぱい力をもらったいちね…