ポッキーの日

今日は2011年11月11日。だからなにさ!
ハッ!と気づいたら11月も半ばまで過ぎていて、生ぬるい空気もいつの間にかきりっとした空気へと移り変わっていました。めまぐるしく慌ただしく過ぎていく日常の中で、季節をじょうずに(うまいへたがあるかわかりませんが)感じられていない自分に気づいてちょっと寂しい気持ちになったよ、いま。現実の世界で求めているものが今はないような気がして、ふわふわゆらゆらあっちの世界を行ったり来たり。もうすぐゾロ目の人が言うことじゃないですね。はい。
最近は、ラブリーな人に会いに行くために毎週東京へと。おひとりさまなので、寂しいけど自由で、自由だけど寂しくて、っていう想いをループさせながらなんだかんだ楽しんでいます。30過ぎてようやくひとり飲みデビューしたよ。案外、平気だったし楽しかった。これを覚えちゃうとどこまでだって行けちゃいますね。あと、ずっと行きたかったイリヤプラスカフェ(これはJのせいなのだけど)までかわいこちゃんに付き合ってもらって。パンケーキがとびきりおいしかった。5人のお話をするとき、やっぱり5人もかわいいなーすきだなーって思える自分に内心ホッとしたりもします。手放すことも縋ることも、どちらも簡単なようで困難で、ふらふらしがちだけどね。去年の今ごろは…って考えると寂しくなることもあるなあ。そのときワイワイ言ってた人とぷっつり切れちゃったってこと、けっこう大きいみたい。うーん、ねえ、、しょうがないこともある。切れちゃった糸をまた結んで繋げることはできなかったみたい。簡単にはいかないね。
反省はするけど後悔はしない道を、すすんでいきたいなーむずかしいけども。